• ベストアンサー

海外旅行で行ってはいけない国

海外旅行で行ってはいけない国、行かない方がいい国を教えてください。理由も教えていただけるとありがたいです。

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.4

イメージだけど、アフガニスタンは行かない方がいいしあまり面白くもなさそうですね。ラオスもジャングル以外に見るところがあるんだろうかってイメージがあります。がっかり観光地ではシンガポールが有名ですね。 自分が行った範囲では、国じゃないけどサンフランシスコは観光としてはあんまり面白いところじゃなかったですね。メシもマズいし。カニが美味いって聞いたけど、ただ蒸して食べるだけだったからな。カニグラタンとかカニチャーハンとかそういう食べ方が一切なかったのであまりありがたいとも思いませんでした。

noname#248380
質問者

お礼

アフガン、ラオス、サンフランシスコというご意見ですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

いま紛争地域は絶対ダメでしょう。

noname#248380
質問者

お礼

そりゃそうだという気はしますね。

noname#210224
noname#210224
回答No.3

スペイン語が母国語な国には行かない方がいいですよ。ろくな奴がいません。 物事の道理をわきまえず汚く無礼です。猿同然です。そのくせアジア人より上だとか思ってます。 スペイン系と日本人では犬と人ほどの差があります。

noname#248380
質問者

お礼

スペイン語圏がくせものなんですね。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

外務省 海外安全ホームページ http://www.anzen.mofa.go.jp/?show=pc/

noname#248380
質問者

お礼

安全が一番ですね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

外務省のページで確認する事が出来ます。

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/
noname#248380
質問者

お礼

行っても面白くない国とか、行く価値のない国を教えてほしいのですが。

関連するQ&A