• ベストアンサー

海外旅行で行っておくべき国

海外旅行で行っておくべき国とその理由を教えてください。

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.3

私は若いうちに近くの発展途上国に行くべきだと思っています。ラオス、ネパール、ミャンマーなどです。 理由は、飛行機で5-6時間のところに日本とは別世界があるということです。 首都はそうは変わりませんが少し田舎に行くと、電気、水道のない田舎が広がっています。 子供は炎天下を裸足でに学校に行っています。 そんな光景を見ると、普段不満だらけの日本がいかに恵まれた国かわかります。 この恵まれた条件をいかに今後も維持するかは若い人たちの努力次第です。 先進国の観光もよいとは思いますが、一度こういう現状を見ることは、物の見方が変わると思いますよ。

noname#248380
質問者

お礼

ラオス・ネパール・ミャンマーは別世界でいいということですね。

その他の回答 (3)

noname#260418
noname#260418
回答No.4

若くて体力のあるうちに 途上国に行っておいたほうが いいかも知れない。 交通の便が良くないから、 体力があったほうがいいです。 食べものも、若いうちのほうが チャレンジ精神でなんとかなると思います。 ドミトリーや安宿に泊まれるのも 若かったからだと思っています。 お金をかけて(向こうの)一流ホテルやお迎えのバスが用意された ツアーで行くとしても限界はあるので。 私はツアーの経験がないのですが、 若かったから平気だったんでしょうね。 今は絶対に無理ですね。嫌ですね。 今、行くとしたら「安く」より、 「楽に」行きたいです。 主観です。

noname#248380
質問者

お礼

ドミは1人なら安いですが、2人とかだとあまりお得感はありませんね。 ツアーは忙しくてしんどいという人も年配者にはいる気がします。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

海外ツアーで人気なところはやはりそれなりに見るところや日本人が楽しめるところがあるので人気なのだと思います。 はじめて行くならハワイは日本人も多くてハードルは低いと思います。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/en/winter_a/2014/2015.html
noname#248380
質問者

お礼

ツアーが出てるところと言うことですね。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

じゃーアフリカ。人類の出発地点だから。 建築に興味あるならスペイン。 親日味わいたいならトルコ、台湾。 妖精が好きならイギリス方面。 パンダが好きなら中国。 UFO見たいならブラジル。

noname#248380
質問者

お礼

いろいろな国があるんですね。アフリカはハードルが高そうですね。

関連するQ&A