• ベストアンサー

海外旅行で行ってつまらなかった国

海外旅行で行って面白くなかった国、いやだった国を教えてください。理由も教えてもらえるとうれしいです。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

フランス(Paris) です。 もう、数十年前ですが あからさまな人種差別を受けました。 町の中で。  そして、パリからスイスに行く列車では 私たちの車両は日本人のグループだったのですが、その車両を通らないと食堂車にいけないんですね。 そこを通るフランス人の若い子たちは鼻をつまんで とおり過ぎて行きました。 非常にイヤな気分でした。 国自体は嫌いではありませんが、もう、いきたくないですね。 ほかにいい国はたくさんあるので。 黄色人種だけではなく、私の知人のアメリカ人の多くも「差別されて、イヤな気分だった。」 といっていました。 もちろん、彼らはWhite です。

質問者

お礼

パリがくせものなんですね。

その他の回答 (4)

• malaytrace
回答No.5

それなりにはおもしろいんですが、シンガポール。 外国人観光客をカモにしてぼったくろうと手ぐすね引いている連中が多い。 もちろんいい人も多いのですが、旅行者をゲストとして見ているのではなく、ビジネスの相手でしかない感じ。 対価を払って、娯楽を購入して楽しむ、というような旅行しか似合わないような所でした。 蒸し暑いのもマイナスです。 台湾は旅行先としては面白い。楽しめました。でも嫌だった。ゴキブリの襲来。あれと夏の暑さが無ければいい所なんですけど。(かなり昔の話です)

質問者

お礼

シンガポールがくせものなんですね。

• dragon-man
回答No.3

韓国ソウル。 理由は市街地の風景が日本のそれを少し貧乏ったらしくしただけ。せっかくの海外旅行なのに異国情緒が全くない。食事がまずい。特に酒が美味くない。飲めるのはせいぜいビールぐらいしかない。仕事の合間にホテルで半日観光を頼んだら、テレビ塔の下にある日本兵が現地人(ソウル市民)を虐待している展示館に連れて行かれた。こちらが日本人だと分かっているのに。どういうつもりなのか。もう絶対に行かない。金をもらっても行かない。

質問者

お礼

確かにソウルに異国情緒をもとめるのは無理な気がしますね。

回答No.2

旅行ではなく仕事をしていた事があるのですが、マレーシアのランカウイ島。島全体がイスラムの雰囲気で、みんなあまり笑わないし、むっつりだし、暗いし、フレンドリーでなく嫌でした。いつもじろじろ見られていた覚えがあります。仕事場にはマレーシア人とインドネシア人がいたのですが、マレーは人の前では良い顔をするのですが、裏では何を言っているかと言う具合で、表と裏の顔を持っています。それに比べインドネシア人は良い人たちばかりでした。

質問者

お礼

マレーシアのランカウイ島という意見ですね。

回答No.1

メキシコ カリブ海がきれいだと聞いていたけど、それよりも目につくマフィア等の治安の悪さ

質問者

お礼

確かに治安が悪いところは行かないにこしたことなさそうですね。