• ベストアンサー

海外旅行、行ってはいけない国は?

海外旅行で行ってはいけない国、行くべきではない国を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

サンペドロス-ラ 年間殺人事件1.143人 人口70万に対して。 人口10万人当たり159人が殺されている。 こんな危険地帯に日本人160名が暮らしています。 シュダーファレス サナア アカプリコ カラカス カラチ 中南米は危険地帯が多いです、中近東よりも、中近東はテロリスト 中南米はギャング。

noneya6
質問者

お礼

中南米はギャング、中近東はテロリストの危険性が高いと言うことですね。

その他の回答 (2)

• kia1and2
回答No.2

外務省の行っては行けない国、行くべきでない国、行くべきでない地域、を見ればいいだけです。外務省のは少し遅れですので、英語が分かれば、アメリカ国務省のを参考にされることです。

noneya6
質問者

お礼

外務省より国務省の情報のほうが早いと言うご意見ですね。いくつかの情報を見ることでより客観的に見れると言うことはあるかもしれませんね。

• aijilf
回答No.1

回答させて頂きます。 行ってはいけない国は、つまり渡航禁止になってる国です。 行くべきでない国があるというよりは、行く前にその国の事について”よく知る”、情報を得る事がとても大切です。 どこの国にも行くと危険なエリアがあります。 そういった情報を踏まえて行動すればトラブルに巻き込まれる可能性も低くできると思いますよ。

noneya6
質問者

お礼

渡航禁止になってる国と言うのは観光目的であれば、海外安全情報のレベル2以上と言うことでしょうか。 安全とされている国でも危険なエリアがあると言うご意見ですね。まあ、外出する時間帯とかも関係ありそうですね。