ningendaisukiのプロフィール

@ningendaisuki ningendaisuki
ありがとう数440
質問数105
回答数367
ベストアンサー数
92
ベストアンサー率
36%
お礼率
26%

  • 登録日2011/11/15
  • 性別男性
  • 電化製品は故障がどこなのか、どうやって分かるの?

    テレビを見てるとおもちゃのお医者さんなどが電化製品を直してる場面をみます。 機械製品ならこの歯車が壊れてるのが、故障の原因だなと分かりますが、電気部品の場合は、どこが悪いとどうやって見つけるのでしょうか?

  • 石垣島から波照間島、与那国島への旅行について

    6月の下旬に3泊4日で、石垣島一泊⇒与那国一泊⇒波照間一泊の旅行を考えています。 そこで質問なのですが、天候により欠航になることが多いと聞く与那国と波照間をこの日程で行こうとするのはリスクが高いでしょうか?(最西端、最南端の碑が見てみたいのと、きれいな星空が見たく2島行けたらと考えております。)もしもの欠航の時を考えると石垣島とどちらか一つの方が安心でしょうか… また、上記2島(与那国島、波照間島)以外でしたらどこかおすすめの島はありますでしょうか?石垣島までのフリーツアーなので石垣島は外せず、せっかくなので別の島にも行けたらと考えています。訪れた場所では、その地ならではのことや、ドライブやサイクリング、ダイビングなどができたらと考えています。 実際にそちら方面に旅行したことがある方、住んでいる方、旅行好きな方、たくさんの方からご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします!

  • 12月下旬の青森観光

    12月下旬に、飛行機で青森旅行を計画しています。 初青森で、しかも氷点下の気温と聞いて、行先を迷っています。 おすすめなど教えてもらえましたら嬉しいです。 今のところ決まっているのは、下記の内容だけです。 ☆女性二人 ☆12月23日(土)9時青森空港着 タクシーで青森県立美術館に行きます。 でもほとんど展示室は閉まっているようなので、館内は30分くらいで見終えそうです。 ホテルは十和田湖周辺で、どこかで十和田市現代美術館に行きたいです。 ☆12月24日(日)19時青森空港発 レンタカーは危ないので借りないつもりです。 できればタクシーではなく公共交通機関を利用したいです。 綺麗な景色、可愛い雑貨に出会えたら嬉しいです。

  • エアコンのドレンホースや冷媒管のカビは外に漏れる?

    今転居を迷っている賃貸物件のエアコンのドレンホースが、 部屋の中に横に長く配管されています。 ※1~2は配管完了後の画像で、ドレンホースと冷媒管も一緒に配管されていて、 外のベランダ側のホースは垂直に垂れていますが、部屋の中は若干勾配はあっても横に長いです。 3は配管途中のホースを伸ばす前で、ホースカバーの中が見えている画像。 4は前の住人が長く使用した後のカバーの汚れ具合。 5は画像はカバー表面を掃除?(ペンキ塗っただけ?)した後の画像です。 そこでお聞きしますが、 Q1.ホース中のカビや汚れが、ホース表面やホースカバー(化粧カバー)に漏れ出して部屋に垂れる事はありえますか? ちなみに、ホースは蛇腹だと思います。 部屋の中に長く配管されているので、カビ汚れが漏れて部屋や空気が汚れないか気になります。 Q 2.ホースの中のカビは表面漏れなくても、 画像4と5を見る限り冷媒管やホース表面が結露でカビたのがホースカバー表面に漏れ出してるでしょうか? Q 3.これ以外に配管の画像がないので推測でよいですが、このドレンホースや冷媒管は結露対策はされているでしょうか? Q 4.もしホース中のカビや汚れがホース表面やカバー表面に浸透して漏れ出たり、 冷媒管の結露によるカビがカバー表面に漏れ出て、 カビの胞子が部屋中に舞うなら、その部屋に長く住むとなると健康にどのような影響を及ぼしますか? 例えばCMなどでよく見る、風呂場の壁にカビの根が浸透するという現象がありますが、 同じ様にホース表面やカバー表面にカビが浸透して漏れ出さないか気になります。 5.あと、業者に頼まずに出来る、カビ予防やカビが出来た後の掃除方法があったら教えてください。 いろいろ聞いちゃいましたが、アドバイスくださると助かります。 それではお願いします。

  • コンセントから火花が出ます。

    コンセントをさすときに火花がでます。 さしたときに指した側のコンセントと反対側のコンセントから火花が毎回出るのですが大丈夫でしょうか。 また、コンセントがある側の壁からパチという音がたまに聞こえます。10分に一度くらいです。これはコンセントをさしてなくても出ます。