• ベストアンサー

この国には行っておけ!なおススメの国

一年前に海外旅行が好きになり、ちょくちょく出かけています。 今のところパリ・イギリス・イタリア・スイス・ドイツ・オーストリア・アメリカには行きました。 あと少しで学生生活も終わりなので、奮発して今のうちに幾つか海外に行ってこようと思っています。ちなみに一人なのでツアーに参加する予定です。 そこで、お聞きしたいのですが、○○の○○には見ておけ!のような、皆さんのおススメの国があれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 海外旅行いいですね(^^) 予算がどのくらいなのか分かりませんが、予算を度外視しても良いのなら、私はペルーのマチュピチュをお勧めします。 空中都市と呼ばれる遺跡は、歴史のロマンをかき立てる強烈なインパクトがありました。 私はナスカの地上絵やクスコ・リマの観光、またニューヨークにも滞在しましたので約2週間・約50万円(+α)の旅行になりましたが、本当に行って良かったと思います。 ツアーを利用されるのでしたら、マチュピチュでは、遺跡に隣接する唯一のホテル『サンクチュアリ・ロッジ』に宿泊出来るコースをお勧めします。 もし興味がおありでしたら、比較的自由な時間を作れる学生の内に、予算は多少無理をしてでも行ってみる価値はあると思いますよ。 社会人になった今、私は5日間の休みを取るのにも大変苦労していて、なかなか旅行出来なくなりました(涙) マチュピチュは世界遺産ですので、遺跡を守るために入場制限や入場禁止期間の設定が検討されていると聞いたことがあります。 (観光客の増加で石畳が崩れつつあるようです) 行けるうちに、見られるうちに行かれることをお勧めします。 楽しい旅行が出来るといいですね(^^)

monet0102
質問者

お礼

ありがとうございます。 マチュピチュは私も一度は行きたいと思っていた国です。調べたところ、35万くらいが一番安いみたいで。サンクチュアリ・ロッジに泊まるとなると、私が調べたところ60万近くで悩んでます。 お金には返られないとは思いますが、うーんやはり高いですね…。 もう少し、安いところ探してみます!

その他の回答 (10)

noname#125540
noname#125540
回答No.11

No.7です。 >そんなわけで、一人だからこそツアーで行く人だっていますよ。 それはもちろん分かってますよ(^^) 少し身体に不自由があるとか、学校主催の旅行したしたことがないいうご事情が分からなかったので、「一人旅という選択肢もあると思う」と書いたまでです。 ※読んでいる側は、書いてあることしか分かりませんから、書かれていない事情は分かりません。 大学生で海外旅行経験が何度もあるなら、個人旅行もそろそろできるんじゃないか?と。 今まで一人旅したことがあるかどうか、じゃないんですよ・・・・。 これからやってみたらどうかな?と思っただけです。 ただ、一人でツアー参加が悪いなんて思ってませんし、そう書いてもいませんよ。 世の中にはツアーを悪く言う人も少なくありませんが、私は別にそうは思いません。 無理して行くほうが危ないと思ってますし、本人が楽しめるのが一番です。 不安だという人にはいつもツアーをお勧めしてます。 私も方向音痴です。道に迷うこともしばしばです。 個人旅行なら治安や旅行しやすさも考えないといけませんが、 ガイド付きツアー参加なら選択肢が広いですね。 しかしヨーロッパは、主要なところはどこも旅行されてるんですよね・・・ 今まで北半球だけですか。 私も残念ながら北半球しか行ったことがないのですが(笑)、南半球はどうですか? オーストラリアとかニュージーランドとか。 でも他の方々がおっしゃるように、アジア圏もいいかもしれませんね。

  • rozestone
  • ベストアンサー率27% (32/115)
回答No.10

monet0102さん、こんにちは。 私はヨ-ロッパは経験して、トルコが初めてイスラムの国、でもイスタンブ-ルはそれほど厳しくないのですが、遺跡が好きでエジプトに行った時、ほんと今までにない異文化を感じました。それからすっかりイスラムの国が好きになりました。  是非エジプト・モロッコなどイスラムの比較的観光も楽しめて、砂漠もありで、私は、とてもいい旅ができました。 ちなみに遺跡や砂漠が好きですか?もし興味があるなら是非一度いらしてみてください。今までとはまた異なった世界観が感じられることでしょう。

monet0102
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までヨーロッパばかりだったので、イスラムも面白いかもしれません。特にエジプトには興味があるので、検討してみます。

回答No.9

一人なのでツアーに参加する予定というのが気になります。ひとりなのでツアーでなく、一人旅ですというのが自然なので。いままでの旅も全部ツアーだったのですか? 学生のうちにぜひ、一人で旅することをお勧めします。あまりのすばらしさ、楽しさにツアーでばかり行ったことに後悔するかもしれませんが。 ツアーだと追加料金が要りますが,清潔で安全なYH(ユースホステル)なら一人分の宿泊費で済みます。一人旅の女性の定宿です。朝食付き3000円前後です。 女性一人でも安全なのはいかれてない国では、台湾、韓国、香港、シンガポール、豪州,NZ、カナダ、北欧4ヶ国です。 以上のうちから行きたい国に行かれたらいいかと。 いずれも初海外で一人旅という女性でも大丈夫な国々ばかりです。 YHは日本YH協会のHP↓で検索、オンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
monet0102
質問者

お礼

ツアーに行く理由は他の方のお礼に書いたのではぶきますね。 同伴者がいないとちょっと難しいので。(これは旅行会社にちゃんと説明してOKが出たところに参加します)一人旅は無理なので、残念ですがおススメされたHYには泊まれません。 回答に自信があったようですが、申し訳ありませんでした。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.8

まだ改革開放が始まっていない頃の中国・広州の駅まで突如、乞食の子供が 足にしがみついてきました。共産党革命で理想の国家を築き上げたと世界中に 自慢していた中国の現実がそこにありました。一人っ子政策のために 生まれてしまった2人目の子供たちはそうやってストリートチルドレンに なっていたんですね。 というわけで学生さんなら貧富の差が激しい国の現実を見ることをオススメします。 近くならフィリピン、スリランカ辺りでしょうか。

monet0102
質問者

お礼

ありがとうございます。 貧富の差が激しい国は考えてなかったので、候補にいれようと思います。

noname#125540
noname#125540
回答No.7

>ちなみに一人なのでツアーに参加する予定です。 無理にとは言いませんが、旅行しやすい場所でもツアーで行くのと 個人旅行するのは経験が違いますから、個人旅行で本当の一人旅をやって みればいいのになと思います。 自分で危なっかしいと思うならお勧めはしませんが・・・ 不安だから「ツアーで」とおしゃっているんでしょうから。 (でなければ、一人=ツアーというのは成り立ちません。一人だからこそツアーで行かない人々もいます) ツアーにするなら、秘境系ツアーが面白そうな気がします。 残念ながら行ったことはないのですが。 一人で行きにくい場所はツアーのほうが便利でしょう。 どこがいいかは予算の関係もあるでしょう・・・・南米なんかツアーで行くと高いですし。 南極はツアーで行くしかないでしょうが、南米より高いですよね。

monet0102
質問者

お礼

ツアーなのには理由がありまして、まず日本語以外話せない。酷い方向音痴であるから、ちょっと身体に不自由があるので、誰か同伴者がいたほうが安心なんです。今まで行った国は学校主催で行なわれた旅行なので、殆どツアーのような感じでしたから、一人旅はしたことありません。 そんなわけで、一人だからこそツアーで行く人だっていますよ。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.6

グルジア。 小さな国で、昔はソ連の一部で、カスピ海ヨーグルトの国です。 このグルジア、経済力や政治情勢と比べ、文化水準が異常に高いという国なのです。私は個人旅行で度肝を抜かれ、ここは本当にすごいと思いました。20カ国以上を回り、ここを超える衝撃を受けた国はありません。また、ツアーで行くのなら、ロシア国境に近い地域に残っている「石の塔」の集落をまわれるかもしれません。私は女性連れで無理も出来ず、雨が降ったきたこともあって、石の塔にはいけず、残念な思いをしましたが。 音楽、料理、建築、歴史が好きな人にとっては、たまらない国です。グルジア合唱はユネスコの世界無形遺産であり、教会音楽から派生した通常の西洋音楽とは異なる、古代ギリシャ式の和音理論を使います。現代人の耳には、和音と不協和音の切り替えで、リズムを作っているように聞こえます。POPSというか民謡と言うかも、同じような傾向を示しており、男1人、女2人などという、いかにもハモらせにくそうな曲を、平然とノン・ビブラートでハモらせてしまいますし、時には問題の、謎の不協和音も使います。これって、ものすごいことなんですよ。これを聞きたければ、CD屋で、カラクリ・トビリシリと言えば通じます。多くのロシア人音楽家がグルジア音楽の習得に挑んで挫折しつつも、グルジア音楽はオリジナル性を失うことなく、ロシア人によって理論研究が進められました。作曲家のストラビンスキーは、グルジア音楽こそが世界最高だと言っています。 教会は、西ヨーロッパのカトリックやプロテスタントではなく、東方正教会の一派に属しており、鉛筆の先端のようなとんがり屋根が特徴です。隣国アルメニアの教会も同じですね。 「グルジア人は、何を言われても怒らない。ただし、差し出したワインを断られた時だけは怒り出す」と言われています。グルジアワインは独特のものであり、特に、白ワインのほうが個性的です。白ワインなのに、タンニンの味がするのです。男性であれば、ワインの一杯くらいは飲み干せることが必須です。何回、酒を勧められたか分かりません。現地人は、日本の居酒屋がビールを出す時に使うようなピッチャーで白ワインをテーブルに置き、グラスに注ぎながら飲んでいることがあります。見ていると、1人で1.5リットルくらい飲んでいるのではないかと驚愕しますが、酔っ払いはいません(酔っ払いはグルジア人ではなくロシア人です)。レストランでライブをやっていることもあり、通常、3人男性バンドで、トップではなく中間の人がメインボーカルです。 食べ物も素晴らしいものが多いのですが、一番のお奨めは、チキンのクルミソースです。グルジア人は、油を扱わせたら天才的で、カスピ海ヨーグルトの家守教授が指摘しているように、長寿食として極めて合理的にできています。肉をゆで悪玉コレステロールの油を抜き、鶏肉の場合は皮まではいで、一気に純粋なたんぱく質のカタマリにします。しかしこれではこくが足りないということで、善玉コレステロールのクルミソースをかけるわけです。さらに、東アジア料理のように薬味の概念があるため、そのうえに各種の薬味をかけ、ポリフェノールを増やすという業を使います。興味深いのは、隣国トルコと使う食材は一緒なのに、調理方法が全く違うということです。これが原因で、グルジアは長寿国、トルコは短命国なんでしょうね。

monet0102
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 聞いたことがない名前なので、調べてみますね。

回答No.5

No1さんともかぶるかもしれませんが、世界で最も成長している中国・インドの成長と貧困(というと言葉は悪いですが、物価の安さとか、日本人と見れば金持ちと見られる、という経験とか)を見ておくのは価値があると思います。 もうひとつ自分の経験としては、自然を守る仕組とそれを経済に結びつけているニュージーランドは勉強になりました。 ご参考まで。

monet0102
質問者

お礼

ありがとうございます。 インドは興味があったので調べて見ます。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.3

どうせツアーなら北朝鮮。 他の国は個人旅行で行けばいいし。

monet0102
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#70355
noname#70355
回答No.2

<南極>です。今は、立ち入りOK、露天温泉にも入れますがいつまで立ち入りできるか?を考えると、今のうちにです。

monet0102
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに南極は今のうちに行っておかないと、行けなくなりそうですね。

回答No.1

  これからアジア人との関わりが深くなるので、韓国、中国、からベトナム、インドネシアの範囲の国(タイくらいまでは広げて)のどこかがお勧め。  

monet0102
質問者

お礼

ありがとうございます。 アジア系もいいですね。質問に書き忘れてしまいましたが、中国は行ったことがあるので、インドネシアやベトナム、タイあたりを検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • 年末年始海外一人旅おすすめの国を教えてください

    年末年始に一週間程度、海外一人旅を考えています。 24歳、女です。 アメリカに一年住んでいたことがあるので、英語は旅行だったら大丈夫なレベルです。 今まで、アメリカ、オーストラリア、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、韓国に行ったことがあります。 3年ぶりの海外なので、英語が通じる国が良いと思っています。 私が行ったことのある国でも良いです。 観光、食、買い物などを楽しみたいです。 どこかおすすめの国はありますか?

  • 初めてのヨーロッパでお勧めの国は?

    大学最後のこの年に、はじめての海外旅行先として、ヨーロッパへ行こうと思っています。 イタリア、フランス、ドイツ、スイス、イギリスと様々な国があり、どれも魅力的に思います。あまりあわただしいのはイヤなので、できれば一つの国に絞りたいです。 初めてのヨーロッパ、訪れるべき国(都市)はここだ! というのがあればその理由もそえて教えていただきたいのですが。 費用は、なにぶん学生なので、安く抑えられるのに越したことはないです。

  • どこの国がお勧めですか?

    転職することになり、10日ぐらい使える休みがあり 5月の中旬ごろ使おうと思います。 せっかく長い休みが取れるので海外へ行こうと思いますが 時期も時期で、一緒に行く人がいないので 一人で行こうかと思います。 海外には毎年2・3回行きますが、英語も話せません。 毎回英語が話せる友人か、ガイド付きプランで行きます。 もちろん、一人で行くことになったら ツアー参加が良いと思うのですが 海は一人だと寂しいので、海以外で どこかお勧めの国はありますか? 値段はあまりこだわりません。 フランス・イタリア・ドイツ・オーストリア  アジア全般は行ったことがあります。

  • ヨーロッパで、聞き取りやすい英語を話す国はどこ?

    ヨーロッパで、日本人にとって聞き取りやすい英語を話してくれる国は、どこでしょうか? (英語を母語とするイギリスは除きます) ・イタリア ・フランス ・ドイツ ・スイス ・スペイン 上記の中から教えてください。

  • ヨーロッパでお薦めの国。

    夏にヨーロッパ方面に旅行にいきたいと思っています。 ほんとはできるだけたくさんの国を周りたいのですが、 予算の関係で、絞らざるを得ない状態です・・・・(泣) そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 「ここだけは外すべきではない!絶対行くべき~!」というお薦めの国や都市、(もしくは具体的な観光名所でも結構です!)はどこですか。 (今回は北欧は考えていないので、北欧以外でお願いします。) 一応、イギリスは行った事がありますので、それ以外のフランス、ドイツ、イタリア、スイス、オランダ、オーストリア、ベルギーなどの中で決め兼ねていますが、できれば二カ国くらいに絞りたいところです。 ちなみに、経由便の飛行機で行こうと考えていて、 その経由地もついでに観光したいのですが、 タイ(バンコク)か、シンガポールのうち、どちらを経由する飛行機にすべきかも悩んでいます。 こちらも、どちらかお薦めの方がありましたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行先について

    今年の夏に8日程度のヨーロッパ旅行に行こうと思っています。初めてのヨーロッパなので、いくつかの国を回ろうと思っていますが、暑い時期なのでできるだけ涼しいところへ行きたいと思っています。日数の関係もあるので、今考えているのは、ドイツ・オーストリアかパリ・ロンドンです。ドイツ・スイスが一番よいと思ったのですが、若干費用が高くなるので、やめました。いずれスペインやイタリアにも行きたいとおもっているのですが、行きたいところがありすぎて、初心者にどこがおすすめなのかよくわかりません。ヨーロッパ通の方、ご意見をお願いできませんか。

  • タイ好きなバックパッカーにお勧めの国は?

    今までタイを起点にタイ各地、ラオス、カンボジアに旅してきました。 ここ数年タイばかり行っていたので違う国に行きたいと考えています。 チベット、メキシコ等興味がある国はあるのですが、決め手に欠けて決めきれません。 自分は大変腹が弱いのでインドは厳しいかなと思ってます。 タイのような緩い熱帯特有の気さくさがある国が好みです。 カナダ(バンクーバー)、ヴェトナム(ホーチミン)、イギリス(ロンドン)、スイス、フランス(パリ)、イタリア(ローマ)は既に行ったことがあります。 年に1度もらえる休みを利用しての旅ですので後悔はしたくありません。 良いアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 海外で「日本ツアー」なるものはありますか?

    日本の旅行会社の海外旅行のコーナーには、 色々な国へのツアーのパンフレットが並んでいます。 特に人気なのは、ハワイ、イタリア、スペイン、オーストラリア、韓国、タイ、アメリカ、カナダ。これらはパンフレットの数も種類も多いです。 人気があっても、北欧やドイツ、スイス、オーストリアなどはひとまとめでツアーになっていたり、インド、トルコ、エジプトなどもそんなにツアーの数は多くない気がします。 ほとんど聞かないのは(私が知らないだけかもしれませんが) アフリカ、南アメリカ、フィリピン、モンゴル・・・ そこで、海外の人達にとって、「日本ツアー」なるものはあるのか、どのぐらいの人気であるのか。 ツアーの内容は何日間、どこを回って、何を見、何を食べ、どこに泊まるのか。 例えばイタリア旅行なら、定番として、「ミラノ、べネチア、フィレンツェ、ローマ」オプションでポンペイへ行き、ゴンドラに乗り、美術館へ行き、カンツォーネを聴き、スパゲティとピザを食べる、なんて。

  • 生活保護が現金支給である国ってどこですか?

    アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、カナダという国がありますけど、日本と同じで現金支給を行っている国ってどこがあるのでしょうか?

  • 第二次大戦中のスイスと海外との交通通商

    スイスは、第二次大戦中は中立国でしたが、周囲を全て枢軸国と枢軸国が占領した国(ドイツ、フランス、オーストリア、イタリア)に囲まれていました。 一方、1944年にスイスの時計会社(インターナシャナル社)がイギリス軍に納入した時計が本に載っていました。スイスは、枢軸国に周囲を囲まれながら、連合国であるイギリスと貿易していたことになります。精密な時計は、この時代はスイスとアメリカしか製造できない貴重な戦略物資であったとも言えます。 スイスは、「自国を囲んでいる枢軸国と戦争中の連合国」との貿易や人の行き来をどのように行っていたのでしょう?また、スイスは自国に必要な物資をどのように輸入していたのでしょう?