• ベストアンサー

人間の心理状態と身体の動きに関する本を探してます。

一例ですが、 ・「悲しい」の場合は「肩を落とす」「頭部が下がる」 ・「リラックス」の場合は「背筋を伸ばす」「座席にもたれかかる」 ・「苛立ち」を感じている場合は「貧乏ゆすり」 などのように、人間のある心理状態の時に表出される、 身体の動きについて記述&実験や検証した本もしくは研究例があれば教えてください。 逆のパターン(動き→心理状態)について記述されてる本は見つけたのですが、 上記のような本が探せなくて困っています。 もしお分かりの方がいましたら、ご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.amazon.com/The-Definitive-Book-Body-Language/dp/0553804723 こちらのサイトから「The Definitive Book of Body Language」という本を購入できます。amazon.comです。

HigeTaroU
質問者

お礼

非常に参考になりました。 ご回答ありがとうございました。