• 締切済み

猫が私が新聞を見ていると邪魔します

kiki_to_rararaの回答

回答No.9

新聞の紙をめくる、カサリという音が、猫にとっては心地がよいそうで、音の発生源に寄ってくると、何かで読んだ記憶があります。 つまり新聞の上の猫さんは、とても気が安らかで寛いでいるようなのです。 どうか怒らないであげてほしいです。 我が家は昔、新聞読むの邪魔しないで対策として、あらかじめ新聞紙をくしゃくしゃと、ボール状に丸め、猫ハウスのそばに置いておきました。好きな時にゴロゴロとつついて遊んでいたので、よかったら質問主さんも試してみてください。

kanetugu20
質問者

お礼

新聞紙ボールはなにやら遊んでいるようです。 試してみましたが今朝はやっぱり乗ってきました。 どうやら撫でろと催促しているようです。

kanetugu20
質問者

補足

皆さんのご意見・ご回答はとても参考のなりました。 ベストアンサーはどなたにしようか大変に迷ったのですが、無しで質問を締め切りさせて頂く事にいたしました。