• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:辛すぎる失恋、教えて下さい。)

辛すぎる失恋、教えて下さい。

kuroumagaの回答

回答No.9

別れて1週間。 本当に辛いですよね… 夜寝る前、朝起きてから、そして日中。 彼を想わない時間は片時も無いと思います。 お店やテレビ、ふとした時に流れてきた曲や言葉、周囲の会話など、 全てが彼との思い出や気持ちに繋がってしまう毎日かと思います。 私は振られて3ヶ月経ちました。 毎日感情の波が押し寄せ、 もう大丈夫かも!と思った数分後に涙が溢れてきたり、 本当に1日1日が辛かったです。 でも、3ヶ月という時間が過ぎて思うことは、 当時の記憶はまちがいなく薄れていくという事。 と言っても、元に戻れたら…と、思う日も正直まだあります。 それが普通の感情なんです。 それでも、最近は少しずつ前に進めてる実感があります。 私は何度も何度も繰り返し思い出しては涙を流しました。 今日もまた泣くかもしれません。 大好きな人を失った。 それは自分が想像する以上に精神的に苦しい事なんだと思います。 悲しい、苦しい、寂しい、辛い… どうして?何で? 本当にその繰り返しですよね。 泣いて下さい。 ただひたすら、自分の為に泣いて下さい。 3ヶ月後、少なからず違う自分に会えます。 何かしようとか、前向きになろうとか、無理に考えなくていいんです。 辛くて当たり前です。 そんな自分を抱き締めながら、 この別れは必然だったのだと己に言い聞かせて、 ゆっくり気持ちをなだめて下さい。 絶対、大丈夫。 トピ主様はひとりじゃないです。 一緒に進みましょう。

mmtshauhau
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。別れてもうすぐ1ヵ月です。涙が出てとても前向きになれないときや、少しだけ前向きになれる日など感情に波があり、前に進めているのか不安です。 まだまだ彼の事ばかり考えてしまいます。 別れて3ヵ月たったとのこと、まだまだ辛いですよね、泣いてしまいますよね。でも必ず今とは違う自分に、 会えると信じます!無理に忘れようとしません、それでいいんですよね? とても勇気をもらいました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋後の憂鬱

    ここ数日、食事はほとんど食べられず、吐き気が止まりません。 仕事後、夕食代わりにワインを一瓶空けますが、やりきれないです。 人生に絶望した気分で、自分が嫌になりました。 ブスで年満でチビで、女らしさにかけて、最低人間。 友人が心配して、飲み会に誘ってくれるのですが、とても恥ずかしくて参加できません。 いい年して失恋して、みっともなさすぎです。 何で失恋すると辛いんでしょうか。 皆様の失恋から立ち直った体験談をどうか教えてください。

  • 失恋から立ち直るには

    お世話になります。 現在、私は28歳になります。 初めての彼女で1年半くらい付き合っていて結婚も考えていました。 理由は言えませんが、自分のせいで別れてしまうことになり復縁も不可能でした… ものすごく良い恋愛なだけに、忘れる事ができません。 それに、彼女も良い人でした。 毎日、自分を責めてしまいます。 それに加えて求職中と失恋のショックで精神的に苦しいです。 どうすれば、良いのか判らなくなってきました。 みなさんは、失恋からどのようにして立ち直りましたか? 体験談やアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • これはうつですか躁うつですか 失恋

    10ヶ月前に恋人と別れ 一度一時の感情から復縁を拒否し、つらくてもましになってると思い込み 2ヶ月前想いが爆発し 相手が完全にふっきれた今悲しみが頂点に達し 相手に対する憎しみまででてくる次第で 毎日が無気力でつらく  ほとんど寝付けず 寝ても一時間ほどで目を覚まし 負の感情があふれ出て 24時間相手のことを考えっぱなしで 体重も2ヶ月で5キロやせ 食欲もなく 食べても吐き気で 相手を考えるだけで胃が痛くなり 頭はくらくらして 常に表情は死んでる状態で 相手とまたやりなおせると期待すると変に気分が盛り上がり 実際にもう復縁はありえないと実感した今無意識に死にたいと口からこぼれつづけ 涙は失恋時から一度もなく それでも辛くて辛くて  これはただの失恋の後の悲しさですか それとも病院に行くべきですか

  • 失恋を乗り越えたい

    23歳女です。 最近、4年半付き合っていた彼氏と別れました。 彼とは学生からの付き合いでした。遠距離でしたが、月に2.3回は会っていました。 就活もお互い励ましあいながら乗り越え、社会人になっても変わらず家でのんびりしたり時々旅行に行ったり。 私の中では本当に大切な存在でした。 喧嘩もほとんどなく、周りから羨ましがられるほどでした。お互いの親も公認でした。 そろそろ仕事も落ち着いて、結婚の話もちらほら出始めていて、今年から彼の街に行くために就活や挨拶をしなきゃねと言っていたんです。 そんな矢先に、彼からいきなり電話で振られました。理由は、私の事を好きかわからなくなっている。メールや会うのが面倒になる時があると。 思い返してみても、全く前兆がなく 2日前までは、 私の写真を待ち受けにしていたり 彼が旅行の計画を立てたり お揃いの服を買いに行こうと出かけていたりしたんです。 本当にショックでした。 しかし、こんな状態では幸せになれないと思い。辛いけれど別れを承諾しました。 でも、長い間付き合ったのに電話は嫌だったので直接会ってけじめをつけたい。と伝えたら もうちょっと落ち着いて色々考えたい。だから、それまで会うのは待ってほしいと言われました。 別れてからしばらくは、ご飯も受け付けず1週間で4キロ痩せました。仕事もボロボロでした。 しかし、3週間経ち周りのおかげで 仕事は笑顔でできるようになりました。食欲も出てきました。でも、ふと思い出すと泣きそうになったり、喪失感におそわれます。 3週間経ってもこんなもんなのかと、とても辛いです。いつまでこの状態が続くのかと... 遠距離でしたが、毎日連絡は欠かしませんでしたし月2回のデートは仕事の頑張る糧になってたので、休みになると本当にしんどいです。 キュンキュンはしないけれど、何気ないことで幸せだなと思っていた私。23歳と若いですが、私はこの人とずっと一緒にいるんだと思っていました。 未来のビジョンが、一気に崩れてどうしたら良いかわからない状態です。 他に良い人はたくさんいると思います。なのに、また彼以上に好きになる人なんていないと思ってしまうし、気持ちが薄れていってしまうことに怖ささえ感じてしまいます。 彼は戻ってくるんではないかと、変な期待もしてしまいます。 そんなこと思ったって無駄だとわかっているのに。 いろんな方の失恋話を聞くと、自分の失恋は特別なものではなく、よくある話だとおもうのですが自分自身は辛くて仕方ないです。 過去にこのような経験をされた方 .大失恋をしたけど、それ以上の人に 巡り合えて幸せになれた方 .その時どのようなことをしたか .復縁された方 .その時どのようなことをしたか 体験談を教えてください。 長い文章読んでくださってありがとうございます。

  • 失恋からの立ち直り方!

    こんばんは 実は三ヶ月前に彼にフラれ別れました。 なかなか納得いく話し合いもできなかったのでこの間までしつこく「会って話したい」メールを送っていましたが、もういい加減諦めた方がいいなとわかってきたので、ふっきろうと思います。 しかし、気持ちでは切り替えて自分を磨こうと思う反面、休みの日にぐったり落ち込んでしまっているのが現状です。 失恋から立ち直りたい時、皆さんはどうしますか?こんなことしたらよかったよ!という体験談などあれば、是非教えてください!

  • 失恋を乗り越えるには

    失恋を乗り越えるには ずっと続くと思っていた相手と別れてしまい こんな理想の人もう現れない、彼以上の人はもういない、 そんな風に思い毎日が辛くて来るはずもない連絡を もしかしたらと期待して待ち続けたけど 結局連絡がくることも復縁することもなかった。 このような経験をしたことがある方に質問です。 どうやって乗り越えましたか? そして素敵な人に出会えて幸せになれましたか? 男女問わず沢山の経験談を聞かせてください。

  • 失恋から立ち直れない

    私は27才女です。 半年前に、3年間の大恋愛の末に大失恋をしました。 何度も復縁を試みました。 でも出来ませんでした。 相手に迷惑をかけたかもしれません。 そうしないと、本当に辛かったので、自分の気持ちに素直に行動しました。 反省はしているけど、後悔はしていません。 今は戻りたいという気持ちはないように思います。 でも、彼が頭から離れません。 ダメな奴と思ってみたり、いっぱいの幸せありがとうと思ってみたり。成長できたなと思ってみたり。 四苦八苦しています。 失恋した一ヶ月はとてつもなく辛かったです。 それを思ったらましだと自分に言い聞かせて奮い立たせる毎日です。 もう彼に迷惑をかけたくないし、早く忘れなくてはいけません。 失恋から立ち直った方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 読んでくれてありがとうございます。

  • 三日前失恋しました。慰めて下さい

    三日前失恋しました。慰めて下さい ネットで出会った恋人と1年付き合いました(初) 私がほかの人とも出会い(体の関係なし) 浮気したため、それがバレ 一時期持ち直したものの、SNS禁止を出され たのを破り、関係を切られました。 復縁は2度とないそうです。 それは徐々に受け入れられてきました。 そっから自分が自暴自棄に代わりを探しそうで 怖いです。(異性友達もいません。) どうか、失恋後失敗しないように 恋愛とはなんたるか、失恋後の失敗体験談 傷の舐め合いは危険などなど 慰めて下さい<(_ _)>  誹謗中傷や2度と恋愛できないぞなどと えぐるのはどうか勘弁して下さい( ᐪᐤᐪ )

  • 失恋の癒し方...

    僕は最近3年間付き合ってきた彼女にふられました。失恋というわけですね…正直ふられたのが初めてでどのようにしたらいいのか分からなくて困っています。食事も喉を通らなくなってしまいましたし近いうちにテストもあるのに僕の精神状態はもうボロボロです。夜もかなり激しい運動をしたあとでないと眠れず。。。今までの自分はなんだったんだとアイデンティティが崩壊してしまって何にすがっていきていけばいいのか分からないんです。誰もがきっと体験する失恋なのでしょうがあまりにも大切な期間(16~最近)を元カノとすごしてきてしまい人生も後戻りがきかないんじゃないかと怖くなってしまっています。泣きたくても泣ききれずストレスは募るばかり…体重ももうすでに8キロほどおちました。どうすれば良いでしょうか?本当にヤバメなので助けてください!!お願いします(泣)

  • 失恋とは…

    昨日、「失恋の乗り切り方」というタイトルで質問させていただきましたものです。 たくさんの方からの温かい回答をいただきまして、非常に嬉しかったです。ありがとうございます。みなさんにポイントをあげたいくらいです。 昨日の夜、また一人でいろいろと考えてしまいました。自分はこれから恋愛に対してどのような考え方をもてばよいのだろうか。間違えてばかりで、失敗ばかりで、人を悲しませて…。自分は今回の失恋で何か学んだのか、成長できたのか…。誰かそばで支えて欲しい、でもその場限りの愛情はお互い傷つくだけ…。 取りとめもなく悶々と考え続け、結局また眠れずに今日を迎えてしまいました。 ダメですねぇ。女々しいですよね。 今は一つでも多く、失恋から立ち直り次の恋に向けて前向きに歩き出せるようなアドバイスが欲しいです。本当に普通の状態と、うつ・自己嫌悪状態が交互にやってきて、精神的にまいってます。もう1ヶ月もたつのに、いつまでこんな状態が続くのか…。 友人も同僚も仕事が忙しいので、なかなか相談できうじまいです。 ぜひみなさんの失恋に対する、考え方・とらえ方、失恋時・新しい恋の時の体験談などがありましたら教えてください。 前回の質問とテーマがかぶっているかもしれませんが、よろしくお願いします。