• 締切済み

女性のみなさんにご回答orアドバイス願います!!

バイト先に気になっている女性がいます。 このバイトを始めて半年弱になりますが、彼女とはほとんど接点がありません。僕が夜勤で出勤する時に彼女は仕事を終え、入れ違いになるからです。たまにバックヤードではち合わせた時に「お疲れ様です。」と一言挨拶を交わす程度の状態です。(それも今日までに数えるほどしかありません)あと「今雨降ってます?」と聞かれて「少し降ってますよ。」なんてやり取りを2回ほど。 初めて彼女を見た時からかわいくて明るくてハキハキしていていいなと思っていましたが、恋愛感情が芽生えるほどではありませんでした。 ところが3ヶ月前、営業終了間際に発生したトラブルを夜勤の人に解決してほしいと、出勤した時に直接声をかけられました。「あっ、救世主が来た!」なんて言いながら・・・。そこで初めて彼女とまともに面と向かって話しました。事情を聞きながら(やっぱかわいーなー。)と思ってました。←話を聞け! そして最後に「もし万が一何かわからないことがあったら何時でもいいので連絡ください。」と、電話番号を教えてくれました。僕も「大体わかったんで大丈夫ですよ。それに夜中に電話なんかしませんよ~。」なんて冷静に言いながら心の中ではYES!YES!!YES!!!番号ゲッチュ!!!!ドンチャン騒ぎです(笑) そしてバイトが終わり、問題も無事解決したことをCメールで報告しました。その時に、「日中の仕事が長引いて、たまに出勤が遅れてしまうことがあり、今回のようにトラブルが起きた時に直接お話できないことがあるかもしれないので、一応僕の連絡先を教えます。」という内容でさりげなく自分の携帯のアドレスを教えました。すると数時間後、彼女のアドレスと番号付きでお礼のメールが返ってきました。うれしかったです。 という割と自然な流れでお互いの連絡先を交換し合ったわけですが、実はこの時点でもそこまでの恋愛感情はなく、ただなんか気になるというくらいの気持ちでした。実際それからしばらくはまた接点のない感じで時が流れていきました。しかし先月頭くらいに突然、もっとお近づきになりたい!と強く感じて、思い切って直接ご飯に誘ってみようと、前もって彼女にメールで出勤を確認しました。帰るところで声をかけようと思っていました。ところがその日は営業終了時間が早い日で、いつも通り出勤した頃には彼女は帰ってしまっていました・・・。恐らく終電もあったんでしょう。落胆すると同時になぜか急にビビッてしまい、「昨日はすみませんでした。実はよかったら今度時間があるときにご飯でもどうかなと思ってメールしました。また今度お誘いしてもいいですか?」という少し逃げ腰な内容のメールを送りました。すると数日後、「実家に帰ったり色々忙しくて返事が遅れてしまいました。機会があればぜひ☆また会社でお会いしましょう。」みたいな内容で返事が返ってきました。大きくゆっくり、息をはきました。 なぜビビッたか。それは、 やっぱ俺なんかがご飯に誘うなんてな・・・こんな(一応)高級って言われてるとこで仕事してるような人だしな・・・ 趣味・特技がバスケ、スノボ、高校野球観戦か。運動系か。俺も体動かすのは好きだけど基本文化系だしなあ。 今日までに一言挨拶交わす程度のやつに誘われてもいやだよな・・・ 実際今日までのその数えるほどしかない挨拶もなんか「うぇーッス・・・」みたいな暗い感じだったし・・・(日中の仕事の方で悩んでいたときもあった) そんなやつに誘われてさ、来る?んー・・・ 俺決してイケメンじゃないけどブサイクでもないよな。誘われて嫌がられるようなやつかな・・・ 俺だったら誘われたらとりあえずうれしいけどな・・・うれしいよ。でも女ってどうなの? でも連絡先教えてくれたってことは大丈夫ってことじゃね?それともあれは仕事上のあれか・・・? でもあの時のトラブルどうのこうのって別に彼女じゃなくてもいいことだったよな。あん時他にも人いたはずだし・・・ つかご飯に誘うってことはもう好きっって言ってるようなもんじゃん。付き合いたい気持ちがあるってことで相手もとるよな普通。でなきゃ自分から誘わねーしな・・・ 接点のないやつに好意を抱かれたらいやか・・・でも接点がないないって言ってたら一生近づけねーよ。だったら自分で作れよ。アドレス知ってんだから。 でも彼氏いたらいやだなーーーーーーーーーーーーーーーーーなんか・・・・・いそうな気が・・・・ でも彼氏いるなら「機会があればぜひ」なんて言う?誘われた時点で断るよな?やっぱ社交辞令か? ほかの男のスタッフもスポーツマン多いしな・・・ライバルいすぎ。そこそこイケメンもいるし。そこに夜勤の俺?ねーかなー・・・ 好きだから誘うんだよなー仮にOKもらったところで何話そう・・・・つか何歳なんだろ・・・年下NGだったらどーしよ・・なんか年上に見えるなーーーああああああああああああああああ てかまずは挨拶からか!もっと明るく挨拶してさ!なるべく彼女とはち会うように行って明るく挨拶。まずそっからかな。いくらなんでも誘うの早い?でも思ったら言わないと気が済まねーー!!!!でも誘う=好きだよな?いーかもうそれで。今月はなるべく多く明るく挨拶する!今月はそうするか!その間に彼氏できるかもーーーーーーーーーーーーーああああああああああああああ 女性のみなさん!また誘ってもいいですか?誘うならメールですか?直接言ったほうがいいですか?それとも少し時間をかけて接点を作ってからの方がいいですか?女性の観点でアドバイスお願いします!!!!!!!!

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 29歳女です。 いいじゃないですかー!! もうここは直接誘ってしまいましょう。 そしてできるだけその場で日にちを決めてしまいましょう! 彼女さんも、質問者さまの好意は 感じているはずです。 はっきり申し上げて 職場で仲良くなるには限界があります。 質問者さまの場合、勤務時間もかぶらないし…周りの目もあるでしょうし… 会社以外で仲良くなる方が、近道だと思います。 (食事なり、メールなり) 女性も、結構単純なところもあって 自分に好意を持ってもらえるのを感じると 自分も気になって、好きになっちゃったりするもんです。 …これはわたしだけかもしれないですが。。 実はね、わたしも質問者さまみたいな感じだったんですよ(彼女さんの立場です) その時2年お付き合いしている方がいたのですが 誘ってくれた彼と お食事行きまして、それがきっかけで 4年後に結婚しました。 今の旦那さまです。 結婚して3年ですが、今でもたまに話題になります。 なので!がんばってください!! 彼氏がいたって関係ないです! 既婚者なら止めますが… やるだけやって 彼女さんの答えを待ちましょうよ! 御健闘をお祈りします!

pecopecokg
質問者

お礼

行くっきゃないんですね!玉砕覚悟で!こえーーーーーーーーーーーーー!!すてきなエピソードとアドバイスありがとうございました!!

  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.3

こんばんは。女です。主婦です。 私だったら、仕事の事であろうが嫌いな人には電話番号、メールアドレスは教えないですね。 なんとなく、その子はあなたに惹かれてるんじゃないかなって思いました。 私が独身時代に気になる相手に同じように電話番号を教えましたから。私は付き合うことなく、 告白することもなく友達として仲良くなっただけでしたが。 あせらずに、少しづつ仲良くなったらどうでしょうか。仕事場で会った時に挨拶以外に 一言二言会話するとか。それからまた誘いましょ! 直接『今度ご飯いこうよ!!』って軽く言ってみて反応を確認ですね。 がんばって!!

pecopecokg
質問者

お礼

今日早速、明るい挨拶と一緒に仕事関係の話をしました!それはべつに彼女に聞かなくてもいいっちゃいいことだったんですが、会話のきっかけとして利用しました。ごっつええ感じに話せました!冷静に、徐々に近づいていこうと思います。アドバイスありがとうございました!!

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.2

 彼女には彼氏いるのでは。  あなたもその一人になれそうです。  結婚していなければ  彼女も男に興味もちます。  脈あります。  夜勤。  ひけめもありますが  女性はすきとは無関係。  真面目であれば。  真面目なあなたは  メールで「好きです 」と。 結果は彼女の心のなかに。

pecopecokg
質問者

お礼

何事も誠心誠意伝えれば届くと思っていますが、それができれば苦労はしないんですよねー。頑張ります!アドバイスありがとうございました!!

回答No.1

質問者さん、まず落ち着いてね。 あわててたらその女性もどうしたらいいか分からなくなっちゃうよ。 ご飯に誘われてただ単に断れなかっただけというのも考えられなくはありませんが、特に断れなかったということなので別にお食事に誘うのは問題ないと思います。 他の女性は分かりませんが、私は別に男性とお食事するぐらいなら、とても仲がよくなくても知ってる人ならOKします。 といっても、その一回目でいきなり告られるのはNGです。 お食事を数回して慣れてから出ないと思いっきり引いてしまいます。気をつけてください。 女性に好かれていると感ずかれても、もう少し待つのが肝心です。 頑張ってくださいね。

pecopecokg
質問者

お礼

なるほどですねー。少しずつ近づいてみます。そして今から出勤なので、とりあえず明るく挨拶してきます!!アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • こんなこと言われたら怒るor悲しい?

     先日、彼と電話で仕事帰りにご飯を食べる約束をしました。ただ、彼は最近、夜はあまり食べないようにしているからと言っていましたが、とりあえず待ち合わせ場所を決め、次の日また連絡すると言われました。  そうしたら次の日、まだ私が全然仕事が終わらないような時間に(彼は私が仕事終わる時間を知っています)「仕事終わったから」とメールしてきました。私は「まだ私は全然です」と入れ、仕事が終わって「軽いものでも食べに行く?」と入れたら「やめておく」と言われました。  だから私は家に帰り、ご飯を食べくつろいでいたらまた彼からメールがきて「(家に)来ればよかったのに」(彼は一人暮らしです)。私はその日、法事があって(その後で仕事も行った)疲れていたので、いきなり言われて行きたくないのもありましたが(彼の家まで車で30分かかります)、来てほしいなら前日になぜ言わないのか、言われていたら心づもりもできていたのに、そしてご飯の約束もしていたのに、と思って「(Hを)したいんでしょ」みたいな半分冗談メールを入れたら、「さよならする時がきたね。もうアドレスとか削除するから、連絡しない。元気でな」みたいなメールがきました。私も疲れていたので「ふーん、じゃあね」と入れました。  次の日に冷静になって話がしたいと思って「何でご飯食べる約束したのに、来いって言うの?」とメールを入れてみましたが、何の音沙汰もありません。(今から思うと、夜にはあまり食べないようにしていると言ったのも、家に来させようとしていたのかもしれませんが。仕事のあった日はちゃんと食べる人なので)  彼は図星だから怒ったのでしょうか?(実際彼の家に行くと、そうなってしまいます)それともそんなふう(H目当て)に思っていないのに、私にそんなふうに思われたので悲しがっているのでしょうか?無視をしている彼氏に、何か歩み寄る方法はあるでしょうか?

  • 頑張る or あきらめる?

    同じ職場の女性を好きになりました。 以前、彼女は僕に「あまりしゃべらない人」という印象があると言われたことがあります。 確かにその当時は、彼女はただの同じ職場の人という気持ちしかなく 僕から積極的に話しかけることはしていませんでしたし 彼女から話しかけられても、普通に答えるだけで 会話が続かなくても、僕自身何とも思っていませんでした。 しかし去年の末くらいから彼女と一緒に仕事をする機会が増えて 一緒に会話をしているうちに、僕は彼女のことが好きになりました。 僕の職場はチーム制で仕事をしており 一日中、同じフロアにいてもチームが違えば、 やる仕事が全然違い、仕事中に話す機会もほとんどなく 朝の挨拶と帰りの挨拶をするのが、やっとの時が多いのです。 更に出勤時間も休憩時間も、退勤時間も全然違います。 今年に入ってから僕と彼女はチームが違ってしまい 話す機会がグンと減ってしまいました。 とはいえ彼女との接点がまったく無くなってしまうのは嫌なので できるだけ僕のほうから出勤したときと帰るときの挨拶は 必ずするようにしています。 (※挨拶は当たり前のことですが…) しかしながらチームが別々になってしまったことで 話す機会が減ってしまい 最近はずっと、挨拶はするものの その後、お互いすれ違っても何も話さなくなってしまいました。 僕も彼女のことが好きとはいえ 会話が減ってしまったことでなのか 彼女に何を話せばいいのか分からなくなってしまい たまに僕の方から「お疲れ、今日も忙しいけど頑張るか!」 程度のことしか言えてません。 毎回同じことばかり言うわけにもいかず 彼女と会話するきっかけがなくなってしまいました。 彼女のほうも恐らく、同じような思いをしているのか 彼女から僕に話しかけることはなくなり 挨拶も僕がしなければ、その日は挨拶すらもしない 会話のない一日になってしまいます。 (※それが嫌なのでいつも必ず僕のほうから挨拶をしています) 同じチームであれば、仕事を協力したり、助け合ったりと 触れ合うチャンスはあるのですが… ある時、僕は奇跡的に彼女と休憩時間が一緒になり そのときに思い切って僕は彼女に、飲みに行こうと誘おうと思いました。 しかし暫く彼女とは会話をしていなかったせいか 2人だけで、とは言いづらくて 「今度、みんなで飲みに行こうよ」と言ってしまいました。 彼女の返事はOKでした。 そして僕と彼女はお互いに連絡先を交換しました。 飲み会の計画を立てるのに、僕は彼女に何度かLINEでメールを 送ったり、また彼女が風邪を引いていたときなんかには お見舞いメールを送ったりしました。 ちょっとイヤラシイ感じかな?とは思いつつも 少しでも(メールであっても)彼女と触れ合っていたいと思う気持ちから 出た行動です。 もちろん毎日メールしても逆に警戒されてしまうと思うので 1、2週間に一度送る程度にしています。 いずれも普通に友達から返事をもらうのと変わらない感じで返事をもらっています。 彼女からメールをもらったことは一度もありません。 恐らく彼女は僕のことを嫌ってはいないと思いますが(あくまで恐らくですが…) やはりまだまだ、ただの同じ職場の人というだけで 彼女は僕に何も関心を持っていないと思います。 たまに彼女のほうから僕に話しかけてくれるときがあり そこそこ話は続くのですが、話す内容は仕事に関することばかりで あまり楽しく盛り上がれるような話ではありません。 また、彼女には特に仲良くしている男性が同じ職場にいて 彼女とその男性は、いつも一緒に楽しそうに会話をしていて 凄く羨ましく思います。 2人は付き合っているという噂は聞いたことがないし 以前、彼女は僕に「誰かいい人いたら紹介して」と言ってきたことがあるので 恐らく彼女は今、フリーなのかと思われます。 彼女とその男性は、僕が彼女を意識する前から 同じチームで仲良くしていたのは知っていたので 恐らくお互いに話しやすい同士なだけだと思います。 でもどこかお互いに恋愛感情を持っているような感じもします。 というのも、同じ職場の女性から聞いた話なのですが 彼女はその男性のことを「誰にでも優しい態度をとるからムカツク」と 言っていたそうです。(彼女の嫉妬でしょうか?) また、その男性は別の部署の女性と仕事終わりに会っていたらしく それを知った彼女が怒っていたそうです。 いずれも噂なので真相は分かりませんが 確かに彼女は、その男性を気に入ってるんだなという感じは 誰が見ても分かります。 とはいえ2人は付き合っているのかどうかは分かりません。 あと2週間後には彼女と、彼女の女友達と一緒に飲みに行きます。 (※ちなみに男は僕一人だけです) しかし、それまでに何とか彼女とできるだけ会話をしたいと思っていますが 飲み会の予定以外に、話すきっかけや会話のネタが見つかりません。 彼女が何に興味を持っているのかも分からないので 共通の話題もありません。 彼女からメールが来ることもないので 僕のほうから頻繁に他愛も無い内容のメールばかり送っても なんだか迷惑な気がします。 普段、会っても挨拶くらいしかしないのに メールばかり送るのも変な気がします。 もちろん今すぐに彼女と関係を持つことは無理なのは分かります。 ただ、このままだと彼女とは疎遠になってしまいそうなのが 嫌なので、どうすれば彼女と仲良くなれると思いますか? 社内のチーム変更は今後ない様子です。 長文乱文、失礼致しました。 この恋は頑張ってみるべきでしょうか? それとも、きっぱりと諦めるべきでしょうか? 是非、アドバイスをお願い致します。

  • 職場の好きな女性になかなか近づけません

    職場の好きな女性になかなか近づけません。 スーパーに勤めております。 私、26歳の男性で好きな女性が 二階の本部の年上の女性です。 彼女とは仕事上の接点がなく 出会う機会は、彼女 の出勤の 時とたまに買物来たときだけです。 最初は挨拶だけでちょっと気になる くらいだったのですが、だんだん 彼女の笑顔に魅力を感じて好きに なってしまいました。 仕事の業務がレジでして たまに彼女が買物きて私の レジでお話して盛り上がり 好感をもってもらえたのかな と思いそれだけで満足し そこから誘ったり、アドレス交換までこぎつけることができません。 どうにか彼女ともっと仲良くなりたいのですが、出会いは朝日の挨拶と たまに買物きた時くらいなのですが こちらから積極的にアプローチ かけるべきでしょうか? すみませんが、アドバイスして 頂けると幸いです。

  • 特に女性の方、アドバイスいただけないでしょうか。

    特に女性の方、アドバイスいただけないでしょうか。 二ヶ月前、一日に何度か顔を合わせる機会がある委託先会社の女性が気になって、会話等のコミュニケーションを重ねる前にお茶に誘ってしまいました。 「今日ですか?」と言われたので、流石に今日は厳しいだろうなと思い、「お忙しいとは思いますが良かったら連絡下さい」と携帯番号とアドレスを渡してその場は終わりました。(好意があるのはこちらなのに相手任せで駄目ですね…) そんな状況で相手から連絡がくるはずもなく、一週間後に突然誘ったお詫びをして改めて誘いましたが、「帰りが遅いので…」ということで断られました。 あとで知ったのですが、その会社は土曜(忙しい時は日曜も)も仕事らしいので無理もないかなと、無理矢理状況自分を納得させました。 仕事で以前より関わるようになり、今までしていた挨拶もほとんど無視され、そのうち私から挨拶もしなくなり、微妙な空気が流れています。 最近はこのままではいけないと思い、例え無視されても挨拶をするようにしています。 今後は会話などのコミュニケーションを重ねてまた誘ってみたいと思っていますが、この状況ではもう諦めた方がいいのでしょうか? 特に女性の方のご意見お待ちしております。

  • 彼に何が? 相談にのってください。

    私から彼氏に「今週末仕事が忙しくなかったら、ご飯食べに来てね」ってメールしたら、 彼はとても喜んでくれて、週末に私の家でご飯を食べる約束をしていました。 休日出勤のあと、家に来てくれることになっていたて、当日「ちょっと遅れるかもしれない、ごめんね。」 というメールが入り、さらに約束の時間過ぎてから、「まだかかりそう。どうしよう。」ってメールの後3日間、連絡がありません。 仕事が終わらなくって来られなかったことは確かだと思うけど、なぜ連絡がないのだろう? 何かトラブルかな。。。 この状況って、彼からの連絡を待つべき。それとも彼はもう連絡するつもりがないのかしら? 彼はそんなことするような人とは思えなかったのですが。。。どうすればよいのでしょう。 会社に電話するなどして、怖がらせたくはありません。。。

  • 好きな女性に声をかけられません

    好きな女性に声をかけたいのですが、 朝挨拶の時、自然な声のかけかたはなでしょうか? 毎朝、好きな女性に挨拶してるだけで まだ何も話せず前へ進めません。 部署が違うため接点がまったく ないので朝彼女の出勤時に挨拶 できるときくらいです。 なんとか彼女ともっとお話して 仲良しなりたいのですが どんな感じで話かければよいでしょうか? ちなみに朝出勤前ということも 考慮の上、お考え頂けると 幸いです。

  • 連絡先を渡した女性からの返事

    先日の朝、会社への出勤途中(駐車場から僅か2~3分ですが)以前より気になっていた女性同僚に思い切って、個人的な連絡先を教えて下さいとお願いし自分のメールアドレスと携帯番号を記入したメモを渡し、ご迷惑でなければ連絡して下さいとお願いしました。会社での関係は彼女は事務職で私は現場の作業員といった感じです、話をする時と言えば社内内線で業務の内容や出勤、退社時の挨拶ぐらいです(内線では笑いながら話せる関係です)。また、休憩時間は私が忙しい事もあり、今まで(入社以来6年)一緒になったことがありません(出勤時間も微妙に異なるので連絡先を渡す時は私が彼女に合わせました)。お付き合いしている人がいるかも全くわからないそんな彼女に突然なにも前触れなく連絡先を渡した訳ですが、本人は私が話し掛けたとき「急にどうしたの?」と少し驚いた様子でした。私は「仕事の話しかしたことがないし、また話をする機会もないので、個人的にお話がしたいです…」とメモを差出し彼女も普通に受け取ってくれました。私は彼女の気分を害してしまったのではないかと心配しましたが、その日の社内内線の口調もいつもと変わらず、むしろ可愛い声で優しかったです(仕事ですし気のせいかもしれませんが…)その後1日経ちましたがまだ連絡は入っていません。やはり迷惑だったのでしょうか?また女性は男性によほど好意がないと連絡しにくい(何を返事したら良いかわからない)と聞いたことがあります、また後日なんとか話をする機会をつくり彼氏の有無を聞いたり、私の方から連絡を入れられるようにしたほうが良いのでしょうか? 以上、長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 女性のみなさんに聞きたい

    飲み会で知り合って1か月の女性がいます。 私の家族の事情もあり、まだ会えていません。 しかし、連絡先交換し現在までほぼ毎日メールをしています。 (実際連絡先をきいたのは、ちょっとあとなので、2週間です) 最近、誘ってごはんに行くことになりました。 でも相手は幼稚園の先生で、運動会前で忙しいので 当日は何時かわかりませんでした。 当日、実際仕事が20時過ぎに終わり、 家に一旦帰ってからだと22時すぎになるとのことでした。 かなり待ちましたが、さすがに終電もあるので、連絡をして帰りました。 相手も「ホントにごめん、また今度ね」や「落ち着いたら遊ぼう」と言ってくれてます。 でも、過去のつらい経験がありホントかなって思う。。 それでもふつう、仕事終わりの22時すぎにでも来てくれるって脈ありなのかなとも思う。 とにかく今は、運動会おわるまで待つべきですよね。 アドバイスください

  • 何で別れなかったのでしょうか?

    付き合って3ヶ月位の彼女がいます。 状況を簡単に書くと 連絡が全くこなくなった。本人曰く、メール苦手・今仕事で余裕がない。 連絡が全くなかった為、俺が別れたいの?と電話で、彼女、会いたいよー。今仕事で余裕がない。会う時間すらないし。と言われた為、回避。 その2日後、会いたいなら彼女の勤務地の近くでご飯とかどう?と提案。しかし6日メールスルー。今週の金曜日は彼女の誕生日なので金曜日休みだから出勤前すこし時間くれない?と一言。昨日送ったたのですが未だ返事ない。 彼女は接客の仕事をしていて日勤と夜勤だったのが今は夜勤だけになった。ってこの前の電話で言ってました。 因みに金曜に出勤前に時間くれない?の前に電話しましたが不在でした。折り返しも無しでした。

  • 皆さんからより多く回答が欲しいです

     最近友達がそっけなくなりました。  去年の春に知り合ったばかりなんですが、お互い毎日楽しく付き合っていました  悩みを相談したり、いつも一緒に外出したり  毎日メールも平均30回以上はしてたし、夜中メールをしても嫌がらず返信もくれてました。  毎日遊びに行ったり来たりしてたし、  お互い必要な関係だと思って付き合っていました。  友達に子供を預けたり、用事があって大変な時に、幼稚園へ子供のお迎えを  引き受けてくれました。私が大変な時はいつも助けてくれました  ただ、去年の夏に友達が仕事を始めました。  なかなか会う時間もなくなりましたが、私はなるべく会える時は会いたいね。と伝えました  友達も時間が出来たらと言ってくれたので、なるべく誘うようにしていました。  そうこうしている内に、友達の旦那さんが体を悪くし入院しました。  友達は落ち込んでたし、辛そうだったので、なるべく電話をしたりメールをして励ましました  彼女から、今はそっと見守っていてください。落ち着いたら連絡しますと言われましたが  やっぱり心配でメールや電話をしました。(1週間に1回程度です)  たまには、自分の相談もして必要な存在だと伝える事もしました  普通心配すのが友達だと思うし  友達は今自分自身も精神的に疲れているらしく、私が助けてあげたいけどあまり望んでいないように  感じます。  元気になったら会いたいとか、ご飯食べにいこうとかメールしても最近返信もありません。  今辛い状態だからしょうがないと思いますが、そっけなさ過ぎませんか  言いたいことがあったら言ってくれたらいいのに、何も言いません。。  無理なら無理って言ってね。と伝えた事もあります。  前はなんでも話してくれたのに、最近は何も話してくれないし  私に原因があるのでしょうか?友達だと思ってたのにすごく残念です  友達は今どんな感じなのでしょうか?  前は毎日会ってましたが、旦那さんが入院してから会っていません  前は30回くらいメールしてたのに、今は10日に1回くらいです。  向こうからメールはきません    

専門家に質問してみよう