• 締切済み

女性のみなさんにご回答orアドバイス願います!!

バイト先に気になっている女性がいます。 このバイトを始めて半年弱になりますが、彼女とはほとんど接点がありません。僕が夜勤で出勤する時に彼女は仕事を終え、入れ違いになるからです。たまにバックヤードではち合わせた時に「お疲れ様です。」と一言挨拶を交わす程度の状態です。(それも今日までに数えるほどしかありません)あと「今雨降ってます?」と聞かれて「少し降ってますよ。」なんてやり取りを2回ほど。 初めて彼女を見た時からかわいくて明るくてハキハキしていていいなと思っていましたが、恋愛感情が芽生えるほどではありませんでした。 ところが3ヶ月前、営業終了間際に発生したトラブルを夜勤の人に解決してほしいと、出勤した時に直接声をかけられました。「あっ、救世主が来た!」なんて言いながら・・・。そこで初めて彼女とまともに面と向かって話しました。事情を聞きながら(やっぱかわいーなー。)と思ってました。←話を聞け! そして最後に「もし万が一何かわからないことがあったら何時でもいいので連絡ください。」と、電話番号を教えてくれました。僕も「大体わかったんで大丈夫ですよ。それに夜中に電話なんかしませんよ~。」なんて冷静に言いながら心の中ではYES!YES!!YES!!!番号ゲッチュ!!!!ドンチャン騒ぎです(笑) そしてバイトが終わり、問題も無事解決したことをCメールで報告しました。その時に、「日中の仕事が長引いて、たまに出勤が遅れてしまうことがあり、今回のようにトラブルが起きた時に直接お話できないことがあるかもしれないので、一応僕の連絡先を教えます。」という内容でさりげなく自分の携帯のアドレスを教えました。すると数時間後、彼女のアドレスと番号付きでお礼のメールが返ってきました。うれしかったです。 という割と自然な流れでお互いの連絡先を交換し合ったわけですが、実はこの時点でもそこまでの恋愛感情はなく、ただなんか気になるというくらいの気持ちでした。実際それからしばらくはまた接点のない感じで時が流れていきました。しかし先月頭くらいに突然、もっとお近づきになりたい!と強く感じて、思い切って直接ご飯に誘ってみようと、前もって彼女にメールで出勤を確認しました。帰るところで声をかけようと思っていました。ところがその日は営業終了時間が早い日で、いつも通り出勤した頃には彼女は帰ってしまっていました・・・。恐らく終電もあったんでしょう。落胆すると同時になぜか急にビビッてしまい、「昨日はすみませんでした。実はよかったら今度時間があるときにご飯でもどうかなと思ってメールしました。また今度お誘いしてもいいですか?」という少し逃げ腰な内容のメールを送りました。すると数日後、「実家に帰ったり色々忙しくて返事が遅れてしまいました。機会があればぜひ☆また会社でお会いしましょう。」みたいな内容で返事が返ってきました。大きくゆっくり、息をはきました。 なぜビビッたか。それは、 やっぱ俺なんかがご飯に誘うなんてな・・・こんな(一応)高級って言われてるとこで仕事してるような人だしな・・・ 趣味・特技がバスケ、スノボ、高校野球観戦か。運動系か。俺も体動かすのは好きだけど基本文化系だしなあ。 今日までに一言挨拶交わす程度のやつに誘われてもいやだよな・・・ 実際今日までのその数えるほどしかない挨拶もなんか「うぇーッス・・・」みたいな暗い感じだったし・・・(日中の仕事の方で悩んでいたときもあった) そんなやつに誘われてさ、来る?んー・・・ 俺決してイケメンじゃないけどブサイクでもないよな。誘われて嫌がられるようなやつかな・・・ 俺だったら誘われたらとりあえずうれしいけどな・・・うれしいよ。でも女ってどうなの? でも連絡先教えてくれたってことは大丈夫ってことじゃね?それともあれは仕事上のあれか・・・? でもあの時のトラブルどうのこうのって別に彼女じゃなくてもいいことだったよな。あん時他にも人いたはずだし・・・ つかご飯に誘うってことはもう好きっって言ってるようなもんじゃん。付き合いたい気持ちがあるってことで相手もとるよな普通。でなきゃ自分から誘わねーしな・・・ 接点のないやつに好意を抱かれたらいやか・・・でも接点がないないって言ってたら一生近づけねーよ。だったら自分で作れよ。アドレス知ってんだから。 でも彼氏いたらいやだなーーーーーーーーーーーーーーーーーなんか・・・・・いそうな気が・・・・ でも彼氏いるなら「機会があればぜひ」なんて言う?誘われた時点で断るよな?やっぱ社交辞令か? ほかの男のスタッフもスポーツマン多いしな・・・ライバルいすぎ。そこそこイケメンもいるし。そこに夜勤の俺?ねーかなー・・・ 好きだから誘うんだよなー仮にOKもらったところで何話そう・・・・つか何歳なんだろ・・・年下NGだったらどーしよ・・なんか年上に見えるなーーーああああああああああああああああ てかまずは挨拶からか!もっと明るく挨拶してさ!なるべく彼女とはち会うように行って明るく挨拶。まずそっからかな。いくらなんでも誘うの早い?でも思ったら言わないと気が済まねーー!!!!でも誘う=好きだよな?いーかもうそれで。今月はなるべく多く明るく挨拶する!今月はそうするか!その間に彼氏できるかもーーーーーーーーーーーーーああああああああああああああ 女性のみなさん!また誘ってもいいですか?誘うならメールですか?直接言ったほうがいいですか?それとも少し時間をかけて接点を作ってからの方がいいですか?女性の観点でアドバイスお願いします!!!!!!!!

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 29歳女です。 いいじゃないですかー!! もうここは直接誘ってしまいましょう。 そしてできるだけその場で日にちを決めてしまいましょう! 彼女さんも、質問者さまの好意は 感じているはずです。 はっきり申し上げて 職場で仲良くなるには限界があります。 質問者さまの場合、勤務時間もかぶらないし…周りの目もあるでしょうし… 会社以外で仲良くなる方が、近道だと思います。 (食事なり、メールなり) 女性も、結構単純なところもあって 自分に好意を持ってもらえるのを感じると 自分も気になって、好きになっちゃったりするもんです。 …これはわたしだけかもしれないですが。。 実はね、わたしも質問者さまみたいな感じだったんですよ(彼女さんの立場です) その時2年お付き合いしている方がいたのですが 誘ってくれた彼と お食事行きまして、それがきっかけで 4年後に結婚しました。 今の旦那さまです。 結婚して3年ですが、今でもたまに話題になります。 なので!がんばってください!! 彼氏がいたって関係ないです! 既婚者なら止めますが… やるだけやって 彼女さんの答えを待ちましょうよ! 御健闘をお祈りします!

pecopecokg
質問者

お礼

行くっきゃないんですね!玉砕覚悟で!こえーーーーーーーーーーーーー!!すてきなエピソードとアドバイスありがとうございました!!

• suzumeko
回答No.3

こんばんは。女です。主婦です。 私だったら、仕事の事であろうが嫌いな人には電話番号、メールアドレスは教えないですね。 なんとなく、その子はあなたに惹かれてるんじゃないかなって思いました。 私が独身時代に気になる相手に同じように電話番号を教えましたから。私は付き合うことなく、 告白することもなく友達として仲良くなっただけでしたが。 あせらずに、少しづつ仲良くなったらどうでしょうか。仕事場で会った時に挨拶以外に 一言二言会話するとか。それからまた誘いましょ! 直接『今度ご飯いこうよ!!』って軽く言ってみて反応を確認ですね。 がんばって!!

pecopecokg
質問者

お礼

今日早速、明るい挨拶と一緒に仕事関係の話をしました!それはべつに彼女に聞かなくてもいいっちゃいいことだったんですが、会話のきっかけとして利用しました。ごっつええ感じに話せました!冷静に、徐々に近づいていこうと思います。アドバイスありがとうございました!!

• bxd88442
回答No.2

彼女には彼氏いるのでは。  あなたもその一人になれそうです。  結婚していなければ  彼女も男に興味もちます。  脈あります。  夜勤。  ひけめもありますが  女性はすきとは無関係。  真面目であれば。  真面目なあなたは  メールで「好きです 」と。 結果は彼女の心のなかに。

pecopecokg
質問者

お礼

何事も誠心誠意伝えれば届くと思っていますが、それができれば苦労はしないんですよねー。頑張ります!アドバイスありがとうございました!!

回答No.1

質問者さん、まず落ち着いてね。 あわててたらその女性もどうしたらいいか分からなくなっちゃうよ。 ご飯に誘われてただ単に断れなかっただけというのも考えられなくはありませんが、特に断れなかったということなので別にお食事に誘うのは問題ないと思います。 他の女性は分かりませんが、私は別に男性とお食事するぐらいなら、とても仲がよくなくても知ってる人ならOKします。 といっても、その一回目でいきなり告られるのはNGです。 お食事を数回して慣れてから出ないと思いっきり引いてしまいます。気をつけてください。 女性に好かれていると感ずかれても、もう少し待つのが肝心です。 頑張ってくださいね。

pecopecokg
質問者

お礼

なるほどですねー。少しずつ近づいてみます。そして今から出勤なので、とりあえず明るく挨拶してきます!!アドバイスありがとうございました!!