• 締切済み

変な上司への対応

お菓子屋さんで働いています。3人の部門で働いています。 職場の全員から変な人扱いされている一応責任者の人がいるのですが その人への対処法を教えていただきたいです。 自分は、まだ入社して4年目で、一番年下なのでその人からの風当たりが強いです。。。 毎朝、朝礼もなく仕事が始まり、一日の流れの説明もなく仕事をしています。 会話はほぼありません。 エアコンも自分が寒いからとすぐに切ります。 周りの様子が見えなく、誰が何を作っているか把握しておらず お片づけ整理整頓もできないようです。 お茶を飲んだ紙コップが数日おいてあったり、意味不明にラップの芯をビニール袋に溜めていたり・・・ 仕事のなかで話しをしても、本人が思ったとおりの言い回しをしないと 認識できないようで、こちらが馬鹿みたいな反応をされます。 よそのお店(会社としても)からしてもかなり特殊な職場だと思います。 社長に話したこともありましたが、似たものの社長なのでこれまた話なりませんでした。 どういうモチベーションでやっていけないいのでしょうか? またどうギャフンと言ってやればいいんでしょうか?(笑)

みんなの回答

• 9056-9046
回答No.1

何がどう変な上司なのかが解りずらいです・・・ また、ギャフンと言ってやればいいんでしょうか? というのも変です。 ギャフンと言わせればが正解だと思います。 その他中断下の記述で 《仕事のなかで話しをしても、本人が思ったとおりの言い回しをしないと 認識できないようで、こちらが馬鹿みたいな反応をされます》 というのがありましたが、 相手に合わせて話をする事は社会での会話では 必要なテクニックです。 しかも接客業のようですのでそういった気遣い、 技術も接客業のウェイトを占める部分ではないですかぁ~?

moto22
質問者

お礼

すいません。 確かにわかりづらいですね^^; いろいろありすぎて。。。 ギャフンと言わせれば の間違いでした。 接客業ではなく製造です。 ありがとうございました。