• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすべきか悩んでいます。)

悩んでいます…彼女に伝えるべきなのか

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性がいますが、今は同じ場所にいる事で彼女の心の負担となっています。この場を去ろうと決めましたが、自分がこの場を離れる理由と彼女の事が好きだと言う事。これは彼女に伝えるべきなのでしょうか?
  • 私は海外に滞在していて、恋愛をする気はなかったのですが、彼女と付き合ってしまいました。しかし、彼女は私と一緒にいることが耐えられないと言っています。私は彼女のことが好きでいつも優しくしていますが、彼女の気持ちを読み取ることができません。私はこの場所を離れる理由と彼女のことを伝えるべきでしょうか?
  • 彼女のことが好きで一緒にいたいと思っていますが、彼女は中途半端な恋愛はしたくないと言っています。私は彼女に自分の気持ちを伝えるのが難しいです。彼女への行為があるため、客観的に物事を考えることができません。皆さんのご意見を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

ワーホリで、滞在中でしょうか? 失礼ですが、長々書かれていますが、あまりよくわからないのですが・・・ 私なら・・・「それじゃ、またね・・・新しい場所へ行って、落ち着いたら連絡するね。」かな?と。 ご縁があれば、連絡も取り続けられるでしょうし、無ければそれまでの人間だった・・そういうことですから。 ご自身の目標に向かって、軌道修正し、突き進んでください。時間は、あなたが思ってるより、残っていないかもしれませんから。

tjk125
質問者

お礼

ワーホリです。 確かに、さっぱりとして分かれたとしても、縁があれば続くし、なければ終わりですね。 また、文章が分かりづらくなっていたにもかかわらずご意見いただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が好きです

    すごく久しぶりに好きな人が出来ました。 学校の部活が一緒の人で、(じぶんでは)仲は良いと思っていて、友達だと思っています。 その人とだべったりとか、一緒にいるとすごく和んで幸せな気持ちになります。 そんなかんじで、そこそこ仲も良く、ほのぼの幸せなんですが、最近好きだなー、と感じる事が多いと感じます。 なんというか、自分の事を特別だと思って欲しいな、みたいな欲(?)が出てきて、告白しようかなと考えています。 でも正直、今の仲の良くてほのぼのした空気を壊したくないので、どうしようかとも思ってます。 それで質問なのですが、 それとなく脈ありかどうか知りたいなと思ったのですが、 それとなく脈があるかどうか多少解るような質問とか行動とか無いでしょうか? 最後の恋愛が幼稚園!というまともな恋愛の経験が無い状態でどうしていいかわかりません。 身近な友達には気恥ずかしすぎて相談できません。 よろしければ、回答お願いします。

  • 15♂を告らせるには。

    恋愛って人から答えを貰えるモノじゃないし、自分で見つけなきゃいけないっていうのはわかってるつもりなんですけど、どうか考えをお貸しください。 彼と私は中学3年間同じクラスで塾も同じなので仲が良く、二人で学校から帰ったり、他の友達も誘ってグループで遊びに行ったりという感じです。入学当時はどっちもガキだったんですけど、最近手をつないだりキスしたり・・・。繋ぐのもキスするのも私からなのですが、「嫌じゃないの?」と聞いたら「嫌じゃないよ」と言ってくるし・・・。でも彼からはしてきてくれません。彼は自分で「俺は、恋愛受身型だから。。」なんて言っています。(`ヘ´)たしかに彼は今まで告白されてばかりで自分から告白したことはないようです。 私は彼と付き合いたい(てか、ここまでして「付き合ってる」じゃないの??)と 思ってるんですが、私からは告白できません。告白というか・・・私の気持ちを彼は知ってると思うのですが、「付き合おう」って言い出せないのです。彼を甘え(?)させてばかりで嫌という気持ち(・・・意地なのかなぁ?)もあるのですが、もう一つ理由があります。 簡単に説明してしまえば「一緒に頑張ってきた友達が彼に玉砕してしまった」のです。もちろん彼は私と彼女が、彼を好きという事も知っていて、一緒に頑張っていることも知っていました。私は最初彼女に気持ちを隠して「応援するよ」と言っていたのですが(負けるって思って、逃げちゃったんです)、やはり後ろめたくなって打ち明けました。彼女はそれを許してくれました。優しい子なんです(;_;)彼女が告白したのは先週だと聞きます。彼は私に「すごく悩んで、この結果を出した」と言ってきました。私は私自身も彼を欲しかったけど、気持ちの半分は彼女の事を応援していたので複雑でした。彼女とは昨日離任式で会いましたが一言も話せませんでした。 →2に続きます。

  • 恋の相談

    女友達と試しで付き合ってみるというのはアリでしょうか!? いま仲の良い女友達が1人います。恋愛感情は特になくて、普通の友達という感覚です。 これまで1度も彼女がいたこともなくて、いつも追いかける恋愛で、振られてばかりでした。 試しで、というのは語弊がありますが、告白してみようか迷っています。今まで100%好きにならないと告白しなかったのですが、今までの経験からそういう考えを捨てて、変化させたい気持ちもあります。 皆さんはこの考えをどう思いますか?ご意見宜しくお願いします。 *25歳男

  • 告白の返事で悩んでいます、、

    初めて投稿します。 私は今20歳の専門学生です。 一昨日、男友達に告白されました。 私は元々男友達が少ないほうなので、学校で話したり、一度2人で飲みに言ったことがある程度の仲のよさですが、楽しくいい関係でいたつもりでした。 とはいっても共通の友達が多いこともあって、正直彼の気持ちはわかっていて知らないふりをしている、という感じでした。 いつかは告白があるだろうとわかっていたつもりでも、その時はかなり動揺し、曖昧な答えしか言えず、結果的には先延ばしにしたような形になってしまいました。(今の自分の気持ちとして、好きとはいえない、ということは伝えました。) 私は断れない性格では全くないので、今まで何度か受けた告白はいつもその場でお断りしていましたし、自分から好きになった相手に告白してお付き合いをしたことしかありません。 だから自分がどうしてこんなにはっきりできないのかわかりません。 彼は楽しいしいい人だけど、、という感じで、自分の気持ちに恋愛感情があるのか、いくら考えてもわからないのです。 友人に相談すると「嫌いじゃないなら付き合ってみたら」という意見も多いのですが、そういうのもアリなんでしょうか? 迷う程度の気持ちなら付き合う意味がないように思えてしまいます。 また、OKの返事を伝えるとしても、はっきり好きとは言えないのでどういっていいのかわかりません。 「付き合ってみる」なんて失礼なようにおもえてしまうのですが… 彼はとても真剣なようすだったし、学校で会うときに気まずい思いをさせたくないのでこれ以上先延ばしにしたくありません。 何でもいいのでアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達が嘘の告白をしてきた理由を知りたい

    過去に同じ職場の男友達が自分に嘘の告白をしてきた理由をどうすれ上手く聞き出せるでしょうか? 6年前に仲の良かった男友達に告白のような事をされ、友人関係を壊したくなかったのでかわしていたら、それ以来彼が冷たくなってギクシャクしてしまい、元の友人関係に戻れずにいます。 (以前こちらの掲示板でもご相談させていただきました→http://sp.okwave.jp/qa/q9048457.html) その男友達には引きずっている女性も付き合いたい女性も居て、私を恋愛対象として見ていないので、その告白が嘘であった事は恐らく間違いないのですが、彼が何故私にそんな事をしてきたのかがずっと引っ掛かっています。 過去に何度か聞いた事があるのですが、全く答えてくれませんでした。 最近もメールで「何であの時他に好きな人が居たのに、私に媚びてきていたの?」と聞いてみたのですが、 「何の事言ってるのか分からないけど、そんなに知りたいならタイムマシンに乗って過去の俺に聞けばいいだろ。もう思い出したくないんだよ。今とあの時は違うだろ。その理由が何であっても二度とあんな恋人ごっこする事無いから」とまた誤魔化されてしまいました。 後日「恋人ごっこをしたくて聞いてる訳ではない。友達なんだから、恋人にして欲しいとも恋愛対象として見て欲しいとも一度も思った事無い。ただ、私との友人関係を壊してまで嘘の告白をしてきた理由を教えて欲しいの。お金目当てだったとか悪ふざけたったとか、どんな理由でも受け入れるから」と返信したのですが、男友達からは何の返事もありません。 職場でも私と擦れ違う時は足早になったり、業務の事で私が彼の部署に来ると不機嫌な顔でずっと俯いたりしています。 今月末に職場の先輩の結婚祝いが内輪で開かれるのですが、その場に私も男友達も招待されています。 最近ではそこに呼ばれてる共通の知り合いもグルで皆で私を騙して賭け事でもしていたのだろうか…と疑心暗鬼にさえなってきました。 結婚祝いの場でも男友達が私とは一切話さない,目も合わさないといった態度だと、その場に居る人達にも変に思われるかも知れません。 男友達から嘘の告白の真相を聞き出して、わだかまりを解いてから結婚祝いの場に出席したいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 告白の返事

    たびたび質問させて頂いてます。 私にはバイト先に好きな人がいます。 彼とはバイトの同期で仲のいい友達です。 彼には大学に好きな人がいて、私もそのことは知っています。 彼は、今月でバイトを辞めることになりました。 考えに考えた結果、私は告白をしようと思ってます。 そこで質問なのですが、告白の返事って告白したその場でしてもらうのと、その場ではとりあえず自分の気持ちを伝え、返事は後でしてもらうのと、どちらがいいでしょうか? 私としては、多分彼は私の気持ちに気づいてなさそうだし、私たちは周囲からも「仲いいよね」って言われるくらい仲良しで、自分で言うのも変だけど、嫌われてはないと思うんです。 だから、告白しても彼はその時はびっくりするだろうし、私は「仲良しの友達」っていう居心地のいい関係が崩れても仕方ない、それでも伝えたいっていう覚悟で臨むので、じっくり考えて返事をして欲しいな、と思うんです。 だから、返事は後で欲しいかなーと思うのですが…。 私は告白したことは過去に1度ありますが、告白されたことはありません。 だから振るか否かの決断を迫られるっていう経験がありません。 告白される側としてはどっちがいいですか? 経験がある方、教えてください。

  • 友達からの突然の告白。共通の友達の対応に困ってます

    婚約寸前で彼氏と別れました。 そのことを気の置けない友達に話したところ、その場で告白されてしまいました。 価値観が合わないことやマリッジブルーで今まで散々悩んだり、毎日が苦痛でした。 別れることでやっと解放されて少しは楽になるかと思いきや。。。 その友達は私が彼氏のことで色々悩んだりしてたのは知っていました。 友達の気持ちは嬉しかったのですが、別れたばかりだし精神的に辛く職場も異動になるので、今は余裕がないからとお断りしました。 ですが、それでも考えて欲しい・その間も会う時間を作ってほしい・期待するなと言われても期待する。。。など言われてしまいました。 その中で度々友達から来るメール。 期待して欲しくなかったし正直重かったのでそれなりの返事をすると、告白してからの態度がおかしいと言われてしまい。。。 もともと気持ちに余裕がないうえに追い打ちをかけられたように感じてしまい、再度お断りしました。 すると、告白したことで普段通りできないのなら告白したことは忘れて、今まで通り友達でいようと言われました。 相手の気持ちを知った以上、なかったことにはできないし今まで通りには振舞えませんし、これからもこの先も期待して欲しくないのです。 なので返事はしませんでした。 以前からその友達と共通の友達数人で遊びに行く予定があります。 (趣味友でみんなSNSで繋がっています) ドタキャンはしたくなかったので、その日を境にほとぼりが冷めるまで共通の友達とは距離をあけようと思っていた矢先。。。 その友達が急にSNSを退会し、共通の友達に急用ができたため今回は行けないと連絡をしてきました。 今回その友達が退会した理由はきっと私のことが原因だろうと思います。 もしかしたら違うかもしれませんが、可能性がないとはいいきれません。 共通の友達はみんなどうしたんだろうと心配しています。 その友達と私が一番仲がよかったし今回のこともあるので、知らないふりはできそうにありません。 でも大人だったら言わなくてもいいこともあると思います。 共通の友達に対してどうしていいのか悩んでいます。。。 みなさんならどう対応されますか?アドバイスいただけたら幸いです。

  • 振られたー

    この前振られた18才の♂です(T□T) 振られてしまったけど実際はそんなすぐに忘れるコトは出来ません。むしろまだすごい好きです!だから今頑張って忘れようとしてるんですが大変な感じです。 夜告白して相手のコは恋愛だと気持ちがすごいフラフラして、こうだ!って決めるのにすごい悩む人だからずっと悩んでてその日は遅くなったので帰り、何日か悩んでくれたみたいで、そして振られました。 理由は 『いますごい仲イイからこのままの関係は壊したくないよ』 らしいのですが…コレってよく聞く振り文句?ですよね!笑 けどおれのことは恋愛対象じゃないってコトじゃない。って言ってました。おれ的にはハッキリ友だちとしか見れないって言ってくれたほうが諦めつくだろうし、諦めるように頑張れます。 相手のコが話してくれたんですが、おれが告白する前までおれのコトを好きでいてくれてたらしいんだけど、いざ付き合うか?ってなって何日か悩んでたら、『その好きって気持ちは恋愛として好きじゃなくて友だちとして好きな気がしてきた。』とも話してくれました。 ってことはおれのことは完全に友だちとしか見れないってコトじゃないのかな?あーけど対象外ってワケでもないのか?ってもうよくわかんなくなってます…↓ あと『これからもずっと仲良くしてくれる??』って頼まれて、その時は『いいよ』って当然いったんですが…今まで通りにメールとか会ったりしてたら余計に諦められなくなりそうな気がして怖いです。あと、メールとかしても「しつこい」って思われても嫌だし。 友だちは『無理して諦めなくていいんじゃない?』って言ってたけど「諦める」って割り切って相手のコと接しないとホント余計に好きになりそうで…。 こういう時みなさんならどうしますか?全体的な意見とかも聞かせてもらえたら嬉しいです!長くてすみません!

  • もう会いたくない・・・・

    こんにちわ。 適度に遊んでる友達がいて、その人から言われたことで私はもうその人と遊ぶ気・・・いぇむしろもう二度と会いたくないと思ってしまったのですが、それは一般的にみて普通なのか教えてほしいです。 その友達は私と彼の共通の友達なのですが、彼のほうが仲がいいというか、趣味も同じで、彼の友達という理由で私は話すようになったんです。 ですが彼と付き合ってることをその人には言っていなくて、先日彼が言ったみたいなんです。 そのことで、友達から彼が 『自分とあいつ(私)が喧嘩したときとかにお前(友達)が微妙な立場になってしまうのがいやで言えなかった』 みたいな事を言ったらしいのです。 それについて友達が私に言ったことが、 『はっきり言っておくけど、何かあって微妙なことになったら、俺(友達)はどっちかと手を切らないといけないと思う。そうなったらお前(私)を切る。だって友達としてつながっていたいのはあいつ(彼)の方だからな。』 って言ったんです。 それは本当でしょうし、私とはそんなに仲がいいとはいえないと思います。彼と一緒のときじゃないと会わないですしね。 でも・・・でもなんですよ! そういうことって普通言うものですか? 実際にそうであっても言ってもいい事と悪いことってあると思うんです。 そんなにはじめから人として好きな人ではなかったのですが、もう二度と会いたくないと思いました。 どうなんでしょうか・・・ 私はおかしいですか? それにどういう気持ちでそういうことって人に向かって言うんでしょうか?・・・ それと、私はその友達には彼の趣味の場でしかあったことはないのですが、(友達と)一緒なら私は行きたくないって言ってもいいものでしょうか?

  • 好きって何?彼氏って何?

    仲のいい男友達と彼氏の違いはなんですか?告白されたのですが彼と一緒にいてもドキドキしないし一緒にいたいとも思いません。これは彼を友達としか見ていないという事ですよね?恋愛経験が全くないのでわかりません。付き合うってなんですか?これからも二人で遊びたいと言われたのですが、彼の気持ちを知った上で二人で遊んでもいいんですか?付き合えないと彼に答えたのですが、自分の気持ちも付き合うとはどういう事なのかもよくわかりません。人を好きになった事がありません。人を好きになるって何ですか?恋ってなんですか?