• ベストアンサー

女医さんが診察してくれるクリニックの探し方

さいたま市で子宮けいがんの検査を受けたいのですが、女医さんが診察してくれる(男性医師がいない)クリニックを探しています。 ネットで探したいのですがどうやって探せばいいのでしょうか? http://www.gdb.co.jp/HP/DATA/11430.htmlを見つけましたが、 ひとつひとつ病院のリンクをクリックして、女医さんが診察してくれるか調べるしかないですか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、下記ページの医院があります http://www.joisan.net/weblinks+viewcat.cid+14+keywords+.htm 次に、このサイトに「女性医師在勤」というのが4か所あります http://www.10man-doc.co.jp/static/saitama/saitama-shi23.html

QVTGTL
質問者

お礼

これで調べてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#194779
noname#194779
回答No.2

マキウイメンズクリニック さいたま市中央区上落合9-9-8 サンフロントビル2階 048-749-1286 女医さんでさいたま赤十字病院の道路挟んで向かい側にあります。 開業前は日赤に勤務されていて、今でも非常勤医です。 病院は綺麗で先生もハキハキして安心感のある先生です。 電話予約で予約した方がいいです。 9時~12時 2時~5時 月・火・水は午前午後 木は午後 土は午前診療です。 参考にしてください。

QVTGTL
質問者

お礼

女性医師勤務なのですかね。調べてみます。

関連するQ&A

  • 女医のいる病院を教えてください。

    乳がん検査、生理不順の検査などの検査を受けたいのですが男性医師に見てもらうのはどうも恥ずかしくて検査をしにいくことができません。 石川県で女医のいる病院、クリニックを知っている方がいましたら教えてください。

  • もりメンタルクリニック・北メンタルクリニック(女医さんに限る)ってどうですか?

    お世話になります。他のカテゴリーでも質問してみたのですが、クリニックを絞ってみたので、多くの方から、より具体的に詳しくお聞きしたいので、質問させてください。 現在通っている小田井のクリニックの院長から時々「この先生、本当に精神科医?」と思えるようなひどい言葉を浴びせられ、嫌な思いをしています。カウンセラーに話すと、院長の代わりに謝ってくれるほどの内容です。 普通ならとっくに転院しているでしょうが、嫌な思いをする度に悩むのですが、自立支援・障害者手帳のこともあるし、私の生育歴からくる性格などのせいか?たまに優しいのでそれにすがりつく様な気持ちとかもあり、また、ずっと前、黒川の精神科併用の医院に行ったら、初診の時に立ったまま腕組をされて診察をするので恐くて話しづらくて一度でやめたり、女医さんが院長の大曽根のクリニックはたまたま男性医師にあたり(男性医師がいるのは知らなかった)いきなり「考え方を変えなさい」と言われ、たぶん認知療法の事だったのでしょうが、そういう言い方ではなく、自分を拒否されたように感じ怖気づいてやめた過去があるのもあり、中々決心がつかなかったのです。病名は鬱病→欝状態です。 最初は小牧市民病院の女医さんにかかりました。悩み事なども先生の方から聞きだしてくれ、とても良かったですが、症状も軽くなり、仕事を始めたので、次はひがし春日井病院にかかっていました。そこは女医さんも男性医師もとても温かい先生で小牧市民と同じくプライベートな相談に耳を傾けてくれ、症状も軽く済み、とっても良かったですが、4年前は既に午前診療のみとなっており(今年8月で廃業)、その時、仕事を持っていたので、車で行けるからと小田井に行った次第です。 小田井の院長に嫌われた原因は会社がらみでしたが、私も今は嫌いなんだと思います。その事がなくても、最初は優しいと思っていましたが、神経質ですし、あまり話を聞いてくれず、話している途中に席を立ったり、手でシッシと追っ払います。これってドクハラじゃないの?とも思います。 私以外でも悩み深いタイプの患者さんはすべてカウンセラー任せにし、カウンセラーと院長との間で、患者に関する情報交換・連携治療は全くありませんし、減薬に関する指導もなく「いつでも勝手にどうそ」と言われ、その通りにしたら激しいリバウンドで自殺願望に陥った過去もあり、不信感を持っています。 男性だと話しづらいこともあるので女医さんを探しています。標題のクリニックなら場所的に通えそうなので候補にしていますが、もりメンタルクリニックが、番号通知しないと電話が繋がらない点と、電話応対が感じよくなかったので躊躇していますが先生はどうなのでしょうか?HPの写真だけではなんともいえません。 あと北クリニックは生協なのがちょっと気になりますが、ここの女医さんはどうでしょうか? 穏やかな先生が良いのですが、どちらかに通ったことがある方、どうか教えてください。カウンセラーとも連携して下さる、もしくは先生自身が10分・15分でも時間をかけて診察してくださるところを望んでいます。

  • 女医さんのいる婦人科を教えてください

    女性の体に関する情報が増え、子宮内膜症や子宮筋腫などは他人事ではないんだな、と実感して、婦人科で診察してもらうことにしました。 初めてのことですし、女医さんに見ていただきたいと思っています。 そこで、新潟市で女医さんがいる婦人科を教えてください。 ご推薦の理由も教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 不妊治療中の子宮けい癌検査について、教えて下さい。

    不妊治療中の子宮けい癌検査について、教えて下さい。 35歳になり、市から子宮けい癌無料のクーポンが届きました。 現在、自然周期で冷凍胚盤胞移植をしています。 毎月、移植を受ける大学病院に卵胞の確認に行っているのですが、昨日行った時に子宮けい癌検査をしても大丈夫か、聞こうと思っていたのに忘れてしまいました・・・。 来月も冷凍胚盤胞移植を考えているのですが、支障がないなら家系に子宮がんの者もいるので、子宮けい癌検査を受けたいと考えています。 フルタイムで働いていることもあり、大学病院は遠く平日のみ、検査を実施している市指定病院は近く土曜もやっているので、可能なら別料金になっても、ついでに卵胞の大きさも見てもらえたらと考えています。 自然周期で卵胞が大きくなるのを待つ間に、子宮けい癌検査を受けても支障はありませんか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女医さんのいる婦人科

    船橋市、習志野市、八千代市内の婦人科・レディースクリニックで女医さんのいる病院を探しています。知っている方教えて下さい!生理不順で行きたいのですが、内診てあるんですか?

  • 大阪南部で女医のいる婦人科を教えてください。

    大阪南部で女医のいる婦人科を教えてください。 少し前からなのですが、生理前になると不正出血や子宮が痛みだします。 一度ちゃんと検査をしようと思っているのですが、 男性のお医者さんがいる病院には行きにくいです…。 できれば、大阪南部(堺~岸和田あたり)で土曜日も診察していて、女医さんがいる婦人科をご存じであれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 無料子宮癌検査について。

    閲覧ありがとうございます。 市から「子宮癌検査」を無料で受けれるクーポンをもっています。 まだ受けていなかったのですが、生理の関係で婦人科に行きました。 そこの先生に「お知らせきてなかった?」と聞かれ 「きてましたが、まだ受けていません。」と伝えると 「どうせ行かないだろうから、今検査をしよう」と言われて検査をしました。 家に帰ればクーポンがあり無料で受けれるのに、診察代を払って受けたのですが これは払い戻しはできないのでしょうか? その病院は子宮癌検査の無料診察もできる医療機関とHPにも書いてありました。

  • 婦人科系の診断はどういう流れがいいんでしょうか

    友達がここ最近子宮が痛いと言っていて、外出を嫌がります。 ネットなどで調べて、症状が話しやすいように女医が常駐している手ごろな診療料金のレディースクリニックの受診を進めてみました。 ところが、彼女の話ではレディースクリニックなんていい加減な所では子宮の異常は見つけられない。 大きな病院で見てもらわなければ分からないが、診察と治療で数十万から数百万かかるからお金がないから絶対に行かないと言って病院に行くことを拒否されました。 それでも何とか元気になってもらいたいので、出来る事を手伝いたいのですが、まずレディースクリニックとはそこまで精度の高い診察をしてもらえないものなのでしょうか? また検査などでそこまでお金がかかるものなのでしょうか?

  • 横浜市子宮がん検診について

    横浜市子宮がん検診の補助券が使用できる女医さんがいるクリニックをおしえてください。

  • 女医さんのいる産婦人科を教えて下さい

    こんにちは。数日前に妊娠検査薬で陽性反応が出たので評判の良い産婦人科を探しています。地域は、埼玉県の鴻巣、北本、行田市周辺で探しているのですが、里帰り出産を別でする予定なので通院のみです。女医さん希望なので、信頼ができて、診察代もお手ごろな病院を是非教えて下さい。そろそろ6~7週に入ってきたと思うので早めに病院に行きたいと思っています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう