• ベストアンサー

インターネットでDVDレンタル

初投稿です 私はDVDを週1のペースで借りるほどDVD鑑賞が好きな人です。 そこで気がついたのですが、インターネットでDVDレンタルのサービスはあるのですが、 どこもクレジットカードは必須な上、受け取り先が自宅に限定されていしまうので、クレジットカードもなく親と生活している私には、とても使えません。そこで要望です。 1クレジットカード不要 2自宅以外での受け取りが可能 1,2が可能なサービスがあれば教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

>1,2が可能なサービスがあれば教えてください!!!! 一般ノレンタル店がそうですが。 借りる時と返す時に店に行く。なので営業時間内である必要はありますが。 どちらかで料金を現金で払うのでクレカ不要。 クレカは、顧客の信頼度を間接的に計ってます。つまりクレカを使う以上は、 クレカ会社に登録された内容が本人であると、クレカ会社がリスク承知で保証してます。 >2自宅以外での受け取りが可能 が、自宅以外の住所や送り先を指定した場合もそこに送る、 という意味だと、 クレカ契約者でもないそんな住所って、本当に契約者だかも確認できないんじゃありませんか。 だと、そんな送り先に送ると、ちゃんと返却されないリスク度が高いので、貸す側はいやがります。 たぶんそういうサービスはないでしょう。

nnhiron
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりそんな都合のいいサービスはありませんよね~