• ベストアンサー

レンタルDVDのサイトについて

ぽすれん などのレンタルDVDのサイトを利用したいと思っています。 こういうところって、安全なんでしょうか? 返送したDVDの状態が悪いとか言われて(実際はそ んなことないのに)、違約金とられたりしないか心配です。 クレジットカードの番号なんかも、悪用されたりしないでしょうか? レンタルDVDのサイトに入会して、DVD借りたことある方の使い勝手や感想聞かせてください。  それと、コンスタントに借りれた場合、月に何枚レンタルできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.5

私はDISCASを利用しています。業界では大手みたいですね。 http://www.discas.net/d/d/index.html 半年ほど利用してますが何ら問題はありません。 万が一返送したDVDが紛失したとしても、郵便局側に問題がある場合はユーザは負担する必要がないそうです。(規約に書いてあったあhずです) 使い勝手はいいですよ。店に行かずに多くのDVDの中から借りることができます。 またDVDが送られて来るときに、DVDと一緒に返信用の封筒(切手が貼ってある)まで送られてくるので、返送時はポストに入れるだけで簡単です。 人気のあるDVDはなかなか借りられないため、常に20本くらい予約しておけば定期的に借りられます。 私は1度に2枚まで借りることのできるプラン(月額2980円)を利用していますが、DVDが届いた翌日に返送すれば12~14枚借りることができました。 ※借りたDVDを返却するまでは次のDVDは送られてきません。 DISCASの場合は月額1880円のプランもあり、これだと月に最大10枚まで借りられます。上記の通りコンスタントに借りれば月に10枚くらいは借りられます。 ※ただし常に20タイトルくらい予約しておきましょう。 >たとえば、10巻まであるドラマを1巻から順番に借りたい場合、ちゃんと番号順に送ってくれるんですか? DISCASの場合はそのようなリクエストにも答えてくれます。希望した順番どおりに配送されるオプションも用意されています。 レンタルDVDを比較したサイトがあるので参考にしてください。 http://www.rental-dvd.net/

参考URL:
http://www.rental-dvd.net/
koarakoara
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。 比較サイトも参考になりました。  でも、クレジット番号の悪用が とても心配です。

その他の回答 (7)

回答No.8

#7です。遅くなって もうご覧になっていないかもしれませんが。 DISCASさんの料金は、1ヶ月税込み1,974円で最大レンタル枚数が8枚となるようです。 現在DISCASさんに入会しているのですが、 とりあえず1ヶ月無料だったこと。 支払いがプロバイダ経由での引き落としだったこと 等で加入してみました。 7月よりレンタル枚数が少なくなる点はいただけませんが、 もう少し様子をみてみようかなと思っております。

koarakoara
質問者

お礼

ありがとうございます。  DISCASさん 検討してみます。

回答No.7

DISCASさんのスタンダードコースは 7月1日より1ヶ月の最大レンタルの枚数が 10枚から8枚に変更になるようです。

koarakoara
質問者

お礼

ありがとうございます。  料金は変わらないんでしょうか?

回答No.6

>10巻まであるドラマを1巻から順番に借りたい場合、ちゃんと番号順に送ってくれるんですか?  出来ますが、途中の巻でレンタル中あると、そこで配送が止まってしまいます。  DVDが送って来なくても料金は変わらないので在庫のある別のビデオをレンタル希望順位の上の方に手動で持って来きて止まるのを回避しています。  

koarakoara
質問者

お礼

途中で配送が止まってしまったら、損ですよね。 予約の仕方を よく考えないとダメなんですね。

• opty422
回答No.4

ディガーズを利用したことがあります。 >返送したDVDの状態が悪いとか言われて DVDを封筒にいれてポストへ投函(返却)するので、これで大丈夫なんかいな? と思いましたが、DVDの状態について何か言われたことはないです・・・ >クレジットカードの番号なんかも、悪用されたりしないでしょうか? これはなんともいえませんが、そういう事やってると、営業停止になるんでは? >コンスタントに借りれた場合、月に何枚レンタルできるんでしょうか? 私の契約していたのは、契約コース(金額が違う)によって、月に借りれる枚数が違いました。 ただ、自分のみたいものがなかなか開かなかったし、今借りているのを返却しないと次が借りれないのがどうも面倒(性格がら見たいと思った時にすぐみたいので)で退会してしまいましたが・・・ レンタルビデオ店に行く時間がない方は便利だと思います。 あと、自分の見たいものが検索でさがせるのがいいですよね。 近所のレンタルショップも、パソコンでタイトルやキャストで検索できて、「〇〇列の〇段目」とか表示してくれればいいのにっていつも思います。

koarakoara
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

DVD動物園(仮名)を半年ほど利用していますが、koarakoaraさんが心配されているようなことはありません。  シリーズ物を借りるのは便利です。お店だと何巻目まで借りたか忘れたりしますが、勝手に順番に送ってくれます。  あとはjixyojiさんの言われているのと同じですね。

koarakoara
質問者

お礼

ありがとうございました。 たとえば、10巻まであるドラマを1巻から順番に借りたい場合、ちゃんと番号順に送ってくれるんですか?貸し出し可能な物から順に 番号が入れ替わって送られてこないか心配なんですが・・・

• ozon_ozon
回答No.2

DVD-ZOOに加入してました。 1回につき2枚まで、返却されたというメールがきたら次に借りることができるシステムなのですが。 たとえば月曜日に借りたいDVDが自宅に到着するとします。着いたその日に見て火曜日早朝にポストに投函するとなると、水曜日に処理されて、次にリクエストしていたDVDは木曜日に届くといった感じでしょうか。週に2回(計4枚)が限界ではないかと思います。ちなみにZOOの場合普通郵便ですので日曜日に到着はありません。 初めは張り切ってじゃんじゃん借りてましたが、新作などはなかなかリクエスト中で借りることもでないし、だんだんとペースも落ちて解約してしまいました。 クレジットカードに関しては、 持っている限り悪用の可能性はあるわけなので、 DVDのレンタルサイトだけにリスクがあるとは思えません。

koarakoara
質問者

お礼

ありがとうございました。 クレジットカードって、不安ですよね・・・

• jixyoji
回答No.1

こんばんわ,以前回答したjixyoji-です(^-^)/ドモ。 下記でkoarakoaraさんが予定している"ぽすれん"以外にも同業他社と金額,レンタル数,ユーザーの声など色々比較できます。 「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」 http://www.at-r.net/dvd/ 違約金などは約款を読めばよいですしクレジットカードの番号の悪用などは気にしたらキリが無いですし,見に覚えの無い請求が来ればクレジットカードに電話をして拒否できます。 どこにお住まいかわかりませんがま~DVDの郵送の行き来とコンスタントに見て返すを繰り返せば10枚程度が妥当だと思います。 それではよりよいDVD環境をm(._.)m。

koarakoara
質問者

お礼

ありがとうございました。