• 締切済み

好きと大切の違い

中距離で付き合ってる彼に、好きじゃなくて大切なんだと言われました。 貴方にとって好きと大切の違いとはなんですか? 初めて言われたので、よく理解できません('・ω・`) 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

「好き」だけど、それじゃ足りないくらい「好き」だと思う だから、「大切」って言ったんじゃないかな? きずつけたくない、守りたいって意味もあると思う

723bear
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• fujitapari
回答No.6

だから何なのかな? 誰にでも、そう言ってるかもね。 一つの言葉よりも、日頃の彼の何気ない言動が大事です。 あわてず、冷静に付き合う事です。

723bear
質問者

お礼

• riro-ron
回答No.5

「好き」より 「大好き」より もっと、もっと、彼にとって 誰にも、何にも、かわるものがないくらい大切な 「かけがえのない人」なんでしょうね!

723bear
質問者

お礼

回答No.4

好きは、気持ちでしょ。 大切は、あなたが、いなくてはもうだめだ。ということの気づきになります。

723bear
質問者

お礼

• borg121
回答No.3

ルックスはそれほど好みでないから“好き”とまでは言えないけど、気が合っており一緒にいて楽しいから“大切”な人。

723bear
質問者

お礼

• ginga2
回答No.2

彼の気持ちは彼にしか分からん 彼に聞いてみて

723bear
質問者

お礼

noname#158886
noname#158886
回答No.1

何かメリットをもたらしている? (彼に)  そんな利害関係あるなら、利用という意味で、好きじゃなくて大切な人 というかも 知れないですね。なんかヒモっぽくて最低な関係になっちゃいますが、、、 大切な人なんだ、と恋人に対して言う時には、わざわざ、好きじゃなくて なんて言うかな? 恋人の場合は 大切な人=好き、愛してる だと思いました。

723bear
質問者

お礼