• ベストアンサー

玄米茶と麦茶について

日本語を勉強中の中国人です。玄米茶と麦茶と、どちらが太りにくいのでしょうか。  また、質問文に不自然なところがありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

静岡のお茶屋です。 どちらも穀類の飲料になりますが、玄米茶の方が半分以上は緑茶になります。 緑茶はノンカロリーなので、玄米茶の方が太らないです。 さらに言えば、お茶は、茶葉のカテキン類で、最近言われている脂肪燃焼効果があるので痩せる効果が期待できます。 何しろ麦茶は茶ではなく、昔は麦湯として販売されていた物です。

awayuki_cn
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただきありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (3)

• meimeisan
回答No.3

どちらも太るほど飲めないので、気にしなくてもいいと思いますよ。

awayuki_cn
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

noname#161655
noname#161655
回答No.2

参考になるブログ記事があります。 含まれる栄養素の量についても、書かれています。 http://caloriememo.blog110.fc2.com/blog-entry-52.html

awayuki_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

• yuyuyunn
回答No.1

麦茶の方が若干カロリーがあるようです

awayuki_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。よくわかりました。