• ベストアンサー

違法ですか?

合意の上でのセックスです。 相手に内緒でセックスの時の音声を録音して、個人的に楽しむのは違法ですか? また、録音したこと自体を相手に伝えた場合、何か違法として指摘されるようなことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.2

>相手に内緒でセックスの時の音声を録音して、個人的に楽しむのは違法ですか? 金儲けに使わない限り問題ないはずです。 不特定多数に晒して相手にばれたら名誉毀損でしょう。 

その他の回答 (1)

• ariakun
回答No.1

セックス自体は違法ではありません。 ですが「相手に内緒」の場合、例え二人の行為であっても「プライバシーの侵害」に該当するでしょう。 相手の合意があったとしても「第三者」に聞かせる、聞かれる事があった場合も同じです。 その場合「慰謝料」の請求をされるかもしれませんね。 さっさと消した方が身の為です。