• 締切済み

別れてすぐ彼氏の友達から告られた

先月の終わりに彼氏と別れました。 原因は・・・彼氏が寂しがり屋と聞いていて、頑張って構ってたんですが、構い返してこなく、意地になって構ってたらウザくなったらしく、女遊び(セックスではなく)に走ったのが私にバレました。 男がちやほやされるのは好きなのは知ってますから、そこに怒ったのではなく、どんな付き合いがしたいか本音も言わず私と会うのをドタキャンしたり、会う約束するのもいちいちキレ気味でいたのに、女友達を優先する彼氏に爆発しました。 勢いで別れてしまって、今更落ち着いた恋愛がしたかったと聞いて、それならそうと言ってほしかった、復縁したいと言いましたが、答えはNOでした。 付き合っている6月中旬くらいから、彼氏の異変に気付いた彼氏の友達が、私に連絡してきて、何でも相談乗るからと言ってくれて、よく相談するようになりました。 そして別れる寸前も会いに来てくれて慰めてくれました。 別れても慰めてくれて、失恋の傷は若干癒えました。 しかし、その彼氏の友達に別れてから毎日付き合ってくれと言われてます。 そして断ってます。 私はまだ彼が好きですし、やり直したいです。 そして今回別れたことを明日彼が本音を話したいと、その友達に言ってきたそうです。 彼はもう復縁はないと言っているのに今更何を友達に言うのか・・・ その友達にも 「そんなに付き合って付き合っていうならあいつに宣言(私を取ると)してきてよ!」 と言いました。 私はまだ期待してます。 そんな男やめて新しい恋見つけな! 周りはみんなそう言います。 だけど、彼は人一倍独占欲が強く、私が遊びに行くのも機嫌が悪くなるほどで、彼の友達が宣言することによって、嫉妬心が芽生え戻ってきてくれるんじゃないかって・・・ その友達を利用してるようで、嫌な女なのは重々自覚してます。 ちなみに他の彼氏の友達にも過去に告られたことがあり、その友達を彼はライバル視してました。 男性は友達がモトカノを奪いたいと聞いたらどう思うものですか? こんな期待捨てたほうがいいのかな・・・ ちなみに始まりは彼氏の一目惚れで凄い追いかけられて落ちました。 一時期は友達にも私と結婚したいと言っていたそうです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

 > 別れてすぐ彼氏の友達から告られた  > 先月の終わりに彼氏と別れました。  > 原因は・・・彼氏が寂しがり屋と聞いていて、頑張って構ってたんですが、構い返してこなく、意地になって構ってたらウザくなったらしく、女遊び(セックスではなく)に走ったのが私にバレました。  つまりあなたは結婚を男に迫る人ではないので彼と別れたのであれば 次は俺にもやらせてくれという事でしょう。

  • 7ftpr
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

 質問者さんの期待されている答えとは違うかもしれませんが、思ったことを正直に述べさせていただきます。 ○『彼は人一倍独占欲が強く』、『その友達を彼はライバル視』  元彼が戻ってきたとしても、それは質問者さんに対する愛情ゆえではなく、独占欲や他人へのライバル心によるものかと思われます。 ○『頑張って構ってたんですが、構い返してこなく』  一度自分のものになったら、興味をなくしてしまっている訳で。  たとえその元彼さんとヨリを戻すことになったとしても、彼の興味を維持するためには、常にライバル視する相手が必要なんじゃないでしょうか。  元彼さん自身の独占欲や、他の男性に対するライバル心から質問者さんを束縛してるような状態になるように思えるんですが、それって『愛』なんでしょうか?  質問者さん自身が期待していることは、『元彼が戻ってくる』ことですか、質問者さん自身が『幸せになる』ことですか。  ご自身が本当に希望しているものが何なのか、よく考えられて行動を決められたらよろしいんじゃないかと思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏と女友達について

    大学1年生女子です。 同じ学部に付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 お互い本音で話せる関係で大切にしてくれる素敵な彼氏です。尊敬もしています。 この間彼氏と過去の恋愛や女友達の話になりました。 私自身、過去の恋愛があったり、女友達がいるからこその今の彼氏だし、今は私のことを大切にしてくれているので特に何とも思いません。 彼氏の元カノのことも彼が「〇〇が知らないことがない」と言っているくらい知ってます。 彼氏が今度実家に帰った時、女友達ともしかしたら2人きりで呑むそうです。 彼氏は女友達がたくさんいるタイプでもなく、数えるくらいらしいのですが(学校で女子と話すのを見たこともないです。どちらかと言うとあまり話さないタイプ)、この女友達は10年位知り合いで(関わりが全くない時もあったそうですが)、彼氏的にはマブダチと思ってるらしいです。 その女友達は彼女がいることも知ってますし、名前も知ってるくらい彼は話してるそうです。 彼氏曰く「恋愛に発展したこともないし、そういう感情を持ったことすらない。もし今度実家に帰った時〇〇にゾッコンだったら食事代奢る約束なんだけどね、奢ることになりそう(笑)」と言ってました。 私的に特に何にも思わなくて(少し寂しい気もしなくはなかったですが)「せっかくなんだし楽しんできて!」と言いました。本音です。 ですが、友達的には「え…嫌だ…」とのこと。 私ももちろん嬉しくはないですが、隠さず言ってくるってことはやましい?こともないということだろうし、彼氏は私のことを大切にしてくれていて裏切るような人ではないこと。私の存在を女友達にも話してるということ。「付き合ったら長く付き合いたいんだよね」と言ってくれていること。から気にしてなかったのですが、友達から言われてなんか少し気にしてしまいました。 せっかく地元に帰るのだから楽しんできてほしいと思ってます。 私がドライすぎるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏に対して冷たすぎる友達

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。長文になります。 私の友達で彼氏に対してとても冷たい子がいます。例えば... 彼氏が一緒に帰りたいって言ってるのに嫌だという(友達いわく周りの人に見られたくないから) 二人で話したいことがあると言われても嫌がる。この前放課後二人で話せたそうですが、他の友達も連れてきて少ししか話せなかった デートに行きたがらない などです。友達いわく付き合ってる人と恋人らしいことをしたいとは思わないそうです。この2人は一度彼氏の方から振って別れているのですが、友達に未練あったらしく他の友達に手伝ってもらい無事復縁しています。けど復縁した後も別れる前と変わらない状態です。私はその友達と仲がいいのでその事を知っている彼氏から相談を受けているのですが、話を聞いててさすがに冷たすぎるんじゃないかと思いました。周りの人たちもほんとに好きで付き合ってるの?と疑うほどです。 この友達の態度をみなさんはどう思いますか? 意見お待ちしています。

  • 彼氏の女友達

    閲覧ありがとうございます。 私の彼氏には女友達がいます。その子はFちゃんと言って、私の親友です。 Fちゃんは私の彼と仲が良いと言っています。中学時代Fちゃんは毎日私の彼の家に遊びに行っていたそうです。(彼と付き合ってから知りました) 今でもたまに遊んだりしているようです。 普通の友達なら良いのですが、Fちゃんにとって私の彼が特別な友達に思えるので困っています。 理由は私の彼氏から最近メールが来なくなったと言ってFちゃんが不安になっていた事 Fちゃんは最近ギターを始めたようで、私の彼氏にギターを習いたいと言っていた事(Fちゃんにはバンドをしている男友達が他にもいます。なのにわざわざ私の彼氏に…) 言い方は良くないですが、私は彼氏とFちゃんが疎遠になって欲しいと思ってしまいます…。 ちなみにFちゃんには男友達がたくさん居ます。 私も友達なのにFちゃんは私よりも私の彼氏と遊びたがります。 長くなりましたが、良ければ教えてもらい事があります。 男女の友情は長く続くのでしょうか? この場合は私のわがままなので耐えるべきでしょうか? Fちゃんが引っ越して私の彼から離れた場所に行けば2人は疎遠になりますか? 彼の女友達に嫉妬してしまうなら、別れて女友達の居ない人を探して付き合った方が良いのでしょうか? 長文を読んでくださりありがとうございました。宜しければ相談にのって頂けませんでしょうか。

  • 彼氏の友達の彼女

    彼氏の友達(A君)の彼女(Aちゃん)について、質問させて頂きます。 AちゃんはA君の相談を私の彼氏にしています。時間問わず彼が次の日に仕事で朝が早くても、私といてもお構いないしに電話をしてきます。 不安で仕方なくAちゃん以上に付き合いが長い彼にアドバイスをしてほしくて電話をしているのはわかるのですが時と場合を考えてほしい。と私は思っています。 私は彼についての相談は女友達にしますが、中にはAちゃんの様な方もいるのもわかっています。付き合っていくなかで色々問題も出てくるのに、その度彼を頼られたらたまりません。 間に立たされている彼には申し訳ないと思いつつも電話がくる度イラっとしてしまい、彼が私の機嫌をとる羽目になっています。 Aちゃんは私にも探りを入れるようなメールを度々してくるのですが、彼は私にまでそんなメールをするな。と怒っています。が、友達のことなのでほおっておくわけにはいかないようです。 やはり、私が我慢するしかないのでしょうか?こんなことでいちいちイラっとする私は間違っていますか?

  • 女友達の多い年下の彼氏

    私の友達の悩みです。 友達の彼氏は4歳下のフリーターです(わりとイケ面?で28歳です) 友達の悩みは、彼氏に女友達が多いことです。 友達と付き合う前から、男友達より女友達が多かったそうです。 今は色々あり、出会ってから4年ですが、 友達は、彼と出会う前の女友達は、仕方ないと思ってるようですが、 友達と出会ってから知り合った女友達は許せないそうです。 彼氏の女友達(26歳くらい)は、恋愛相談等を、彼氏に電話で深夜0時~1時くらいまで 大体1時間くらい長電話することが多いらしく、 友達は、とてもやきもきしています。 彼氏いわく、あくまで友達だから、お前が心配するようなことは 何もないと言ってるみたいですが・・。 友達は彼氏のことを信用しても大丈夫でしょうか? それとも、やはり、心配し続けるべきでしょうか?

  • 彼氏が女友達に送るメールが嫌

    彼氏は私とケンカをしたときは、まず女友達に相談します。 それは悪いことではないとは思うのですが、私の感覚からすると男友達に相談しろよ、って思います。 寂しさを埋めるためには、男より女の方がいいから、と言うのが理由のようです。 また、女友達に(その女友達の)彼氏とケンカしたら、俺が抱きしめてあげるよ~とか言ってるようです。 これは、やましいのではなく、優しさの範囲であると思いますか? できれば性別も併せて教えてください。

  • 彼氏と男友達

    20代半ばの女です。 彼氏は20代前半(付き合って1年強・年下)、男友達は20代後半(6~7年の付き合い・年上)です。 私には今、進路とか性格について悩みがあります。勿論、まず彼氏に相談しました。 でもほぼ即答で「わからない」と。よく考えるように促してもアドバイスが浮かんでこないんだそうです。 (仮に「頑張れなくて困ってる」という相談に対し「頑張るしかない」という妙な回答しか返ってきません) 一方、長い付き合いの男友達は非常に的確かつ納得できる答えをくれ、叱咤激励をしてくれます。 (距離が遠いので、電話等でですが…) 彼氏と男友達は年齢差が8歳もあり、単なる経験の違いかなと思っています。 それか、相談を受け慣れているか否か、とか。 経験の差はどうにもならないので仕方ない事ですよね。 そこで、久々にその男友達に会えそうな機会があるのですが「酒いれてガチンコで話を聞くよ。」と有難い言葉をもらってます。 私としては是非いって、怒られて来たいのです。 酒を入れる理由は、その方がお互い本音でぶつかり合えるからです。 でも、私と彼氏の間には「異性と二人っきりで遊ぶ、飲むのは禁止」というルールが成立しています。 単に遊ぶとかいう理由なら絶対行きませんが、今回は本当に悩んでいるので行きたいんです。 かといって彼氏では言い方は悪いですが、頼りになりません。 彼氏をなんとか説得して行って来たいのですが、「経験不足」「頼りにならない」という言葉を使わずに(100%傷つくでしょうし) 説得する方法は何かないでしょうか。 「俺じゃだめなの?」って言われそうです。 彼氏は経験以外は申し分のない人ですし、上手くやっていきたいです。 男友達は長い付き合いで、兄貴分なので(相手にも妹扱いされてます) 男女の間違いとか、そういうのは100%ないと言い切れます。 (フリーの時に何度も会って二人で飲んでいた仲です、今私に彼氏がいるのも知ってます) アドバイスお願いします。 *電話で済ます・仲いい女友達に相談するとかいう答え以外でお願いします。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに

    彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに 彼氏いるのに好意を寄せる男友達(女友達はそのことを知らない)と 毎日二人きりで遊びに行ってる女友達 それにすねてる彼氏について相談したんですがその続編です。 その女友達から その男友達にキスされた。 そのあと「好きかどうか分からないが魔が差した。距離をおくよ」 って言われたけど 『そんなんで友達じゃなくなるのは嫌だから今まで通り遊ぼ』 って返して遊びに行ってる。 って言われてつい感情的になって ”その男友達は以前からあなたのことを好きで 彼氏もそれを知ってて心配してる” と言ってしまいました… そしたら泣き出してしまって 質問したいのは 1.女友達はどういう気持ちで泣き出したんでしょうか 2.私はこのあとどうしたら 本当にいらんことをしてしまいました。

  • 彼氏の地元の友達グループに入れてもらいたい。

    初めて彼氏が出来た大学2年の女です。彼氏は同じ大学・同い年で付き合って3ヶ月が過ぎました。 私は全く男友達がいなくて、彼も大学には女友達がいません。しかし、地元に何人か女友達がいるのは知っています。 私に男友達がいない分、彼が地元で女友達(を含めて男友達)と遊ぶのが心配で心配で嫉妬してしまいます。 異性と2人っきりで会った時点で浮気だと話し合っており、私の不安な気持ちも伝えたため、私を不安にさせてまで女の子と遊びたいわけじゃないから遊ばないと言ってくれました。 でも、高校からの男友達2・女友達2・彼氏の5人グループで遊ぶのは許してほしいと言われ、女友達2人とも彼氏がいるようなので許せました。 彼が女友達2人は彼氏持ちだと言いきっているだけで既に別れているかもしれません。 それで、ここ最近女友達(上記2人のうちの1人)から何度もメールが来るようになり、彼の承諾を得てメールを見せてもらったところ、彼女持ちの男をここまで遊びに誘うか?という内容でした。 その話を彼に話したところ“ここ数ヶ月会ってないから彼女が出来たこと言ってない”と言われました。なので、最後に集まったのはいつかと聞いたら“1~2ヶ月前かな‥‥”と言われました。 彼はごまかす時につじつまがあわなくなるので、彼女がいると分かったら誘ってもらえなくなるからあえて言わなかったのでは‥‥と不信感が募っています。 先日知ったのですが、12月5日に彼氏のマンションで鍋パをするそうで、地元からわざわざ友達が出てくるそうです。 (彼と私は偶然にも同じマンションに住んでいます。) お酒を飲む=夜はきっと雑魚寝=彼女が出来たことを言ってくれなさそう=過ちが起きるのでは?という負の連鎖が止まりません。 彼のことを信じようとしているのですが、お酒の力と女友達が信じられません。 そこで質問なのですが、仲良し5人グループに入れてもらうのはありなのでしょうか? 母親に相談したところ、彼氏の友達は友達ってことで女友達の彼氏も呼んでみんなでワイワイすれば?とアドバイスをもらいました。 みんなでスノボに行こう(泊まりがけ)という案も出ているらしく、ついて行きたい気持ちでいっぱいです。 私って邪魔物ですか? いま彼は実家に帰っていて、次会うときに鍋パとスノボの話しをしたいと思っています。 その前に皆さんの意見・アドバイスが聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。