• 締切済み

彼の友人を好きになってしまいました•••

どうすればいいか悩んでいます。アドバイス頂けたらありがたいです。 私は今20で、2つ上の彼がいます。 付き合って2ヶ月程経ちますが、とても優しく、純粋な人です。 元々、彼は私の友達と交際していたのですが、あることがキッカケで両想いになりました。 その後、彼はその子ときちんと別れ、私に付き合って欲しいと伝えてきました。 私は、彼の本気な気持ちを知り、付き合う事にしました。 問題なのは、付き合う前から色々相談に乗ってもらっていた彼の友人(Aさんとします。)のことを好きになってしまったことです。 Aさんは、彼とも私とも仲がいいです。 Aさんとは、私が相談するようになってから2人で遊ぶようになりました。 私がAさんを、頼れるお兄ちゃん的存在から気になる人として意識するようになったのは、今の彼が私の友達と別れる前日に遊んだときです。 私はAさんの気持ちに何となく気がついたのですが、結局口に出さずに終わりました。 私は今の彼の優しさに触れるたびに、何故か辛くなります。 自分でも、Aさんの事が忘れられないのは分かっているので、いつか別れようと思っているのですが、彼に会うたびなかなか言い出せません。 ひどいといわれても仕方がないのですが、モヤモヤした気持ちに耐えられなくなり相談する事にしました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.2

こんにちは。女性です。 No1さん同様です。 彼を振ってAさんとくっついても周りは驚かないのでは? だって今彼が同じことして質問者さんとくっついたじゃないですか。 彼がしたことを同じように質問者さんがするだけ。 因果応報。自分がしたことは人にされるものですよ。 それで彼が質問者さんやAさんを責めるなら、自分がしたことを振り返れといいたくなります。 ですから「あなたもしたから私がしても平気よね」じゃない? 質問者さんも、Aさんに同じように身近な女性に乗り換えられる覚悟をもって付き合ってくださいね。

gumgum0705
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに今の彼と前の彼女の関係は決して真剣なものではなかったことは知っています。 あなたがしたから、私もというのはひどい事だと思いますが、 今の彼の気持ちが真剣なだけに辛いです。 もう少し時間をおいてみようと思います。

• zkxzm4kz
回答No.1

もう、しょうがないんじゃないですか? あなたを含めてあなたの周りには男女間の関係が ルーズな人が集まっているようだし、ここで彼を振って その友人とくっついてもだれも驚かないですよ。 ああ、またか、って感じですね。 気にしないで彼には友人の方が好きになったって言いましょう。 それが解決への早道です。

gumgum0705
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わたしも男女関係がルーズな一人ですね。 やっぱり、彼に本当の事を伝えるのが最善かもしれません。 色々考えてみます。