• 締切済み

とても大事な人を傷付けてしまいました。

yytt56の回答

• yytt56
回答No.5

自分が傷つくのが嫌、ですか? ホントに変わっていくためには傷つくのは大きな財産だと思います。 ダメな自分、いい自分、弱い自分、全部あなたでしょう。 自分のサイズで、自分と付き合ってみるのもいいもんですよ。 自分を出して嫌われてもいいじゃないですか。嫌われたとしても、そこには変わろうと頑張った自分がいる。前に進むじゃないですか。彼に対しても、そんな自分をぶつけて、もっと寄りかかってみたらどうでしょう。

nyunyu0920
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 自分が傷付くのは怖いです・・・たくさん現実逃避もしました。 おっしゃる通り、前に進むには傷付くことを恐れてはいけないって彼にも言われました。お前だけじゃない、みんなたくさん傷付いて成長していくんだ、自分に甘えるな。って。 >頑張った自分 そうですね、そう思いたいんです。でも、今までたくさん頑張ってきて何も生まれてない、結局夢も諦めてしまって、前に進むこともできないことが情けないです。自分が一番可愛いと思ってるのかもしれません。。。どうにかしたいです、この性格。