• ベストアンサー

インコの雛を飼い始めました

昨日インコの雛を二羽(生後約二週間の子と生後約三週間の子)をお迎えしました。 手乗りさんにしようと思うのですが、二羽で飼っていると人になつきにくいと聞きます。 別々に育てたりしなくても、人になついてくれるでしょうか。 インコ同士で仲良くした上で、飼い主とも仲良くしてくれるでしょうか。 その子の性格によるとは思いますが、できればべったりさんがいいな、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pseudos
回答No.1

まず、インコさん2羽のお迎え、おめでとうございます。m(_ _)m 質問者さまのインコさんの種類は、何でしょうか (セキセイインコでしょうか)? ご質問の際には、インコさんの年齢だけでなく、種類もお書き頂いた方がいいですよ。^ ^ > 別々に育てたりしなくても、人になついてくれるでしょうか。 > インコ同士で仲良くした上で、飼い主とも仲良くしてくれるでしょうか。 確かに 「その子の性格によるとは思いますが」、大丈夫だと思います。^ ^ 例えば 手乗りインコのブリーダーさん などでは、一度に 何羽ものヒナさんを一緒に飼って 挿し餌をしますが、皆、ちゃんと懐いてくれます。この場合にも、1羽ごとに別々に育てたりはしませんね (そんなこと、やっていられないでしょうし)。 2羽さんに、充分に・平等に 愛情を注いであげて下さい。^ ^ .

teketen2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますmm 説明不足でした…、セキセイインコです。 なるほど、大事に育ててあげればなついてくれるんですね^^ ありがとうございましたっ。