• ベストアンサー

ITパスポート CBT非対応のテキスト

ITパスポートの参考書について質問です。 私はCBT形式に変わる前のテストを受けたことがあり、不合格だったので再挑戦しようと思っています。 今手元にある参考書がCBT非対応なのですが、対応のものを買いなおしたほうがよいでしょうか? また、対応のものとそうでないものには大きな違いがあるのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nac03056
回答No.2

ITパスポートは、結構最新用語とかが出てきたりしますので、そういう意味では新しいものがいいと思います。 ただ出題頻度のことを考えると、合格するのに影響を与えるほどでもないので、2~3年前のテキストであってもじっくり理解を深めておけば大丈夫だと思います。 中には実際のCBTを模したCDソフトが付いているものもあるみたいですけど、受験者の話を聞く限りでは、現場で戸惑うことはないみたいなので、気にしなくていいようです。 無事合格をお祈りいたします。

ik0810
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 今あるテキストでがんばりたいと思います!

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

試験範囲そのものは変わっていないので、従前のテキストでOKです。

ik0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 従来ので大丈夫ということで安心しました!