突然彼氏にメールで別れを告げられました。

このQ&Aのポイント
  • 突然彼氏にメールで別れを告げられた私。彼との年の差、付き合い方、彼の仕事の辞める理由などが関係しているのか、わからないまま時間が経過している。
  • 彼女にとってショックなのは、あまりに突然で冷たい別れの告白だったこと。一緒にいた時間についても疑問が浮かぶ。
  • 彼の突然の別れの理由についても疑問が残るが、彼女自身にも責任があるのではと考えている。今後、メールでの連絡で話し合うべきかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然彼氏にメールで別れを告げられました。。

はじめまして、vicinoと申します。 3日前に、突然彼氏にメールでフラれてしまい、こちらに相談にきました。 彼とは去年の暮れに出会いました。 年が違い過ぎたため、(私33歳、彼21歳)私は全く乗り気ではなかったのですが、よくよく会って話してみるととても純粋で、一生懸命で、いいな、と思い、彼の猛烈アタックの末付き合い出しました。 私は、結婚願望がないわけではないのですが、彼の「俺が嫁にもらってやるー」的な発言などなどで、「まあ、もしかしたらあり得るかもしれない。」ぐらいに思って、過ごしていました。 彼は美容師見習い、私はアパレルのVMDをしています。 彼も私も一人暮らしをしていたのですが、付き合い出したとたん私の家に入り浸るようになり、気付けばなんちゃって同棲みたいなものが始まってしまっていました。 私も、ま、いっか。かわいいし。といった感じでした。 4月のこと、私が長期で名古屋に出張になり、しばらく家に帰れないことになりました。 そのときまでに彼は自分のマンションを引き払っていたので(同棲するためではなくもともと引き払って実家に帰る予定だった)少し遠い実家に帰ることになりました。電車で一時間ぐらいの距離です。私としては、空家賃を払うのだから1ヶ月ぐらい住んでてもらっててもよかったのですが。 彼は名古屋に4月中頃に会いにきてくれました。そして、「仕事を辞めた」と言われました。もともと好きな美容院じゃなかったと。辞めてしまったものを責める気にもならず、次に進めるよう励ましました。 それから、3ヶ月無職をしたのちに、5日前にようやく仕事が決まり、実家の近くの新しい美容院で働き出した矢先、突然メールがきてフラレました。 メールの内容としては、 『◯◯には、励ましてもらったり、支えてもらったり、感謝してる。でも結婚とかなると俺は30歳を過ぎるまでできないと思う。旅行行ったり楽しい思い出いっぱいだけどこのまま付き合ってても意味ないと思う。◯◯に対して不満はない。ただ、俺も一瞬一瞬を大切に生きていきたいし、お互いのために今別れよう。 一方的で悪いけど、俺はこれから連絡も返さないし、もう終わりにしてください。自分勝手でごめん、俺も頑張るから、◯◯も頑張って!』 でした。 あまりに唐突すぎて、訳が分からず、一人で取り乱したのち、彼に、冷静になったつもりで、メールの返信をしました。 『わかった。年の差のせいで結局悩ませてたんだと思い、ほんとにごめん。でも、わたし楽しかった。ありがとう』 それから、彼の荷物が山のように私のマンションに運び込まれてるので、それを車で取りにきて、ともメールしました。 無論、返信はなく。3日が過ぎようとしています。 友達に相談すると、「そんなんー、別れたと思わんでいいんちゃう?電話しーー」と言われたり、「確かに、向こういま新しい仕事でいっぱいいっぱいで、あれじゃない、一つずつ排除したいみたいな。でもぜったい寂しいはずだよ。もう少しほっといてみたら?」と言われたり。 私にとって一番ショックなことは、あんなに仲が良かったのにメールだけで別れを告げられて、私の話は聞きたくないとばかりに一方的に去ってしまったところです。いつからこんな風に思われていたんだろう。。?と。この別れ話の1週間ほど前には、会えなくて寂しい。と言った私に、「俺だって◯◯に会いたい。寂しいのは俺やで。やし、俺のこともっと信用して?」って言ってきたりしてたのに、あれはウソ??と。 まさかの展開に、自己避難が多すぎて頭が故障気味です。 彼が別れたがってることに気付かなかった自分がバカで恥ずかしく、もしかして他に女いたのか!?とか考え出して、やばい!と思います。 メールに書いてる通り、「あと10年先まで結婚できないから」というのがほんとの理由、なんでしょうが、私からは一切「結婚してよー」とか冗談でも「責任取ってよね」じみた発言はしてません。むしろ向こうがするする言うので、「そうなの?」ぐらいに思っていました。が彼の親は、私の年を知って色々言ってたみたいです。 それでも、私はやっぱり自分が意識していなかったにしろ重荷になってしまってたんでしょうか。 いま、ちょっと何をどう考えてどうしたらいいのかわかりません。 メールして話したいとだけ言えばいいのか、でも向こうは、「もう俺のことはほっといてくれ」モードだし今じゃないほうがいいのかと思ったり。 とにかく、今のまま別れるのは嫌なのですが、頭がごちゃごちゃすぎて冷静になれないので、皆様どう思われるか、ご助言を頂きたいです。 長々と申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160248
noname#160248
回答No.3

>『◯◯には、励ましてもらったり、支えてもらったり、感謝してる。でも結婚とかなると俺は30歳を過ぎるまでできないと思う。旅行行ったり楽しい思い出いっぱいだけどこのまま付き合ってても意味ないと思う。◯◯に対して不満はない。ただ、俺も一瞬一瞬を大切に生きていきたいし、お互いのために今別れよう。一方的で悪いけど、俺はこれから連絡も返さないし、もう終わりにしてください。自分勝手でごめん、俺も頑張るから、◯◯も頑張って!』 私は男ですけど、カナリ許せる範囲じゃないですね。私としては新しい美容院で知り合った彼女でも出来たんだと思いますよ。でなきゃ一方的な事までしなくてもイイ筈なので。それに文面が証明しています。【結婚とかなると俺は30歳を過ぎるまでできないと思う。】恐らく20代の彼女ですね。【付き合ってても意味ない】二股する意味がない。【俺も一瞬一瞬を大切に生きていきたいし】 vicinoさんが傍にいても男も女も一瞬一瞬を大切に生きていけます。俺達(別の女)の一瞬一瞬ですね。【お互いのために】定番の逃げ言葉です。【一方的で悪いけど、俺はこれから連絡も返さないし、もう終わりにしてください】嫁にもらうと言っていた男が急に下から目線での発言。【自分勝手でごめん、俺も頑張るから、◯◯も頑張って!】相手に頑張ってと思うなら身勝手なことはしてはいけません。 結局、綺麗に書きすぎて本音が漏れちゃっている形ですね。関わらないでと言われているなら客として彼の美容院を訪れたらどうですか?客なんだから文句は言えませんよ。それに美容院は接客しなければいけませんので、お客さんの質問に答えなければなりません。これは美容師にとっての底辺な必要知識です。彼も忘れると決めたのならvicinoさんをお客として見る筈。でも不信な言動になれば確信犯でしょうね。誰でもビックリしますけどお客さんはお客さんです。

vicino
質問者

お礼

そうかも、と思っていたことがご解説頂いて確信に変わりました。 ますます自分の鈍感さにハラが立つのと、やっぱそーだよね。って気持ちで、正直泣きたい気分でもありますが、 やっぱりそうだと思います。 いつ、どこで、なのかはわかりませんが、そんなことは私は知る由もなく。 そりゃ、他の女子に目移りするようじゃ結婚なんてもちろんありえないし、そもそもそこまで好きじゃなかったんだろうと思います。 「俺が嫁にもらう」とか「幸せにする」って言葉を、言ってみたかっただけだと思います。 21歳の若造を言うことを信じちゃった私もバカですけど。 美容院にまで行く気にはなれないのですが、もう、全てなかったことにしてしまおうと思います。 ありがとうございました。。。!!!!

その他の回答 (4)

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.5

出会いの  まあいいか、かわいい。  この気持と  33歳のあせりです。  彼はさってゆく人です。  こんごと今は  実家で母父と。  

vicino
質問者

お礼

私の焦りも否めません。。。 「まいっか」と焦って付き合った、ていうことでしょうか? 彼はさってゆく人。 ですね。

  • seiyadono
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.4

 さっさと別れるしかないと思います。 嫌な言い方になるけど相手はまだ、21歳の小僧だし自己中なんでしょう? 縁がなかったと思って次を目指すしかないでしょう。

vicino
質問者

お礼

そうします!! ありがとうございます。

回答No.2

私なら別れる。彼は思いやりがない人です。

vicino
質問者

お礼

そうじゃないと、思ってました。 でも、そうだと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.1

ほかに女ができたけど、かっこうがつかないからそんな言い方してきたんじゃないでしょうか。 どちらにしろ縁がなかったと思って次の恋をはじめたほうがいいような気がします。

vicino
質問者

お礼

わたしもそんな気がします。 へこみすぎてすぐには次に進めそうにないけど、まずは自分回復にかかります! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏に別れを切り出されたけど別れたくないんです

    付き合って6年、同棲4年の彼氏がいます。 先日、彼に「前よりも好きじゃくなってきた。別れたいって思うんだけど、○○(私の名前)は 別れたくない?」と言われました。 原因は、私が仕事や色々なストレスで彼に当たり、恐くなってしまったこと。 あとは、その矢先に彼の職場で気になる子が出来てしまった事。(メールや電話でやりとりしているそうです) 私は、本当に別れたくなかったので、別れたくないと言いました。 でも彼は「このままだと、同じ事の繰り返しだし 人はそんなに変われないから別れた方がいいんじゃないかと思う」と言います。 なので、私も自分が悪かったし色々考えて、辛いけど「別れましょう」と言ったのですが、 「別れた後はどうするの?実家に帰ったら会社も遠くなるし・・・」と 別れた後の事を心配してくるんです。 そんな事を言われるとやっぱり別れたくないって思うんです。 彼の本心も分からないままで、今もその話は平行線です。 今までのように、寝るときはくっついてきたり抱きしめたりしてくれるので、 彼は本気で別れたいようには思えないので辛いです。 一回、家を出て距離を置こうと思ったのですが、 彼が気になっている子の事を考えると恐くて出れません。 結婚も考えてここまで来たので、やっぱり別れたくない。。。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 別れを切り出さない彼の気持ち

    私(26)は彼(45)と交際し一年ほどです。 長くなりますが、これまでの経緯を記載させていただきます。 彼とネットを通じて昨年5月に知り合い、すぐ交際後、昨年暮れから4月位まで彼の実家で結婚を前提に同棲しました。 その間、昨年の暮れに無断で携帯をみて、彼が携帯サイトで見知らぬ女性にメールを一通送っていることを発見し、些細なことで浮気の不安を抱き何度か私から別れを切り出しては、私から「同棲したい」と伝え元に戻っていました。 4月位に私から別れを切り出して、同棲解消しておりました。 でも別れて1週間ほどあと、また私から「よりを戻したい。もうすぐに別れるとは言わない。」と伝え、よりを戻しました。 ですが、同棲するのはもっと仲良くなってからと言われたので、「友達に戻ろう」と伝えました。 すると、数日後、同棲しようと言われ、6月から約1ヶ月同棲しています。 その間、2回私からまた別れ話しをしたけれど、冷静になり別れずにおります。 彼とはセックスレスになっており、同棲前のように遠出を一緒にすることもなくなりました。 (同棲していると日常になってしまうそうです。) また、休日一日中一緒にいると息が詰まる。と言われました。 (一人の生活に慣れてしまったからだそうです。) 彼は、私の態度(携帯を見せてと言う。不安になると暗くなる事など)にプレッシャーを感じるそうです。彼は亭主関白なところがありますが、優柔不断、プレッシャーに弱い所があります。 私と彼は、合わないところが多いとお互い話しています。 (交際中から私はあまり話すことがないので、彼が話してくれる関係です。同棲中も会話が少ないです。 彼はアウトドア、私はインドアです。私は彼の冗談にうまく返したりできず、すぐむきになり彼は疲れるそうです。また、浮気の話などになると、私が怖くなるそうです。) 私は、彼の愛情がなくなったのかと思い、「同棲を解消するか、このまま続けるか決めてほしい」と伝えました。 すると彼は、「好きだけど今は気持ちが引けていて、このままでいいか分からない。いなくなると寂しいけど、いつ元に戻るかも分からない。元々上手くやっていきたくて同棲を始めたけど、今は気持ちがもやもやしている。もっと穏やかに生活したいけど、あなたがまた別れるとすぐ言いそう。あなたの仕事を考えると、解消する方がいい。でも解消したら元に戻りすぎて距離が出来そう。」と言っています。 (私の実家と同棲先は車で一時間の距離です。また、彼は2,3年に一度転勤の可能性があります。この為、同棲生活なら、仕事はパート。実家に戻れば正社員をと私は考えています。ローン(車や奨学金)が2,3年残っているし、同棲を解消するならいつ結婚があるかも分からないからです。) 私は彼が好きですが、彼が私を好きでないなら、同棲解消し友達に戻るのが良いのでは?と思っています(都合の良い女にされたくないです。彼は気が多い男性なので、浮気も心配になる為)。 彼は私の仕事のことがあるので、明るい未来が想定できない今、同棲を続けることに責任を感じてしまうのではないか?兄弟みたいな仲なので、情があるだけでは?でも心理的負担が自分にかかるから同棲解消を切り出せないのかな?などと思っております。 彼の本心が分かりません。 (本日も夜、話し合おうと言っていたのに、「突然飲み会ができた、いっていい?」と電話で聞かれました。私のことを思えば、キャンセルするだろうに、私に選択させたがっていたので、いいよと伝えました。) 私から同棲解消を告げることは、私も同棲をまたしたがるだろうと自分で思っているので、告げることが出来ません。 私もずるいですが、彼の気持ちはどんな気持ちなのでしょうか? 同棲解消し友達に戻っていいでしょうか?

  • 2年同棲した彼に別れを告げられました。

    彼は30歳、私は23歳です。 出会いは7年前、付きあって別れてを繰り返して切っても切れない腐れ縁みたいな関係でした。 2年前、私が2年弱付き合っていた他の人と別れたとき再開し、よりを戻すかかなり迷いましたがよりを戻し、そこから今まで同棲しました。 この2年で信頼関係も築けたと思ってましたし、いずれは結婚したいとも思っていました。 ただ最近レスになりがちで、その話をしてから事態は悪い方に進み、同棲解消の話になり更には別れようとなりました。 最近彼は仕事もステップアップしていて試験も受けて頑張っていました。 すごく幸せだったのに突然、こうなりそもそも結婚願望がないとまで言われました。 私のことを女性ではなく子供の様に思えるみたいなことも言われました。 私が彼に甘えすぎました。 そして、元々私が実家に帰って同棲は解消するけど、別れはしないという話でしたが、 正直、修復できる気が今はしない、だから離れようって言ったけど、○○が自分の気変わりに付き合う時間がもったいない、○○はハッキリまだかなり若いし… ダラダラすんのよくないから曖昧だったけど終わって区切りつけたほうがお互い?の為かなって思う。 という、メールが来ました。 正直かなりショックです。 彼のこと大好きだし、大切に思っています。何を言っても駄目だと思うので素直に実家に帰りますが、もう復縁は無理でしょうか?今、すがりついても意味ないですよね? 長文失礼しました。 私はまだまだ人生経験浅いのでアドバイスをお願いします。

  • 同棲中の彼氏との結婚について。

    同棲中の彼氏との結婚について。 付き合って1年、同棲して半年になる彼氏がいます。 彼はおっとりした性格で、今まで殆ど喧嘩もしたことがありません。 あまり女性とも付き合ったこともないそうです。 私も私の両親も以前から結婚を望んでいて、 夏にやっと彼氏が結婚を決意し、 お盆に彼氏の実家に帰省した際、彼からご両親に 「今年までに結婚する予定だから。」と言う話をして、 ご両親も了承して下さいました。 その事を私の母親に話すと、 「それだったら彼のご両親に挨拶したいから、そう言っといて。」 と言われたのですが、 父親は「挨拶とかは向こうからするべきだから、待っといた方がいい。」と言い、 私も彼から挨拶してくれるのを待っていた方が良いと思うし、 こちらからとやかく言うものではないと思います。 (同棲する時に、一度父親から彼氏に「同棲するなら籍だけでも入れてくれ」とは言ってます。) ですが、その後彼氏から何も言ってくれません。 彼から結婚の話が出る前に、私が結婚したいという事を告げると 「まだ今は忙しいから・・・」とか言って不機嫌になったことがあり、 自分からは言い出し難いです。 今は彼氏の仕事も暇な時期なので、できれば今のうちに話を進めてもらいたいのですが、 やはり私から色々言うのはやめた方がいいでしょうか。 彼にも男としてのプライドや自分のペースというものがあるので、 あまりそれを崩したくないというのもあります。

  • 引っ越しをする彼氏に別れを切り出すタイミングは…?

    5歳年上の彼と2年ほど同棲生活をしています。 同棲生活のうちに彼に対して冷めてしまいました。 すごく嫌いというわけではありませんが、いっしょに暮らすことが息苦しくなってしまいました。 もうこの人と結婚することはないと考えています。 私は20代なので、結婚の意思もないのに、付き合い続けたくはありません。 現在、彼は都内で就職活動をしていまして 就職先が決まったら都内へ引っ越しする予定です。 ですので、この引っ越しをきっかけにして彼に別れを切り出したいと思っていますが いつ別れを切り出したら良いでしょうか…。 いっしょに住んでいるので、別れを切り出した後も実際に引っ越すまでは同室で過ごさなければなりません。 わたしは自宅で仕事をしているので、実家に帰って別れ話の後は会わないようにするということもできません。 (ちなみに、今の部屋の借主はわたしです。私自身には、ひとりで引っ越しをするほどの貯金はありませんが光熱費や家賃などは一人で払っていますので、金銭的には今の部屋に住み続けるという分には別れてもやっていけます。彼はヒモではなく、付き合い始めはわたしの仕事がうまくいっておらず、すべて彼が負担していたので、今はその返済をしているだけです。借主が私になっているのは、同棲生活中に一度引っ越しをしたためです。) 彼の就職が決まって部屋探しを始めるという前には、気持ちを伝えておかなければならないのですが、 就職が決まってから引っ越し先を決めるときに、いきなり別れを切り出すのでは彼に申し訳ないと思います…。 知恵をお貸しください。

  • 8年目での別れ

    一ヶ月前、僕には8年間付き合っていた彼女がいました。彼女とは高校生の時に出会い、卒業してからも地方に行ったり、実家に帰ったりした僕に彼女はずっとついてきてくれました。地方に行ってた時、同棲も2年しました。(彼女は僕が初めて付き合った人です)二人ともお互いの家族、親戚ともかなり仲がよく、お互いの兄弟などの結婚式などにも行く位の仲です。 6年目の23歳の時に、僕がある程度収入のある仕事に就けたので結婚しようと二人で話し合い、お互いの親にも話して、半年間二人で結婚資金を貯めて家も探し始めていた時に、僕が結婚生活を考えすぎて頑張りすぎたのか、体調を崩しうつ状態になりました。仕事を辞める事になり、結婚も延期になりました。 半年でうつ状態は治りましたが、体調が悪く仕事に就くことができませんでした。その間もずっと彼女は支えてくれました。病気から1年が経ち、だいぶ体調が良くなってきたので鈍っていた体を鍛えるためにも働こうと思っていた時に、彼女からメールがきました。「精神的に耐えられなくなった。こういう時に支えてくれる人はいないかなぁと思うようになって、好きな人ができた。別れたい」僕は何度も別れたくないと言いましたが、決心は堅く無理でした。 僕は10日間ほど精神的におかしくなりましたが、このまま腐りたくない、彼女の支えを無駄にしたくない、元気になって見返したいと思い、友達の働く農家で働き始めました。 別れてから1ヶ月後に彼女からメールがありました。「やっぱり、どうしても心配でメールしました。体が大丈夫か気になって」ちょうど彼女の忘れ物があったので仕事の帰りに彼女の実家に行きました。彼女の家族みんな出てきました。それから彼女と二人で話しました。彼女はずっと泣きながら「やっぱり女だから守ってもらえる人がいいと思っちゃった。自分に強い意志を持てればよかったけど無理だった」と言いました。 かなりショックでしたが、今現在やり直したい気持ちもありますが、見返したいと思い、とりあえず元気になろうと思います。 元気になって頑張っている姿を見れば彼女はまた振り向いてくれるでしょうか? 本当に長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 7年付き合った彼氏と別れたい

    7年半付き合っている彼氏がいます。彼も私も28歳同士です。今年の2月から同棲を始めました。何故、同棲を始めたのかというと彼氏が消費者金融に借金があり、返済もままならなくなったようで私に泣きついてきたのです。彼が可愛そうになり、これで更正してくれればと思い同棲を始めたのです。もちろんお金のない彼氏なので、敷金や電化製品は全て私が出しました。最初の数ヶ月は、会社に前借りがあったり前のアパートの退去費用があるとかで家には一切お金を入れてくれませんでした。給料は手取で20万ぐらいあると思うのですが、私にくれる時は15万から17万ぐらいしかなくて、明細書もない状態です。月々4~5万円ほど(携帯代含)渡しているのですが(食事、弁当も作っています)、それでも足りないらしく、私が美容室にいったりすると「○○はお金をスパっと使えていいなぁ」とか嫌みを言ってきます。貯金もしたいし、結婚もしたいのですが、出来そうにありません。いいかげん嫌になり、結婚する気はあるのか聞いたところ・・・あるのはあるけど自分は友達がいないので結婚式はあげたくないとか、自己中心的な発言しかしません。最近は本当に嫌になって、彼氏が近づいてくるだけで体が拒否してしまうようになってしまいました。そのことでケンカになり、先週実家に帰りました。ケンカをすれば、物にあたったり、壁を壊したり、手がつけれらない状態になります。最後は「もういい。死ぬ」とかメールしてくるので、私も怖くなって許してきました。でももう限界なのです。早く別れたいんです。でもどうやったら、すっぱり別れてくれるのでしょうか?? 友達は2人で会うと危険だから会わない方がいいと言われました。どうすればいいのか本当に困っています。

  • 同棲中の彼氏とマンネリ化

    いつもお世話になってます。 交際2年同棲1年の計3年一緒にいる彼氏がいるのですが最近マンネリみたいでHやスキンシップがすっかりなくなってしまいました。 彼は28歳で私は25歳なので今年結婚するつもりで去年同棲を始めたのですが、結婚を見据えて行った彼の転職が失敗し今再度転職することになり、彼自信余裕がない状態です。結婚も延期になりました。 共働きですが私はいつも笑顔で温かいごはんを作り彼を迎えるように心がけていますが、どうしても私はいらないのかなって不安になってしまいます。 そこで、良い刺激になればと思い1週間くらい同棲の家を出て実家に帰ろうかと思います。 理由は親族が入院した事にしようと思ってます。 心配なのが、今彼は転職失敗した仕事を来月いっぱいやるのですが、朝の9時から夜の9時10時まで仕事をし、くたくたになって帰って来て誰もいない状態が可哀想に思ってしまいます。 同棲中の家から彼の実家は車で15分くらいなので辛ければすぐ実家に帰れるとは思うのですが… みなさんだったらどうしますか? 私が自分勝手なんでしょうか? 距離をとるにしても今のタイミングではない方がいいのか、他に何かマンネリを打破する方法はありますか? みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • DV彼氏との別れ

    彼氏と3か月同棲しました。 3か月目の日に実家に帰る予定があったので、それまで頑張ろうと、同棲を続けていました。 同棲2週間目あたりに、些細なことでケンカになり、 激しく腕をつかまれ引っ張られました。 1週間、アザが残るほどの力でした。 そのとき、私が「痛い!」と言ったので、彼は我に返りました。 私は彼はDV男じゃないかと思い、すぐに出ていくと宣言したのですが 彼はすごく反省していて、暴力じゃない、たまたま力が入っただけ、 次にもし暴力をふるうことがあれば警察に電話してもいい。 と言いました。 私もその時に逃げていればよかったのですが 彼のもっともらしい言い訳に言いくるめられてしまい そのままずるずると3か月過ごしてしまいました。 そのあとも何度もケンカはあり、そのたびにひどいことを言われたり、 物にあたったりされて、暴力とまではいきませんがたくさん傷つきました。 もう実家に帰ったら戻らないでおこう。 彼にはわからないように、帰省したまま帰ってこないでおこうと。 そう決めていました。 それまで穏便にすごそうと思っていたんですが。 最悪なことが帰省直前に起こってしまいました。 着々と準備を進めていた、帰省2日前。 きっかけはいつものように些細なこと。 二人で冗談で話していた最中に突然彼が怒りはじめ 私もどうして怒っているのかわからず腹が立ってきて、 もう別れると言う一言を言ってしまいました。 彼はさらに怒り、高速道路の途中で車を止め、ここで降りろと言ってきました。 幸い彼は少し正気に戻り、しばらくすると再び車を動かし、家につきました。 途中、自分は過去にも女性に暴力をふるったことがあり、 そんなことは簡単にできる男だから、お前にもやってやると言いだしました。 怖くなった私はあと1日、どこかほかの人の家に泊めてもらおうと 家に着いた時に、荷造りを始めました。 すると彼は、土下座をしようとしたのか、ひざをつき、考え直してほしいと言いました。 それでも私はもう無理だと、暴力を振るう人と同じ家にはいられないと、 冷静に話しました。 彼はさらに逆上。 怒り狂った彼は、私のことを投げ飛ばしました。 お前みたいなくそ女、お前は精神病だ、お前はバカだと、暴言を吐き続けました。 彼は私のケータイを奪い逃げ道を防ぎました。 なんとかして、隙をみて取り返し、今度は荷物を持たずに、 財布とケータイ、明日彼が会社に行っている間に荷物をまとめようと 家の鍵をもって、家を飛び出しました。 彼が走って追いかけてきて、俺が出ていくから他の人にこのことを言うなと言いました。 彼が出ていくなら。と思い私も家に戻ってしまったことが間違いでした。 彼は出ていく前に、お前に使ったお金を返せと 払うという一言を録音させられました。 そしてその場で数十万円払わされました。 銀行のカードを切り刻まれ、ケータイを使えなくされました。 途中で友人に助けてほしいと連絡をしたことがばれて、 さらに怒りました。 ワインボトルをかかげて脅されたり、 PCのアドレス帳から共通の友人のアドレスを削除させられ Facebookのunfriendもさせられました。 それから、他の人にこの話をせず、実家に帰ると約束しろと、 他の人にこの話をしませんとまた録音させられそうになりました。 それはできないと思いなんとか彼を落ち着かせようと 話をしました。 彼は落ち着きを取り戻すとまた別れたくないと、言い出しました。 結局、彼はその日家にいましたし、次の日も仕事を休み ずっと家にいて私は他のところに逃げることもできませんでした。 その時はずっと落ち着いていたので大丈夫でしたし、 お金も返してもらって、録音したのも消してもらいました。 無事に実家に帰ることもできました。 彼は反省していてDVをなおすつもりだそうです。 私はその時はあまりよくわからなかったのですが、 今彼にされたことを考えると、怖くて、 たとえばTVドラマを見ていてカップルがケンカしているシーンを見ても涙がでてきます。 お笑い芸人が大きな声で怒っているような発言をするだけでも 恐怖が思い出されます。 それでも彼はやり直すことを前提にメールを送ってきます。 カップルのカウンセリングを受けたいとも言っています。 お互いの実家が近くにあるので、今度彼はGWに帰省します。 まだ持って帰り切れなかった荷物もあったりして彼と二度と会わない言う方法は GWまでは考えられません。 私は怖くて断ることもできません。 母親に相談しました。 当たり前ですが母は、もう二度と戻ってはいけないと言っています。 父には悲しむから言ってはいけないと言います。 私は両親を悲しませるようなことをしてしまって本当に辛いです。 逃げ道がありません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • DV彼氏との別れ

    前回DVについて質問しました。 たった数か月間の同棲でおきた2度の暴力 その他脅迫が原因で同棲解消しました。 最近の彼との連絡はPCメールのみでした。 (その他の連絡手段は拒否していました。) 彼は、本やネットでDV更生について学び、反省しているようでした。 カウンセリングに行き始め、性格改善すると言ってました。 本当になおるのかな?続けられるのかな? と様子を見ている状態でした。 でもいつか必ず戻れると、2人とも根拠なく信じていました。 ある日、私の言動がきっかけで、彼を怒らせてしまい、メールで口論になりました。 そのやり取りの中で、彼の発言から、彼の性格改善は絶望的だと感じましたし、 少なくとも私といるとなおらないなぁ思い、別れを告げました。 私はあなたを傷つけるようなことを言って暴力の原因をつくる。 だから私がすべて悪い。 あなたは私といると暴力的になるし・・・ だから別れましょう。 と言う、自分を否定する内容で別れを告げました。 前回も別れ話をしたのですが、治すから待っててほしいと言われ 説得させられてしまったので、私が悪いと言うことにしてでも別れたかったんです。 彼も、私が悪いと言うことで納得したようだったので お互いもうメールも止めましょうって話にもなっていました。 ところがその後、これまで自分の暴力に否があり、 立場が逆転した彼は、 「私のために」と書いた悪口のメールを送ってきたり、 何かと私のことを調べて、弱みをにぎり連絡をとろうとしてくるので メールも拒否しました。 それでもアドレスを変えて送ってきたり、 他のアドレスの方に送ってきたりました。 それで先日、ついに想定されるすべての連絡元を拒否、消去しました。 まだ今のところ新しい手口での連絡は来ないですが、 拒否したことでさらなる怒りを生んでしまったような気がして またあの手この手で何かされそうでとても恐ろしいです。 もちろんひたすら無視、新しいアドレスは拒否する、に限りますが。 それをしていても放っておくとどうなるかわかりませんよね? 相手が諦めるまで待つしかないのでしょうけど・・。 何か対策はありませんか?? やはりきちんと電話などで話をつけなければならないのでしょうか・・・。 彼は遠方ですので長期休暇でもない限りすぐに自宅に押し寄せることは不可能ですが 彼の実家は割と近くなので、いつかなにかされそうでちょっと危険です。 次の長期休暇までは数か月以上あるので大丈夫かとは思いますし、 彼もさすがにそこまではやらないだろうとは思うのですが、 メールのしつこさが想定外だったので、念には念を・・・と思ってます。 警察に言うほどの内容でもないので・・・。 どうすればいいか困っています。