• 締切済み

妊娠中絶について…

私は高校3年生の男です。私には付き合って4ヶ月の高校2年生の彼女がいます。 最近、彼女が生理がこないと言っていて、もしかしたら…と考えていました。 そして今日、彼女が妊娠検査薬を買って調べてみたら陽性でした。 その時私はどうしたらいいのかわかりませんでした… そのあと彼女と話し合って、産むのか堕ろすのか悩んでいました。 堕ろすことを考えた時にはとても罪悪感がありました。 いま彼女のお腹の中には、小さな命があるのにそれを堕ろすっていうことは、私も彼女も「人を殺した」と同じで一生苦しむ気がしました… でも産むとしても高卒の私には彼女と子供を養っていける自信がなかったです。 しかも私も彼女も将来の夢や目標があります。 けどその夢や目標を叶えるには進学しなければ叶わないことだし、産むとしたらその夢がなくなると考えると… しかも彼女は高校2年で産むとしたら中退しないといけないし… あとは親との問題もあるし、いろいろと考えた結果堕ろすのがいい思えてきました。 でも堕ろすことを考えたら罪悪感に押しつぶされそうです 結局いろいろ考えたけど何も答えが出ないままです…

• 妊娠

みんなの回答

• virtuoso-
回答No.11

なーにをグダグダ言ってるのかしら。 産んでほしい、結婚しよう!! とできないんでしょう? じゃぁ、「悪いけど、責任取れません」と、彼女にそういうしかないじゃないですか。 それでも、彼女が産みたいと言い出したら、どうしようもありませんよ? 彼女が中退しようが、人生がどうなろうと、「本音」はどうでもいいのでしょう? 万一、彼女が本気でそう言い出したら、いずれ、あなたも高校は中退に追い込まれますよ。 だから、本音は中絶して、「なかったことに」したいのでしょう? 罪悪感は、あなたのその「身勝手さ」からきているのですよ。 さっさと自分の親に打ち明けて、相手の親御さんの所に謝りに行くしかないでしょう。 ひたすら謝るしかないですよ。それ以外にどんな方法がある? 相手が怒りまくって、傷ものにした、遊ばれたと責められても、ひたすら謝るしかないですよ。 間違っても、いえ、本気で愛してますなんていわないようにね。 じゃぁ、結婚して責任を取れと言われてもできないのだから。 結局、自分のしたことの責任が取れないのなら、それはどうあがこうが、「火遊び」でしかないのです。 まぁいいじゃないですか、男は謝ればすむのだから。心も体も傷つくのは彼女のほうですよ。

回答No.10

中絶にしても、産むにしても あなた以上に悩み、苦しむのは彼女です。体も心も。 どうか彼女の意見を尊重してたくさん話して決めてほしいです。 決断のあとも彼女を支えてください。 中絶も悪いこと。望まれてない子を産むことも悪いこと。 私もたくさん悩んだことがあります。 彼と2人だったから乗り越えれたと思います。

• arap6260
回答No.9

彼女の生理がいつから来ないのかしら? 高校生なら生理周期安定せず不順になる場合もあるから ハッキリしていないかもしれませんが場合によっては 妊娠周期が行ってる場合があるので、悩んでいる場合じゃなく 親に話して早く産婦人科に行って下さい。 やる事やって出来たら困って、中絶するのに夢がとか親がとか 出てくる辺り子供です!結局親に知られるのが怖いんでしょ? でもね、怖いって言ってられないの!お腹の中にいる赤ちゃんは 日々成長するの!迷ってるヒマないの。ぐずぐすしていると 中絶を選択したって初期中絶と中期中絶は危険度が違う。 大好きな人と愛情交換でした行為でしょうが、SEXは生殖行為 赤ちゃんを授かる行為なのです。それは家族が出来てもいいと 思っている人だけが避妊無しにしてもいい事だと思う。 辛いね、苦しいね、でもね、中絶させられる赤ちゃんはもっと 苦しい思いするんです。そして彼女も苦しい、悲しい、辛い 思いをするんです。心と身体に見えない傷が残る。 男として腹括って怒られなさい、誠意ある対応しなさい。 それが中絶させられる子の父親として最初で最後の仕事です。 悩んでるヒマは本当にないの!即行動して下さい。

• chibi4731
回答No.8

考えてる時間なんか無いの! お金も力も無い高校生なんだから、 親に相談しなさい。 で、親と一緒に彼女さんの両親に相談に行きなさい。 罪悪感だの高校生だから・・だの言い訳してる 場合じゃない。 やる事は大人と同じ立派にやっておいて 責任取れないとか言ってる場合じゃないの。 自分でまいた種なんだから。 最後まで自分で責任取りなさいな。

noname#174405
noname#174405
回答No.7

あなたたちが選んだ道を、この先も堂々と胸を張って生きられるような生き方をしてほしいと思います。 私が言いたいのは、この世の中は実力世界です。 年功序列なんてもう古いです。 高卒でも、成功している人は沢山居ます。 進学すればいいんです。時間がかかったとしても、できるはずです。 そこに辿り着く道は、たった一つですか? 自分がどれだけやるか、夢を叶えるにはそれだけです。 誰かの、何かのせいにして諦める夢はもはや夢とは言いません。 夢を叶えることは簡単ではありません。 将来、あなたの子供にとって、誇れる父親であってほしいと思います。

• zyxxyz
回答No.6

こんにちは、もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいます。 本当に不思議なんだけど、赤ちゃんができるようなことをしておいて、いざ妊娠したら中絶なんて、どうなんでしょう。 セックスは生殖行為、もともと赤ちゃんを作る行為です。 大人がすることであって、「好きだから」くらいの理由で子供がしていいことではありません。 セックスを愛情表現にしていいのは、大人だけです。 やることやっといて「夢」や「目標」を言い訳にするガキのすることではありません。 >「人を殺した」と同じで 同じで?人を殺すんですよ。中絶って。 中絶ってどうするかご存知ですか? まだ固い子宮口をこじ開けて、鍵型の器具を射し込んで赤ちゃんの頭を潰して切り離し、体をバラバラにして掻き出します。 その時に赤ちゃんは、まだ目も見えないのに突然入ってきた器具に驚いて、器具から逃げるんです。 狭い子宮の中を逃げ回る赤ちゃんを追い回して、潰して殺して掻き出す。 それが中絶です。 >私も彼女も将来の夢や目標があります。 そうでしょうね、高校生ですものね。 だけど命より重い夢や目標ってなんですか? あなたの質問、そしてしようとしているのは、いかに中絶を正当化しようかという言い訳を捜しているだけです。 ガキのくせにやることやっといて、いざ妊娠したら逃げるのはやめなさい。 あなた方がしたのは、大人の真似事です。 真似事をしたのなら、最後まで大人として行動しなさい。 高校生だから、は言い訳になりません。今すぐに両方の親に相談して、できるだけ早く病院に行ってください。 どうするにしても、早く対処しなければ傷は大きくなるだけです。 今すぐに行動しなさい。

• JARWQU
回答No.5

あなた方は、罪悪感どうこう言ってますが被害者意識ですか? とりあえず現実を見ましょう。 そして、他の方もおっしゃっていますが、まずは親に言いましょう。 しっかり育てられないなら、中絶も仕方ないと思います。彼女の体は傷つきますが、それで彼女が今後妊娠できなくなっても仕方ないです。あなたの責任でもあり、彼女の責任でもあるから。彼女は中退と言いますがあなたは、卒業して結婚して、働いて、一生家族養う覚悟はないんですよね?まぁ、そうなっても離婚して、彼女がシングルになる可能性大なので、中絶したほうがいいですね。 と、散々言いましたが、あの時中絶して後悔はないという友達もいますし、中絶しても、普通に妊娠している人も知っています。ただ、それだけリスクもあり命は重い事忘れないで下さい。赤ちゃんを授かる事は奇跡の積み重ねです。 赤ちゃんが身をもってあなた方に教えてくれているんです。 しっかりして下さいね。まずは親に話しましょう。

• aki100ban
回答No.4

貴方は「罪悪感」を盾に事態から逃げているだけです。 罪悪感を感じるなら、責任とって彼女と結婚して二人で子供を育てれば良いでしょう? でも…だって…、夢が…目標が…、って言い訳しそうですね。 貴方達二人は子供を育てる能力も責任も無いのに、安易にSEXしたのです。 しっかりと現実と向き合いなさい。 病院にも行けてないんですよね? 正常妊娠である保障は?子宮外妊娠なら未受診は彼女の命に関わりますよ。 中絶を選ぶなら、同意書に子供の父親と、未成年なら親のサインが要りますよ。 保険はききませんよ。 妊娠22週に入ると中絶は法律で禁じられていますよ。 妊娠、中絶をも貴方は安易に考え過ぎです。 すぐに貴方と彼女の親に報告してください。

• ki3na9ko3
回答No.3

まずは、親に相談して下さい。 自分の親だけではなく、相手の親も一緒に今後の事をよく相談しましょう。 男の子は良いですよね。 中絶してしまえば、何も傷つかない。 でも・・・女の子は肉体的にも、精神的にも相当なダメージを受けます。 たった一度の中絶で、もう二度と妊娠出来なくなってしまうことだってあるのです。 それだけリスクが高いのです。 また、精神的にもわが子を殺してしまった罪悪感に悩まされてしまう事でしょう。 二人ともまだ高校生だからって、許される事と許されない事があります。 勝手に答えを出さずに、双方の親と一刻も早く相談してください。

• trajaa
回答No.2

グダグダ言ってないで親に相談しな。 コッソリ中絶して、後は知らん顔てな事を考えているんじゃ無いだろうね? こんなところに書き込んで何か解決に繋がるのか? 今日登録のIDで初発の質問だが、ネタじゃ無いんだよね?