• ベストアンサー

サラサラストレート★

私はもうず~っとストレートロングをキープしています☆^^ 今まで頑張ってのばし続け、結構長くなってきています。(^-^) どなたかサラサラストレートを一日中キープするストレート剤をご存じありませんか? 出かけるときは全然落ち着いているのですが・・・ 外で動き回っていると髪の中に空気が入ったように少しごわごわになってしまいます。 手頃な値段でこれは良いぞ!というのがありましたら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51251
回答No.4

No.3です。 濡れたような質感。。 量を加減すれば出来るとは思いますが…少し多めにかけるとか… 髪の色にもよると思います。黒髪に近いなら、グロスで濡れたように見えると思いますが、明るい色だと、どうしてもそういう感じに見せるのは難しいですよね。 もし、今の髪が明るい色なら、髪色を少し暗めにチェンジして、グロスをかけると、言われているような感じに出来ると思いますよ☆ COTAは、美容師さん向けの物を作っているところなので、DSでは売ってないと思います。 通販で探してみてくださいね☆

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは☆ ツヤ出しのスプレーを使われてみてはどうでしょうか?? 私は、COTAのグロスワークスというのを使っています。 主に美容室用ですが、COTA製品を使っている美容室で買えたり、通販でも売っているようです。 グロスが滑降剤の役をするのか、滑りが良くなり、外出しても髪がまとまるようなことはなくなると思います♪ 他のメーカーからも、ツヤ出しスプレーはありますが、ここの商品は、グロスワークスに限らず、どれもずば抜けて優れているように思います。 一度見てみてくださいね☆

参考URL:
http://www.cota.co.jp/products/cota_style_art.html
aki523jp
質問者

補足

shihoriさん、レスありがとうございます!^^ COTAですかぁ~~初耳です! 普通のDSにはないのでしょうか? COTAを扱っている美容室を探すのも大変ですし、やっぱり通販かな☆ 後、ここについ最近グロススプレーについても質問を出しました。 いくつか良い回答をもらって試してみたのですがなかなか自分が期待するグロス感はでませんでした。 私は「ぬれたような質感」と言うのを前に聞いたことがあり、それをずっと探しています。 COTAはそんな感じでしょうか? 教えてください☆

回答No.2

たぶん,ヘアスタイリング剤の力を利用するだけでは足りないと考えられますので,もう少し根本的なところからやらなければならないと考えられます。 と言うのは,たぶんではありますが,質問を読む限り,髪の毛が傷んでいると考えられるからです。 と言うことで,まずは,トリートメントを毎日してください。 トリートメントの成分をしっかり髪の毛に浸透させますと,髪の毛自体の重量がほんの少しだけですが,増えますし,また,髪の毛の傷みをある程度修復していきますので,髪の毛が乾燥したり,逆に水分を吸収してしまったりすることがなくなっていくからです。 それと,もう一つ,たぶん驚くと思いますが,もし,マイナスイオンドライヤー(イオンドライヤー)を使用しているのでしたら,この使用を絶対にやめてください。 実は,マイナスイオンドライヤーの機構を考えますと,マイナスイオンを発生しているのではなく,オゾンを発生しています。 このオゾンが水分に溶けて「オゾン水」となりますと,キューティクルを溶かしてしまうのです。 そのため,これを使用し続けますと,キューティクルに穴が開いてしまうことがわかっています。 こうなりますと,今現在,この世に存在しているヘアケアでは,何をしても効果がないのです。 しかも,硬いキューティクルに穴が開いてしまっていますので,そこから乾燥したり,逆に水分を吸収してしまったりするために,「入ったように少しごわごわ」になることは,充分考えられるのです。 1番効果的に症状を直すには,その部分をカットしてしまうことですが,まぁ,これは一応そう言うことも選択肢としてある予定度に考えていてください。 あとは,根元の伸びた部分を,以下に強くて丈夫に育てるかが問題です。 カットしてしまうことを除いて,これらに留意しながら,あとは,他のみなさんが紹介するヘアスタイリング剤を使用してみてください。

aki523jp
質問者

お礼

gakushanekoさん、レスありがとうございます☆ イオンドライヤーって髪に悪いんですか???(><) 初めて知りました・・・ずっと使っているだけになんかちょっとショックですね~(-_-) でも他のドライヤーと比べるとイオンの方が良いような感じがするのはなぜでしょう? 少しの間使うのをやめてみます。^^ では。

• ayu-kei
回答No.1

アミーチェはどうでしょうか?? 値段も手頃ですし、キープ力もけっこういいですよ。 後はケープはどうですか?? ショップ店員さんも使っているらしいです☆

aki523jp
質問者

お礼

ayu-keiさん、レスありがとうございます★ アミーチェは今使用中です♪^^ つけたて感は良い感じで、結構気に入ってるのですが・・・やっぱり時間とともにおちちゃう感じです。 持続性があるものが良いので。 今度ケープも試してみたいと思います。^^