• ベストアンサー

カットだけでストレート

今ショートのボブなんですけど、ショートに飽きたんでミディアム~ロングにしたいと思っています。 今私の髪型はボブなんですが、寝癖によっては外はねしたり内はねしたります。 私は髪が柔らかく細いので、小さいころ(髪を切る前)はストレートでした。 カットだけで前のようにストレートになることは可能でしょうか? それとも縮毛矯正などしなきゃ戻らないんでしょうか? 知っている方いましたら教えてください。

• yv2kq
  • お礼率68% (45/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164709
noname#164709
回答No.2

理容師で美容師です。 癖が出てきたようですね、髪は女性ホルモンに支配されています、 したがって女性ホルモンが動く時(初潮、妊娠出産、閉経その他)に 髪質が変わることがあります、勿論変わらない方もいますが・・ あなたの場合年齢がワカリマセンが上記以外でも髪質が変わる原因が あります、したがって軽い矯正をお勧めします。 また髪質は年齢と共に変化もしますから治らないともいえませんし 治るともいえません、個人差があります。

yv2kq
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました!!! もう少し伸びたら美容師さんと相談したいと思います。 参考にさせて頂きますね!!

yv2kq
質問者

補足

すいません; 私は高1の15歳です。

その他の回答 (1)

• emi0321
回答No.1

短いから、顔にそって外はねしたり内はねしたりするのだと思います。 長くのばせば髪の重みでストレートになるはず… でも肩にあたってはねたりはします。あまりに気になるようでしたら美容院に相談を。 もともとストレートの髪質のようですので、縮毛矯正までは必要ないと思います。毛先にだけ縮毛矯正してもらう手もあるかもしれません。