• 締切済み

暗夜行路

昔、小学校の文化祭で暗夜行路というゲームがあったのですが、どんなゲームだったか思い出せません。目隠しをして、紐をつたってあるくようなかんじだったと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• dog
回答No.1

おっしゃってる通りだと思います。 目隠しをしてロープを伝って歩いていくゲームです。 室内ならダンボールなどで障害物などを作ったり 野外なら自然の高低差や木などを使っいます。 目があいていればたいした事ないのですが 目隠しで歩くと意外にたわいもないものが障害物となります。

caramelvega
質問者

お礼

解答ありがとうございます。そういえば、ダンボールなどで坂とかが作られていたような気がします。確認できてすっきりしました。今度何かの機会にやってみます(^^;)