• ベストアンサー

リボンで金魚を作る方法

その昔、リボンや平たい紐を使って金魚を作るのが流行ったのをご存知ありませんか。かつては私も作っていたのですが、忘れてしまいました。作り方をご存知の方、作り方が載っている何かをご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231890
noname#231890
回答No.1

こんにちは。 下記のページに載っているようですよ。 がんばってください。

参考URL:
http://www.vcnet.fukui.fukui.jp/~snshizai/html/hoso3.html
apple-apple
質問者

お礼

こ、こんなに早く!ありがとうございます。わかりやすい絵まであって、感激です。

関連するQ&A

  • 赤いリボンつきのサンダル探してます。

    赤いリボンがついた真っ赤なサンダルを、探してます。海で履いてらっしゃるかたがいたのですが、とても可愛かったので気になっています。 しかし、どこのメーカー、ブランドのものかも分かりません。 全体がラバー(ゴム)素材ぽくて、 カラーは明るい赤。 リボンは細い紐で蝶々結びのようなリボンで、 リボン自体もラバーの赤です。 蝶々のリボンの先には何か丸い金属が ついてました。 サンダルのヒールはペタンコでヒールはありません。 どなたか、このようなサンダルを ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • リボンってどこに売ってありますか?

    リボン(蝶ネクタイみたいなやつのことを言ってるんじゃなくて、ヒモみたいに細長いやつ)がほしいんですが。 うどんで言うならきしめんみたいな笑 ああいうリボンのことです。 (白シャツに1メートルほどの長さの黒リボンを巻き、蝶々結びとかしたらお洒落^^) ああいうのってどこに売ってあるんでしょうか?

  • ケーキに乗っている食べられるリボン

    結婚式の2次会や、ちょっと素敵なお誕生日パーティーのケーキに装飾してある、お菓子のリボンの作り方、どなたかご存知ありませんか? そのリボンというのは、帯状のもので、それをカットしたり曲げたりして、ケーキの上に乗せることで、まるで本物のリボンを結んだように見えるようにしてあるようです。 (一見すると、昔流行った長い長い板ガムのようです) 砂糖細工は難しそうだけど、このリボンくらいは作り方が分かればちょっと挑戦できそうかな、と思いましたが、レシピが見つかりません。 ご存知の方、教えてくださいー!

  • 特殊なりぼん結びの仕方を教えてください。

    特殊なりぼん結びの仕方を教えてください。 私が使っている靴はりぼん結びの飾りがあるんですが、片方がほどけてしまったので結び直したいのです。 普通にしたらいいのでは?と思われるかと思いますが、それは結び方が特殊(?)で片方の紐が長く、もう片方が短いといった感じです。紐の長さは調節出来ませんでした。 ほどけてないほうを分解したらやり方がわかるかも…とは思ったんですが元に戻せるかわからないので、質問させて貰いました。 文章がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • リボン刺繍の図案

    一筆書きをしたような、1本の紐やリボンを使い、曲線で描くような図案を探しています。「∞」のような感じで、花模様になっているデザインが好きなのですが、図案などご存知ではないでしょうか? 最近の流行でもあるようなのですが・・・

  • この服のリボンの結び方を教えて下さい。

    http://www.rapty.com/product/PD93113/index.html この服なのですが、リボン部分の紐が洗濯した際にほどけてしまって、再現する事ができません。 紐の形状は、両胸の上辺りから2本ともだらっと紐がついており、胸の真ん中に(2本の紐の間に)4Cmくらいの間隔が開いています。 とりあえず見た目が上記の写真のようになれば良いのですが、 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 金魚は大きくなるとどうなる?

    昔、どこかの番組で「金魚は大きくなると鯉になる」と言っていました。 本当でしょうか? 金魚に詳しい方、どうぞ教えてください。

  • 瑪瑙の金魚

    こんにちわ 瑪瑙(カーネリアン)の金魚のビーズ (と言っても結構大きな物です1cm×1cmぐらい) を探しています。 口の所で紐が通せるようになっています。 ネットで探してもなかなか見つけられません。 どなたかネットのショップをご存知でしたら、教えてもらえませんか? もしくは、愛知県内でお店をご存知でしたら、重ねてお願いいたします。

  • リボンの再利用方

    プレゼントなど頂くときれいなリボンがむすんであったりしますよね、2~3mくらいなんですが、いろんなブランドのなんかもあったりして捨てるのはもったえないな~なんて思うんですが、かといって他に思いつきません、髪が長ければ結んだりしてもかわいいかなーなんて思うんですが、娘もいませんし、我が家では電気のヒモになるくらいです。なにか再利用方などありませんか?

  • 金魚すくいの金魚飼育方法

    子供が金魚すくいで金魚3匹をとってきました。子供がおもちゃの水槽(1~2ℓ)もかってきたのでその水槽にカルキ抜きした水をはって金魚三匹入れてます。えさはしばらく与えないほうが良いとインターネットで知ったので与えてません。金魚飼育セットを買おうかと思っています。しかし水槽を変えることは金魚にとってストレスになるそうなのでこのまましばらくおもちゃの水槽で様子見たほうかよいでしょうか。おもちゃの水槽なので容量も小さいですし何の装備(ろかきなど)もないので大丈夫か心配です。今後どうすればよいかご存知の方ご指導ください。又おすすめの金魚セットありましたら宜しくお願いします。