• ベストアンサー

からくりゲーム

昔プレイしたことがあるのですが,ボールやばね,紐といった様々な道具を使って課題をクリアするからくりのゲームがあったきがそたんですが,どなたかご存知ありませんでしょうか? よろしくおねがいします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

思い出すのは、 「インクレディブルマシーン」  パズル的な要素がある、面白いソフトでした。 一発クリアもあり、試行錯誤でクリアもあり、こんなん解けるの? と思わせるのもアリで楽しかった・・・記憶が http://www.wshin.com/games/review/ma/incrediblemachine.htm もう発売されていないとの事。 これに近いのが、後発の Crazy Machines http://www.geocities.jp/bcc2528/pcgame/demo.html

blue_fire
質問者

お礼

インクレディブルマシーンでした!! ありがとうございます.