• ベストアンサー

windows95のゲーム fly

昔、小学生だった頃、windows95のシェアウェアゲームを集めたCD-ROMを電気屋さんで買いました。 そのシェアウェアのなかにはおもしろいゲームがたくさんありました。特にflyというゲームが好きでした。 ボールを動かして、ジャンプさせたり、迷路を通過させたりしてクリアしていくゲームです。 このゲームをどうしてもやりたいです。もし知っている方がいらっしゃったら、そのゲームについての情報を教えていただきたいのです。(ゲームの作者、そのゲームが収録されているCD-ROMの名称など)

  • koun
  • お礼率37% (81/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

関連するQ&A

  • ゲームの名前を教えて下さい

     かなり前に遊んだゲーム(確かOS8.xのころ)のことですが…。背中の丸い青と黄色のキャラがいて、敵を下からのジャンプでひっくり返して倒す2人プレイ可能のゲーム(シェアウェアでした)です。ステージは5つくらいの段に区切られていました。あとの方の水中ステージでちゃんとジャンプもゆっくりとなっていた覚えがあります。確かスーパーファミコンのマリオブラザーズかマリオUSAに同じルール(キャラは違う)のゲームが入っていたと思います。誰かこれで分かる方、教えて下さい~!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 10年前くらいのこのゲームがとてもやりたいのですが

    多分今から10年近く前のゲームだと思うのですが・・・ (1)内容は3Dのシューティング (2)主人公はシュワちゃんみたいな感じ (3)主人公はジャンプとかうつぶせとかのアクションが出来る (4)確か敵にブタのモンスターみたいなのがいた (5)画面の切り替えでプレイヤーの手だけが映るモードとプレイヤーの姿  全体が映るモードに切り替えれる (6)いろんな武器があってロケットランチャーみたいなのもあった このゲームが急にやりたくなってたまりません。 これだけの情報ですがこのゲーム、どこかでシェアウェア版みたいな のないですか?おそらく当時もシェアウェア版でやった記憶があるのですが・・・

  • ちょっと昔のマックのシェアウェアゲームのタイトルを・・

    5年くらい前だと思いますが、ブタが主人公のアクションゲームがありました。海外のシェアウェアのゲームで、グレネードやらを使ってステージをクリアしていくものです。最近無性にやりたいのですが、そのゲームのタイトルを知っている方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ibook付属のゲームは購入・ダウンロードできますか?

    ibookの調子がわるいのでHDの初期化してOSなどをインストールしなおしました。必要なものはコピーをとってバックアップしてたのですが、ibookに最初からはいっていたゲームは付属のCD-ROMにはいっているものとおもい、コピーなどはとっていませんでした・・・。甥があのゲームが大好きで、どうしても必要なのですが、Nanosaurなどのゲームは、どこかでうっているものなのですか?もしくはネットでダウンロードできるシェアウエアなんでしょうか。ご存じの方があれば教えてください。ゲームは三種類あって、恐竜のゲーム、てんとう虫のゲーム、原始人のロードゲームです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 遠い昔のゲームです・・

    1989年にバンダイから発売された「ファミコンジャンプ」についての質問です。 このゲームはほぼ詰まる所がなく、実際全てのイベントを通過しなくてもクリアできるゲームです。 しかし、1つだけ、発生方法のわからないイベントがあります。 悟空がレッドリボンと戦って如意棒を折ったあと、修復する方法がわかりません。 うっすらとおぼえているのは、  星矢を仲間にした町で電話で赤シャチを呼び出す。  多分最後の方・・ この2つだけです。 回答はだいたいではなくハッキリとしたものがしりたいです。 わがままでスイマセン・・ 暇な時にでも御回答下さい。

  • とある乙女ゲーム

    ・5~6年前 ・主人公(女)が子供の頃、サンタと名乗るおじさんと出会う ・おじさんに欲しい物を聞かれ「下僕が欲しい」と言う主人公 ・その何年後かに主人公の前に数人の下僕という名の攻略対象たちが現れる というような内容の乙女ゲームについて、タイトルや大まかなあらすじ等、ご存じの方おられましたら回答よろしくお願い致します。 商業作品ではなく個人で作成しているようでした。当時は開発中だったような… 完成後、フリー配布かシェアウェアかはちょっと記憶にありません。作者さんのサイトではゲームの元となった小説が掲載されていたと思います。

  • 絵めくり式じゃないスクリーンセーバー

    Windowsに最初から入っている、ラインアートや迷路なんかのような動画的な創作のスクリーンセーバーってありませんか?フライングウィンドウズの代わりにザクが攻めてくるような感じのものや、ゲーセンのゲーム機のサンプル画像のようなモノとか、シェアウエアでかまいませんので御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

  • ワンシーンしか覚えていないのですが

    小学生の時(1980-1986ぐらい)にテレビで見た覚えがあるのですが、この映画(洋画)のタイトルなど一切覚えていません。 かすかに覚えているのが以下のような内容です。 主人公・子供が4-6人 ボールを入れて転がして遊ぶような、迷路のおもちゃ(人間が入れる大きさ)が真っ暗な空間に四隅を吊るされている。 右上から子供たちがその迷路を見下ろしていて、左上から異次元の住人(?)が子供たちに対して、「これ(?)を返して欲しくば、迷路をクリアして来い」というシーンがあり、おそらくそれがクライマックス。 思い出せるのはこれだけです。 自分なりに検索しましたが見つかりませんでした。 情報不足で申し訳ありませんがタイトルなどご教示下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 20年前のファミコンソフトの名前が知りたい

    クリアできずに終わってしまったソフトがずっと気になっていました。中古で時々探したりもしたのですが、見つからず。この機会に思い切って相談しようと思いました。 ・ピラミッドの中を探検する(マイティ・ボン・ジャックではありません) ・面が何百とあり、ピラミッドの階数を表していた覚えが・・。 ・各階をクリア(通過)して行き、最終的にどこかにいくようなのですが、迷路になっています。クリアすると別の面にとびます。また、通常のゲームでは落っこちたら死ぬといったような箇所が実はワープになっていて、別の面に移動する、といった感じです(それゆえに迷路状態)。 ・主人公は探検の格好をした男性(画面にして5cmくらい?)。動きも絵も、いかにも古いタイプのゲームです。 ・右スクロール。 このくらいしか記憶がありません。できることなら手に入れてもう一度やりたいと思っています(GW暇なので探せたらな~と思っています)。 やったことある!という方がおりましたら、是非タイトルを教えてください。宜しくお願いします。

  • DB・幽遊等の連載当時鳥山・富樫はどのくらい人気があったのでしょう?

    私は残念ながら黄金期と言われたDB連載時の ジャンプを見ていないんですが(当時ジャンプでDBが 連載していることすら知りませんでした(: ;)) その当時特に人気が合ったであろう ドラゴンボール・幽遊白書・スラムダンクの作者は どのくらい人気ありました? 後当時ジャンプ連載漫画で一番人気があったのは ドラゴンボールだと思うのですが その後のランキングはどのような順だったのでしょう? 当時アニメを見ていてもあー面白いなーくらいにしか 思わなかったんですが考えてみれば毎年映画化されて ゲーム・グッズ等周りにありとあらゆるメディアで 発売されていましたからその人気って 凄かったんでしょうね 今ワンピースを見てもそれ程面白いとは 感じないんですがこれも後々あーあれって 凄かったんだなーと思う日が来るのでしょうか・・・