• 締切済み

カバンのプラスチック骨の歪み。。。

今日Hysteric Glamourのカバンを買いました。 布張りで骨組みがプラスチックの奴です。 展示品ではなく、ストックから出してもらったのですが 折りたたんでいた為、プラスチックの骨が曲がって しまってます。。。 本を入れて、修正しようと思ったのですが、もっと張ら ないと骨がまっすぐに固定されないのです。。。 使い込んで行けば直ると思うのですが、どうしても 気になるので、直す方法をご存知の方いらっしゃいますか??? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• shota_TK
回答No.1

プラスチックの種類にもよるのですが、暖めた状態で正しい形状に固定し、徐々に冷やせば改善すると思います。 加熱温度は80℃ぐらいのイメージです。 でも、高価なものならやめた方がいいかも知れません。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 熱処理ですか。。。 私も補足なのですが、骨組は多分プラスチックだと思います。。^^; 如何せん中が見えないので、想像と手触りで判断して プラスチックと書かせて頂きました。 >でも、高価なものならやめた方がいいかも知れません。 そうですね。。。他のご回答も頂けないと言うことは、 『これ!』と言う改善法が無いのでしょう。。。 地道に使って、直していきたいと思います♪