• 締切済み

高校の水泳部の練習量

高校の水泳部で一日20kmの練習量というのはあり得るでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

あり得ないです!一日20kmなんてとんでもない! 私はイギリスの全国大会レベル(まだ、中学生ですが・・・) のスイマーですが、1回の練習、多い時で、6kmぐらいしか泳ぎません。それを、合宿などでは、2回。 世界の王者のマイケル・フェルプスでさえ1日に16kmですよ。 絶対あり得ません!

回答No.1

授業が無い日の練習で 午前、午後と 泳ぎこんだら 距離が20kmを超える時もあると思います。 試合前の調整時期でこれほど泳ぎこむのはないと思いますが その前の泳ぎこみの時期ならば あり得る練習量ではないでしょうか。