• ベストアンサー

宴会芸

ちょっと遅いですが、今月末に新年会があるのです。 一番下っ端の自分には絶対何らかのフリがくるはずです。ちゃんとした新年会!というのは今回が初めてです。 各業者が集まり自分より年上の人たちばかりなので一体何をしたら良いのか悩んでいます。 そこで質問です。宴会で皆さんはどのような一芸を披露なさっているのでしょうか?具体的に教えていただけると参考になります。 また、カラオケは一体何を歌えばいいのでしょうか?まぁ自分の得意なものでいいのでしょうけども・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3のものです。 替え歌カラオケで以前聴いたことがあるのは 水戸黄門 の歌で、どんぐりころころ の歌詞 で歌うと、ちょうど小節数が合うためはまります。 競馬の実況は、好きな人ならばあるレースの実況を丸覚えしている人もいたりして、以前「天才ちびっ子ショー」などで披露されたりしておりましたね。最近ああいう番組はないですね。暗算の速い子とか。

その他の回答 (4)

• SPLINTER
回答No.5

誰でもできるものではないですが・・・「人間椅子」自分の後頭部に座ってもらって首だけで支える。女性に座ってもらうと得した気分です。65キロで鍛えてるので普通の人には危険過ぎます!後は女性を頭上に持ち上げたりします。もちろん美人を指名します。意中の女性が居れば思いっきりアピールできるので一石二鳥です。万人に勧められないのが残念ですが。

回答No.3

サムいのでよければ ほっぺたを、人差し指と親指で輪を作ってつまむ「たこ焼き」 下くちびるをめくって「たらこ」 耳をたたんで「ぎょうざ」 寒い笑いが取れます。 あと、練習がいるのは座布団廻し、体を張るのが腹踊り、また、替え歌カラオケというのもありますね。競馬の実況をしてみたり、誰かの物まねをするのもありかと。 職場の雰囲気もありますし、あまり無理した芸をしないほうがいいですね。フォローする人を頼んでおくことも必要かと思います。

hide333
質問者

補足

おっ!ちょっと興味があるものが。 >替え歌カラオケというのもありますね。競馬の実況をしてみたり って具体的にどんなものでしょうか?何の替え歌ですか?実況はだだフツーにやるのですか? 無理は禁物ですよね(笑)

回答No.2

カラオケに関して言えば、得意な物でもいいですが皆が知っている唄になるような選曲をお薦めします。一人熱唱したが誰も知らない曲だったなんてのはあまりにも寒すぎます。

hide333
質問者

お礼

あ~それは言えますね。みんな知っている曲ってなんでしょうね?結構年上多いし。ありがとうございます。

• hanaksoul
回答No.1

かなりキツイ芸かも知れませんが、昔のバイトの仲間が大学生時代、コンパの時、「ちょんまげ」という一発芸をやったそうです。 座っている女の人の後ろにまわり、頭の上に、ち◯ぽを乗せる。 これで「ちょんまげ」完成です。 キツイですか?

hide333
質問者

お礼

ん~ちょっとキツイっすね~(笑) まだ裸踊りのほうがましかも・・・。でもご意見ありがとうございます。