• ベストアンサー

ホテルルートイン名古屋今池駅前から名古屋ドーム

 8月14日のドラゴンズの試合を見にいきます。 ホテルルートイン名古屋今池駅前に宿泊して名古屋ドームに行きたいのですが、歩いてどのくらいの時間で行けますか? 電車のだとどのくらい時間が掛かりますか? 初めて名古屋にいきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doshapa
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

こんにちは。 私も去年、同じホテルからナゴドに行った事が あります。 NO.2さんのおっしゃったように バスで行きました。 ホテルの近くの「今池北」というバス停から 「矢田南三丁目」で下車。 下車したらすぐ近くの大きな歩道橋で行けば 目の前にドームが現れます。 おそらく10分ちょっとで行けたかと 記憶しています。 電車ですと、NO.1さんの ように本山へ出て最寄り駅である 「ナゴヤドーム前矢田」で、かなり遠回りに なりますし、「ナゴヤドーム前」とは名ばかりで 実際は、かなり歩きます。 ですが改札を抜けると「ドラゴンズロード」と 呼ばれる通路に各選手のパネルや、過去の 記録のパネルなどが掲示してあり初めて行くなら それを見るのも楽しいかと思います。 大好きな選手のパネルの前で写真を 撮るのもアリですし。 あ、もちろんドアラもありますよ。 徒歩では「歩いていけない距離ではないけど・・・。」と いったところでしょうか。 14日はナイターですので、行きはバスで 帰りは、ゲーム終了時間が流動的ですから 本数がある地下鉄で、が良いのではないかと 思います。確か、バスはナイター終了くらいの 時間はあまり出ていなかったと思います。 楽しんで来て下さいね~。

wood03
質問者

お礼

大変丁寧な回答感謝します。 他の方も言ってた様にバスで行こうかと思います。 帰りは、地下鉄かタクシーで帰ろうかと思います。 初、名古屋ドーム楽しんできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

電車や地下鉄を利用すると、遠回りでしか行くことができませんので、時間もお金も余計にかかります。 市バスに乗れば10分くらいで行くことができます。 タクシーに乗っても1000円もかからない距離ですし、歩いても大した距離ではありませんから、電車以外の方法がbetterです。

参考URL:
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/bus/bus_noriba.html
  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.1

徒歩なら 2.7 km、40 分 名古屋地下鉄230円 今池駅まで歩く 約 4 分 (290 m) 東山線 藤が丘行 (5 分、 3 駅) 本山駅 名城線 左回り (7 分、 4 駅) ナゴヤドーム前矢田駅 ナゴヤドーム まで歩く 約 11 分 (800 m) JR東海140円 千種駅(愛知) まで歩く 約 7 分 (500 m) JR中央本線 (2 分、 1 駅) 大曽根駅 ナゴヤドーム まで歩く 約 25分 (1.7km)

参考URL:
http://goo.gl/maps/14hEX
wood03
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ナゴヤドームから名古屋駅まで

    来週ナゴヤドームへ野球の試合を見に行くことになりましたが、地方から行くため名古屋駅を22時15分発の新幹線に乗らないと帰宅できません。 Yahoo!などの路線情報で調べると、ナゴヤドーム前矢田駅を21時38分発の地下鉄に乗れば新幹線の時間には間に合うようです。 ただ、もし試合途中でしたらスムーズに38分の地下鉄に乗れると思うのですが、試合終了後でしたら混雑するのかなぁ?と心配です。 ナゴドで観戦し、ナゴヤドーム前矢田駅から名城線左回りに乗った経験のある方にお聞きしたいのですが、少し余裕を持ってでも38分の地下鉄に乗るためには何分ごろにドームを出たら良いでしょうか? また、もし地下鉄以外で名古屋駅までスムーズに行けるルートがあれば教えて頂けないでしょうか?

  • 昔、名古屋ドームで・・・・

    5年ほど前、何故か名古屋ドームで西武と近鉄の試合を見た覚えがあります。何故パリーグの試合が名古屋ドームで行われたのでしょうか?親に聞いてみたところ、理由はわからないが、毎年1回だけある、とのことでした。私は愛知住まいですが西武ファンなので名古屋ドームで西武絡みの試合があれば是非見に行きたいのですが・・・詳しい情報を教えてください。お願い致します。

  • 6歳児連れ・名古屋駅近くのおすすめホテルを教えてください。

    8/22にドラゴンズ観戦のためナゴヤドームに行きます。 大阪難波からアーバンライナーで名古屋駅~地下鉄でドーム の経路を考えています。 22日の宿泊で名古屋駅すぐ近くのホテルを探していますが、数が多すぎて決めかねています。 荷物があるので名古屋に到着したら一旦チェックインしてからドームに向かう予定です。 新幹線名古屋駅前の東横インが値段的にも雰囲気的にも良さそうな感じなのですが、 名古屋駅周辺がどれくらい広いのか分からないので距離感がいまひとつ分かりません。 地図で見た感じですが、新幹線口は近鉄の裏側になるのでしょうか?そんなに遠くないのでしょうか? 他にもおすすめのホテルがありましたらぜひ教えてください。 ・(できれば近鉄)名古屋駅からすぐ近く ・値段は安いに越した事はありませんが、母親+6歳児なのでそれなりの施設が良いかなと思っています ・食事は不要(朝食があれば嬉しいですが) よろしくお願いします。

  • JR名古屋駅 ~ ナゴヤドーム

    地元の地理に明るい皆様、ご教示をお願いいたします。 2014年2月に SKE48 のイベントを観に、東京からナゴヤドームまで参ります。 新幹線で名古屋駅まで行った後、乗り換えて「大曽根駅」まで行って、 そこからドームまで歩くつもりです。 そこでイベント終了後の大混雑の中、座席から外へ出るまで20分は掛かるとして、 「ドーム ⇒ 徒歩 ⇒ 大曽根駅 ⇒ 名古屋駅」の区間は、 どれほどの時間が掛かるのか教えて下さい。 ナゴヤドームのサイト内で、そのアクセスマップを見ましたが、 これまで一度も名古屋へ降りたことがありませんので、 それを見ても全く実感ができません。 地下鉄環状線を経てドームまで行く手段もあるようですが、 駅数が多いことと乗り換えが心配なので、JRを考えています。 まだ来年のことではありますが、公演日までは1ヶ月ほどに近づいていますので、 帰りの新幹線の時刻をどうしようか予約をするため、 掛かる時間の予想を教えて頂きたくお願いいたします。

  • JR岐阜駅から、名古屋ドームへ

    祭日のひの時刻表でJR岐阜駅から名古屋ドームへ行く電車の時刻表がみたいのですが・・・。

  • ナゴヤドームから名古屋駅新幹線口まで

    5月12日(月)にナゴヤドームの東方神起ライブに行きます。 その後、名古屋駅から新幹線で東京に帰りますが、時間が読めず困っています。 席はプレミアムですが、規制退場の際はどのような順番になるのでしょうか? さらに駅も人であふれて電車に乗るまで大分かかりますよね? 16時開演なのですが、20時30分発の新幹線なら、突発的なアクシデントがなければ 確実でしょうか??

  • 名古屋ドーム周辺についてお尋ねしたいです

    名古屋ドーム周辺についてお尋ねしたいです 名古屋ドームに行く予定ですが 時間がある場合 周辺で時間をつぶす場所  ショッピングモールとか ありますか? JR大曽根駅の中に飲食店街とかショッピンクができるお店とかは ありますでしょうか? あとドームからJR大曽根駅まで歩こうかと思ってるのですが 何ゲートから出た方が 近いでしょうか? わかりやすい道ですか?

  • 名古屋ドーム⇔静岡

    静岡(掛川)から名古屋ドームへの行き方、わかる方、教えてください。 名古屋ドームで行われるミスチルのライブに行きたいのですが、 ライブは7時スタートで、終るのは10時半頃みたいです。 新幹線、電車、バスetc調べてみたのですが、時間が遅いのでだめでした。 車で行こうと思うのですが、友達も私も運転が得意でないので、JCKや名古屋高速とかはなるべく避けたいです。 豊田くらいまでなら行けそうなので、近くで降りて、電車で行こうかといろいろ考えています。 豊田周辺から名古屋ドームまでの、いいルートを知ってる方、いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 京セラドームから新大阪駅新幹線(名古屋行)乗り場まで、

    京セラドームから新大阪駅新幹線(名古屋行)乗り場まで、 なるべく早くわかりやすく行ける方法を教えていただけないでしょうか? 明日の22:30発名古屋行き新幹線に乗ります。 大正駅まで歩くことも考えましたが、方向音痴なうえに道がわかりません。 電車の本数等考えると、ドーム前千代崎→心斎橋→新大阪が良いでしょうか? 地下鉄を降りてから新幹線乗り場への行き方も教えていただけるとありがたく存じます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 名古屋駅から東京ドームまで一番安くいく方法

    4月に東京ドームのコンサートに行くことになったんですけど、交通費がかかりすぎて困っています。 早めに予約をして安く東京ドームまで行きたいので方法を教えてください。 バスで行くのが安いと聞いていますがどうなんでしょう?バスなら名古屋から新宿までバスで行ってそれから電車という方法がよいでしょうか? 学生なので学割が利くと思うのでそれも含めていきたいです。 夜行でもなんでも!どんな方法でもいいので当日の夕方までにドームにつける方法を教えて欲しいです。よろしくお願いします。