• ベストアンサー

京セラドームから新大阪駅新幹線(名古屋行)乗り場まで、

京セラドームから新大阪駅新幹線(名古屋行)乗り場まで、 なるべく早くわかりやすく行ける方法を教えていただけないでしょうか? 明日の22:30発名古屋行き新幹線に乗ります。 大正駅まで歩くことも考えましたが、方向音痴なうえに道がわかりません。 電車の本数等考えると、ドーム前千代崎→心斎橋→新大阪が良いでしょうか? 地下鉄を降りてから新幹線乗り場への行き方も教えていただけるとありがたく存じます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102379
noname#102379
回答No.2

http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=00005655%2C%E5%A4%A7%E6%AD%A3%28%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%29&dnvStationSelect=00004305%2C%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%98%AA&thrStationName1=&thrStationSelect1=&thrStationName2=&thrStationSelect2=&thrStationName3=&thrStationSelect3=&month=2010%2F1&day=10&hour=16&minute=50&basis=1&sort=0&wspeed=100&ctl=020010&init=0 このページの「経由1」を見てください。 大正駅までの地図もちゃんと出ますので。 (現在の時刻で出ていますが  所要時間はだいたいこのとおりです。) KinKiさんのオーラスですか? おっしゃるとおり 「東口を出て川沿いの広い道を右」です。 大勢が同じ方向へ歩くので流れに乗ってれば大丈夫と思います。 私も参加しますよ!! 楽しみましょうね~(*^^)v

nasutatium
質問者

お礼

そうなんです。 いつもは近鉄利用なのですが、明日は遅くなりそうなので始めて新幹線利用です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

JR大正から環状線外回り大阪で乗換えて新大阪が解りやすいでしょう。 ドームを東に出たら右側の川の向こうに大正駅のガードが見えます。 地下鉄ならそのとおりです。  新大阪の地下鉄は、西の端に着くので改札を出てまっすぐ行きエスカレーターを上がると新幹線の改札口に出る。

nasutatium
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。

nasutatium
質問者

補足

すみません。もう少し教えてください。 >ドームを東に出たら というのは、ドームの東口を出て、広い道に出たら右折ということでよろしいでしょうか?