• 締切済み

昼ドラ『ぼくの夏休み』見てますか?

最初は兄妹がタイムスリップする話と思って見ていたらなんだか最近えらい事になってきて昼ドラ色満載でドロドロしてきました。 私はあや子さんにはまってます。あや子さんの今後が気になります。 『ぼくの夏休み』見てる方はどこにはまってますか?どの俳優さんが気になりますか?

みんなの回答

回答No.1

 こんばんは。  見ています。面白いですよね。  私は、ちえ子さんと省吾さんが気になります。

goodness77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は朝6時に和也が起きた時にちえ子さんいなかったから一夜すごしたんかなぁとかってちょっと思いましたが… 8/31までやるらしいからさらにドロドロ化するかも…

関連するQ&A

  • 昼ドラ「五つ子」の

    夏休み最初よく見ていたんですけど最近見てなくて…。 今日久々に見たらタクヤ君(?頭良い子)の髪色が変わっていたりしたんですが何でなんでしょうか? あと、鎌倉のおばあちゃんの再婚話などもどうなったのかなって感じです。 ご存知の方、お暇なときにでも回答お願いします。

  • 夏休みの宿題が終わってない夢

    ここ最近、夏休みも残り数日なのに夏休みの宿題が終わってない、という中学か高校時代にタイムスリップする夢を見ます。 自分的には、中学や高校の頃にやり残したことがあってそれが今の不安につながっているからではないかと考えてます。 それ以外にどんなことが考えられますか? 宜しくお願い致します。

  • 何故昼ドラ「砂時計」に仮面ライダー達が?

    先日歯医者の待合室で流れていた「砂時計」という昼ドラを何となく見ているとどこかで見たような顔の人達が出ていました。思い出すのに結構時間がかかってしまいましたが、それはうちの甥っ子が大好きだった仮面ライダーに出ていた人達でした(私も時々一緒に見ています)。 気になったので調べてみたところ、他にもいるかもしれませんが三人確認出来ました。 竹財輝之助(北村大悟):「仮面ライダー剣」の白井虎太郎 渋江譲二(月島藤):「仮面ライダー響鬼」のイブキ 須賀貴匡(佐倉圭一郎):「仮面ライダー龍騎」の龍騎 これはたまたまでしょうか。最近は特撮モノをきっかけに幅広く俳優業をやっていく人も多いようなので不思議ではないのですが、ひょっとしたら製作サイドに何か繋がりがあるとかそういうことも有り得るでしょうか。何かご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。

  • 50~70年代にタイムスリップするアメリカの映画のタイトル

    50~70年代にタイムスリップするアメリカの映画なのですが、タイトルがわかりません。確か 兄と妹だったと思うんですがあまり仲が良くないきょうだいがタイムスリップする話で、なんか 色がカラーから白黒になったりもしました。公開は10年以内の映画だとおもうんですが・・・ タイトルわからないでしょうか?

  • このアニメは何?

    皆様お世話になります。 最近、ふと、昔見たアニメの断片が思い浮かぶのですが、タイトル・内容、ほとんど思い出せず、ちょっと気になっているので、皆様のお知恵をお貸しください。 ・高校生(たぶん)のお姉さんと、小学生(これもたぶん)くらいの男の子の兄弟が、戦国時代(おそらく)にタイムスリップしてしまう。 ・お姉さんがタイムスリップした先で、色々助けてくれたか何かした男の人が、実は弟だった。 つまり、弟がタイムスリップした先は、お姉さんがタイムスリップした時よりも、何年か前だった。 ・・・というのが結論だったのですが、どうも恋愛要素が絡んでいたような記憶もあるので、もしかしたら二人は兄弟ではないのかもしれません。 しかし、その恋愛要素も、弟とお姉さんの間の出来事だったのかどうかははっきりしません。 放送は15年以上は前です。もしかしたら20年超えているかもしれません。 毎週放送している番組ではなく、多分長期休暇の時期に放送された、1話完結くらいの話ではないかと思うのです。 これしか覚えておらず、覚えている内容もどこまで正しいのか疑問なのですが、これでアニメのタイトルが分かる方、いらっしゃいませんでしょうか? ご協力お願い致します<(_ _)>

  • 夏休みのバイトの時間について質問です。

    会社帰りによく行くお店に気になっている店員さんがいます。最近見掛けないと思っていたらどうやらバイトの時間をお昼頃~夕方に変更しておられるようです。今までは夕方~夜にかけておられましたが。店員さんは大学生なので今月いっぱいぐらいは夏休みだと思います。普段は夕方~夜だけど夏休み期間中だけはバイトの時間を昼間に変更するのって結構普通の事でしょうか? もうその店員さんに会う事は出来ないのでしょうか?夏休みが終わったら前の時間帯に戻って来るものでしょうか? 大学生の方、学生時代バイトをしていた方お話を聞かせて下さい。 私は21歳、男、会社員です。

  • 昼休憩

    職場の上司が、面倒くさい上司で疲れます。常勤は、その上司を含め2人で,私を含め後は、8人は、パートです。パートさんは、勤務日や、勤務時間,休憩時間は、人それぞれです。常勤の方は、昼休憩は、基本的に会社の外には、でれない職場です。私は、入社の時,会社から昼休憩は、外食しても、会社の中で昼食をとってもどちらでも良いといっていました。当然,昼休憩は、電話等や、来客者がいたら、業務になります。常勤の方は、私より昼休憩は、長いのですが、食事は、常勤の方達と一緒にとり、必要に応じて,昼休憩中に、業務をする事もあります。昼休憩は、前半は、食事をして、後半は休憩室で仮眠とったり、しています。(疲れるので)これらの行動は、快く上司は、思ってはいません。昼休憩に、気分転換に外の空気を吸いたい時あります。月に1回は、銀行にいく用事が、あると言って,ついでに外で食べることにしています。パートは、昼休憩は、タイムカード押します。(パートは時間給ですから当然ですよね)外の空気吸って気分転換したいので、コンビニによる昼食を買いに行くと言ったら嫌な顔されて、上司は、常勤は、タイムカード押すのは大変だからと,よくわからないこと言われます。外に行くのが、気に入らないと思います。面倒くさい上司と思っています。昼休憩は、2人いれば充分対応出来るので、交代でそうすればよいのではないかと提案しましたが、それは嫌みたいです。会社の中で,昼休憩とるのなら、お手伝いしているだけで、、後半は、自由に使いたい。上司が、不在の時は、気を使って,弁当をじさんしています。上司から、不在だからと伝えられてはいません。気をきかせているだけです。最近自分で上司が、不在かわからないので、こちらから聞いたら,何の返答もありません。こんな感じなので,気をきかせることもないのかなと思うようになりました。昼休憩は、自分の自由に時間を使いたい。気持ちよくに昼休憩をとるには、どうしたらよいでしょう?

  • このアニメのタイトル教えてください!

    もう十年以上前のものなんですが、 主人公の女子学生(中学?高校?)が、爆発事故に巻き込まれ、 戦国時代(?)へとタイムスリップしてしまう。 そこで出遭った男の子と良い関係になる。 だが、実はその男の子も自分と同じ爆発事故に巻き込まれた少年(小さな男の子?)だった。 (時間がずれてタイムスリップしたらしい) そして、その男の子の妹の小さな女の子が、火事に巻き込まれて姿を消してしまう。 実はその女の子が、現代にタイムスリップして両親に拾われた女子学生だった。 というお話です。 (説明下手でスミマセン) 単発でやったものだったと思います。 (夏休みスペシャルみたいなので・・) 何か賞を取ったものだった気もします。 見れるものなら、もう一度みたいなと思っています。 せめて、タイトルだけでも判るとうれしいです。

  • 昼と夜の速度の差が大きい

    現在yahoo BBの12Mを利用しています。 質問はタイトル通りなのですが、最初の内は問題なかったのですが、最近になって昼と夜の速度差が大きい事に気が付きました。 だいだい日中(曜日に関係なく)は3Mほど出ていますが、夜になると300Kほどに下がってしまいます。一応サポートに電話してモデムを交換しましたが、変化ありません。 これはネットの混雑によるものなのでしょうか? 一応、TRACERTで、確認してもリクエストタイムアウトになってしまいます。 原因は何なんでしょうか? ちなみにリクエストタイムアウトは時間帯に関係なくいつ試しても同じなんですが

  • 上川隆也さんに似ている俳優さんって・・・?

    上川隆也さんに似ていて、昼ドラのお父さん役をされている俳優さん、どなたかご存知ありませんか? 役としては羽場裕一さんのような感じだったと思うのですが、もう少しガッシリしていて、面白い雰囲気があったかな? 髪型はパーマでオールバックか上に流していたと思います。 気になって仕方ないので宜しくお願いします。