• 締切済み

上川隆也さんに似ている俳優さんって・・・?

上川隆也さんに似ていて、昼ドラのお父さん役をされている俳優さん、どなたかご存知ありませんか? 役としては羽場裕一さんのような感じだったと思うのですが、もう少しガッシリしていて、面白い雰囲気があったかな? 髪型はパーマでオールバックか上に流していたと思います。 気になって仕方ないので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 333nana
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.15

現在「働きマン」に出演している津田寛治さんかな?役名は菅原文哉です。確か、以前昼ドラにも出ていたと思います。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/cast/chart.html
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.14

そうです! 私の言っていました保険CFの人は、No.13さんのご指摘の豊原功補さんです! http://dir.yahoo.co.jp/talent/20/m93-2271.html http://blog.oricon.co.jp/plofileblog/archive/262 福の字ではなく豊の字でした! その後、梨本謙二郎さんかなぁとか。 http://dir.yahoo.co.jp/talent/21/m93-2426.html

  • windy21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

もしかして、豊原功補さんではないでしょうか。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Talent/20/M93-2271.html
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.12

しつこくてすみません。 なんとかつきとめてみたくて。 ・・・一番有力なのが保険のCMの方ですが、 確かお名前に「福」の一字がありました、徹子の部屋の合間などのコマーシャルに。お名前浮かびますか? あとは、生瀬さん、勝村さん(違うだろうな)、 渡辺いっけいさん、西島俊秀さん、 金子昇さん、金子賢さん、河合我聞さん(華奢かな)、、、。 杉本哲太さん、橋爪さん、原田龍二さん、それから原田さんと凄く似てる宇の一字のつく方、 賀集利樹さん、沢向要士さんも線が細いですよね・・・。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.11

葛山信吾さん?も似てますね~。 http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/m93-0860.html http://www.katsurayama.com/ (再考サイト) この方と・・・ http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/m95-0167.html この人に・・・似てる・・・?! http://flamingo.sakura.ne.jp/blog/ 顔は浮かぶのですが、お名前が出て来ない方、数人いるんですが、、、。 保険のCFやってます?(お名前不明) 細川茂樹さん、田辺誠一さんでもないでしょうし。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.10

発表のとき、今かと、とっても気になっています。 いったいどなたなんでしょうね。 西村和彦さん、違うかな~? http://www.f-actor.jp/nisimura.html http://www.actor.from.tv/k-nishimura/works.html

yukitten78
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 いろいろ考えて下さってありがたいです。 残念ながら、西村和彦さんは違いますねぇ。。。 もう誰だか分からなくなってきました(>。<) 昼ドラにこだわりすぎてるのかな?? 上川隆也さんに似てる人ってもういないんでしょうか。。。

  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.9

宇崎慧(うざきけい)さんはいかかでしょう? 1999年から2003年まで放送されていた、 『キッズ・ウォー ~ざけんなよ~』 シリーズ5まで。 生稲晃子の別れた旦那役で、井上真央の父親役です。 http://hicbc.com/tv/kids3/index.htm ↑(出演者のみなさま)をクリックして下さい。 http://hicbc.com/tv/kids5/profile/index.htm http://www.tbs.co.jp/bigwing/essay06.html 、髪型がちがうかな?、、、

yukitten78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、、、ちょっと違うかな? 髪型はもう少しふんわりした感じだったと思います。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.8

この人!?どや? http://dir.yahoo.co.jp/talent/36/m98-0518.html 私もファンなんです、ノックアウト!それ! http://www.aua-fan.com/jundai%2Dyamada/profile/ 2003年のフジ系東海テレビの「貫太ですッ!」 お父さん役というより、子どもを預かるみたいな? これで勘弁!

noname#42356
noname#42356
回答No.7
yukitten78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方、私も知らない方ですね。 似てるんですが、ちょっと違うみたいです。。。 質問が分かりにくいかもなので、補足つけときますね。

yukitten78
質問者

補足

昨日から放送されている、『スワンの馬鹿』の上川さんがイメージです。 中野英雄さんにも似てるかも。。。 布施博さんのような、熱くて優しい父親の役をしていたと思います。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.6
yukitten78
質問者

お礼

続けて回答ありがとうございます。 田中実さんも似てますね!! でも残念ながら違うんです。。。

関連するQ&A

  • 上川さんが結婚??

    友達が、お昼のニュースで上川隆也が竹内結子と結婚したって流れてた、っていうんですけど、本当ですか?? 特に、ネットの情報にもあがってこないので、友達のみまちがえかな~なんて思うのですが。。。 似たようなニュースがやっていたんでしょうか? スポーツ新聞にのっている、みたいなことも言っていたんですが・・。 どなたか、ご存知の方がいらしたら教えてください

  • 11月7日の働きマン新二の上司役の俳優は?

    働きマンで新二こと吉沢悠さんの会社の上司役の俳優さんの名前わかる方教えて下さい よく昼ドラなどで見かけるのですが・・・・

  • 俳優(タレント)さん?が思い出せません。

    テレビに出ている俳優(もしかしたらタレント?)さんの顔が浮かんでいるのですが、名前が思い出せないので、非常にモヤモヤしています。 年齢は20代後半~30代ほどで、ボクサーか何か(格闘技?)の経験を持った方(だったような気が…)、髪型はツーブロックのパーマ。 一見、ひょろっとした細身の体型なのですが、結構締まった身体をしており、いわゆる細マッチョな方でした。ダラっとした白いシャツに黒の細身のジャケットがいやに似合って見えた気がします。 a すごく眠たそうな目をしていて、冷めた目がどことなく狂気じみているような雰囲気でした。 添付の画像が凄く「似ている」のです。目といい、髪型といい… ただ、これは本人ではないと思うのです。 とにかく特徴的なのが、このツーブロックと眠たそうな目でして… 1年ほど前に「炎の体育会TV」?に出ていたような気がしているのですが、上記の情報を様々組み合わせて検索しても一向にヒットせず、ずっとモヤモヤしています。 どなたかご存知ありませんでしょうか? 何卒お願いいたします。

  • 名前の分からない男性俳優わかるかた

    2時間ドラマのお昼から夕方にかけてよく出演していた男優さんで、 数年前からぱたっと見なくなったかたの名前をさがしいます、 特徴は、犯人役にも犯人でない役も また、犯人をさがすような役もやってたような記憶があります。 また髪質が パーマをかけた 髪質ではなく、天然のゆるい うまれつきの パーマで黒い髪質の日本人で、髪は短くあること、 現在はまちがいなく40歳代か50歳代いこうのかたです、 男優一覧を見ましたが載っておらず、 まったく名前がわかりません。 テレビドラマの三十代ぐらいの お年のご出演では、 俳優の池内万作さんに 雰囲気は似てますが別人のかたです、 目鼻立ちは 池内万作さんのように うすい顔立ちですが 顔立ちがもっと面長で卵型、 あごはシャープなかんじのかたです、 わかったら教えてください。

  • 上川隆也さんについて

    上川隆也さんに結婚という噂があったそうですが、誰とどんな形でそんな噂が流れたか、詳しく教えてください。あっ、詳しくなくもよいので分かる事・知ってる事何でもいいので小さい事でも教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 上川隆也さんについて

    東京テレビ系で放送された「宮本武蔵」を見て、上川隆也さんのファンになりました。 上川さんは東京出身で35才ということは知っているのですが、既婚なのでしょうか? 独身なら今まで噂になった女優さんとかいるので しょうか?ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 上川隆也さん

     職場に上川さんに瓜二つの人がいます。 部署が違うので、名前などはまったく分からない のですが、上川さんに弟はいるのでしょうか?  

  • 俳優の名前がわかりません><

    先日(先週)見た刑事ドラマ(曜日は覚えておりません/火サスのような特番系だったかも…)に出演していた俳優の名前がわかりません。 自分の記憶しているだけの特徴を書きますので、この人ではないか?という人がいましたら、回答お願いします! ・身長は高いイメージがある ・年齢は5、60代 ・がっしりした体型 ・髪型はオールバック ・以前発毛トニックか、シャンプー系のCMに出ていた(男性用) ・多分、大御所俳優 ・魚顔っぽい? 以上しか情報がありませんが よろしくおねがいします><

  • 昼ドラから?ブレイクしたあの俳優さんは誰??

    お忙しいところすみません! どうしても名前が出てこないのです。 この説明から該当しそうなお名前か顔が判る画像を 御紹介いただけませんか? 俳優男性である 背が高そうですらっとしている 髪が黒くて長いめ それはそれはあま~~い顔立ちでやさしそうな感じ 昼ドラで良く観掛けた ビールかなにかのCMで、リポーターしてて後ろへぶっ飛んだ人! ドラマの何役をしていたかも判りません^^;。 これだけであの人では?とお解かりの方、よろしくお願い致します。

  • 日本の男性俳優 名前がわからず困っています。

    日本の男性俳優さんなのですが、 今はあまり見かけないのですが、3.4年くらい前にはドラマで何度か見ました。 ・色が白くて、顔が小さくて、目がくりっとしていました。 ・当時、髪型はパーマをかけているようなくりくりでした。 ・結構癖のある役とか、犯罪者ぽい役が多かったような。 ・年は20代だと思う。 ・笑った顔が緊張でひきつっているようなかんじ ・背の高さはわかりませんが、細身でスタイル良く、結構おしゃれなかんじ ネットで名前の一覧を見てるのですが、ぴんとこなくて困っています。 この人じゃないかという方のお名前を教えていただけませんか? よろしくお願いします。