• 締切済み

windows2000起動後に

どうもお世話になります。 ご教授よろしくお願いいたします。 windows起動後なのですが表示されるものが大きすぎて画面からはみ出ます。 マウスが使えない状態なので、どのようにして画面表示サイズを変更したら良いのかわかりません。 正常起動時は、1024×768の解像度で画面にきれいに収まっていました。 どのようにしてこの現象を修正すれば良いのか教えてください。 以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• a8025
回答No.2

こんにちは マウスが使えなくて、フリーズしてる訳でないなら・・・ キーボードの左下にある「ウインドウズ」のマークのキーを押すと、 「スタート」のメニューが開きますから、十字キーを使って「設定」→ 「コントロールパネル」を反転させて「Enter」。 「コンパネ」内の「画面」を十字キーで反転させて「Enter」後、「Ctrl」+「Tab」キーで「設定」タブまで進みます。 「Tab」キーを使って「解像度」の調整バーまでカーソルを移動後、十字キーで解像度の変更が出来ると思います。

fujimura0130
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日朝事務所のパソコンでの現象なので、出社時に試してみます。 遅い時間にどうもありがとうございます! 明日また、結果を書き込みますので。 どうもありがとうございます。

質問者

補足

お世話になっております。 上記手順で完了設定完了しました。 どうもアドバイスありがとうございました。

• trapk
回答No.1

動作が正常ならこれでいけるでしょう。 画面の開いている場所にマウスカーソル持って言って右クリック。そのプロパティで、変更可。 その中の設定で、サイズ変更できます。

質問者

お礼

申し訳ございません。言葉足らずでした。 正常起動時とは、過去の話です。 現在は、マウスが出てきません。 ですので、右クリックができないのです。