• ベストアンサー

ツールのウインドウがモニタをはみ出してしまいました

Win7で、ペイントソフトsaiが なぜか画面いっぱいに広がった状態になり、元にもどせません。 閉じるボタンなどの部分がちょうどはみ出た状態で、 画面下のタスクバーも隠れてしまっています。(添付ファイル参照) 画面サイズが最大になっているせいか、 ・Alt+Spaceでの移動やサイズ変更 ・モニタの解像度を変更 ・フリーソフトでウインドウサイズを変更 など試してみましたが、うんともすんとも… Win7なので、タスクバーを常に前面に表示ができない状態です。 再起動、インストールしなおしても戻りませんでした。 どなたか解決法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

F11キーで直りませんか?

morry1515
質問者

お礼

直りました!そういう仕様だったんですね…! ありがとうございます!助かりました…!

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

「SAIの更新履歴」を見ると低いバージョンで全画面表示に付き不具合を修正という履歴がいくつかあります。 質問者様のSAIのバージョンはいかがでしょうか。バージョンアップすれば治る話かも知れません。 http://www.systemax.jp/ja/sai/history.txt

morry1515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 知らないあいだにフルスクリーンにするキーを押していたようでした・・・! お手数おかけいたしました。ありがとうございます!