• ベストアンサー

speakとtalkの違い

speakとtalkの違いを教えて下さいっ

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.2

speak 何か一語でも口にすること、正式のスピーチなど あらゆる口頭伝達 talk 聞き手に対して発せられる意味のある言葉 上記のような事が私が使っている英和辞書に書かれていますが、あなたの辞書には何と書かれていますか?調べられましたか?辞書の記述を隅から隅まで読まれることをお勧め致します。

chikin0803
質問者

お礼

辞書も調べてみたいです!!    わかりやすい説明ありがとうございました

その他の回答 (3)

• marbleshit
回答No.4
chikin0803
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました^^

回答No.3

意味合いとしては、speakが「話す」で、talkが喋るでいいんじゃないかな?

chikin0803
質問者

お礼

納得しました^^

• itaitatk
回答No.1

後につづく単語に違いがあります。

chikin0803
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます