• 締切済み

復縁への道  高校二年男子

僕はつい一ヶ月前に一度復縁した彼女と別れました。交際期間は一度目は四ヶ月弱、二度目は一ヶ月弱です。また理由は一度目は僕のことを友達としてみてしまうと言う理由で、二度目は僕が彼女との約束を三度破ったと言う理由で彼女から別れを切り出されました。 約束の内容は、僕がよく女子と話しかけられたりしたら話しすぎるんですが、一度文化祭の準備のときに女の子と僕がふざけて話してしまって彼女が嫉妬してしまい僕は以後気をつけると言いました。ようは「ムダに話さない」と言う内容でした。でも別に話すこと自体はいいとは言っていました。 しかしその直後僕は授業中後ろの女の子が僕に絵しりとりしようと誘ってきて、僕はやってしまいました。  そしてそこでもうしないと約束したんですが、その一週間後くらいに僕はなぜかその時彼女にたいして苛立ち(あとで説明します)を感じていて、後ろの席の女の子から話しかけられほとんど一日の授業中話してしまいました。 そして彼女は女友達いわく泣いていたそうです。 そして二日後に彼女から別れを切り出されました。 しかし、その時すんなりあきらめていればいいものの、僕は放課後など彼女と時間が取れないことなど一緒にいれないことを責めてしまいました。授業終わりが遅いのと、彼女の家が遠いから難しいと言ってたのにです。 でも、僕は色々焦っていて余計なことを言ってしまいました。 そして彼女は、三度目を破ったときに悲しんでたのに気づいてくれなかった、僕が無理にせめたことを話を聞いていなかった、このままなら二人が疲れる。と言いました。 しかし、僕も別れ際になって色々気づきさらに情けないですが女々しく引きとめようとしました。その後も話しかけてきた女の子も、彼女にとまるように言いましたが「未練はないからいいねん!」と言われたそうです。 そして、別れた直後は「たまたま授業の席が悪かっただけだし、俺から話しかけてはないのに、なんで俺が振られるねん」と思ってました、しかしその気持ちと裏腹に僕の心の中では寂しさが募ってしまい、彼女と付き合う前幼馴染とも良い関係だったので「放課後一緒に帰ろう」と誘い一緒に帰っていました。幼馴染は僕を待ち合わせしても良く待ってくれるし、本当にやさしいです。そして、もうそろそろ本当にお互い付き合うと言う雰囲気になりそうだったので、僕は告白しようと思いました。  しかし、そうしようとするとどうしても元カノとの短いですが記憶が邪魔してしまって、進めませんでした。なので僕は未練が残ってるのかと思い、メールで聞きました。「もしあの日が偶然だったとしてもこの先も戻るきはないか」って聞きました。しかし答えはノーで「新しい恋始めるのならまあ頑張って」と言われました。そして僕は確かにそうは思っていたがどうも気が進まなくて、確かめたかったといいそこで終わりました。 未練はそれほど感じてなかったんですが、幼馴染を求めたのはタダ僕が寂しかっただけなきがして、幼馴染は男の子と絡む機会ないんで大きく傷つけかねないと思い今は手を引いている状態です。 そして、それから時間が流れて、僕は期末テストを迎えました。前回のテストで僕はクラス30人でびりに近い順位だったのに、期間中もだらけて過ごしてしまってました、前回が悪かったから頑張ると約束したのに。 ここで僕はいつもいろんな約束を破ってると気づき、途中からですが自分なりに頑張り順位も10番上がりました。それからも、提出物など高校に入ってだらけてしまい忘れがちだったんですが、ちゃんと期限までにはやめだすようにしたり必死に頑張っていました。他の色々な面でもやることしっかりやったり、後悔しないため最近は全力です。 でないと、僕は彼女との約束は破るは、自分との約束を破るはで、すごく情けない気がしました。 そうしてる内に僕は今まで別れたことに文句を言っていましたが、どうであれ約束を破ったことは確かだし、それなのに自分が助かりたいがために引きとめようとした。そりゃ振られるなって思いました。 しかし、そう考えると三度だけ破ったとは言うものの他にも小さく破っていたことなどに気づくと同時に、ふと考えると記憶があふれ出します。特にお互い目が合ったときに避けてしまうところ、男女グループで話していてもう僕の話で以前は笑ってたのにまったく笑ってくれないこと、こちらを向いて聞いてくれないこと、そういう時に、僕がしたことは大きかったんだと気づきます。 また、席替えのあみだくじも僕の横に名前をかかれる始末です(笑)(名前が近いほど席が近くになりにくいです) 今復縁を迫る時期ではないのだと思います。 しかし、この先が見えなさすぎて僕はいつも明るく友達に振舞ってますが、ふと考えることが多くなりました。正直いつもは人には固執はしないし、彼女と付き合ってるときもいつかは別れるのだから航行の間付き合えればいいという浅はかな考えでした。しかし今思えば馬鹿げてると思いますが。なのでこういう気持ちは初です こんな僕はどうすればいいのでしょうか?? 長々しくすみませんでした。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >  復縁への道  高校二年男子  あなたは彼女さんと付き合って、復縁してどうしたいのでしょうか?  何が目的で復縁したいのでしょうか?    その目的をきちんと彼女さんに理解してもらってから復縁を迫りましょう。

noname#169170
noname#169170
回答No.3

20代女性です あまりに何度も投稿されているのでお力になれればと思い回答しました 結構きつい事を言うと思います、心して読んで下さい 質問者様の文面からは総じて非常に自分勝手でひとりよがりな印象を受けました 人の気持ちなんてお構いなしな 1.別れてたかだか一カ月で“先が見えない”と言っている所 2.自分のための自分磨きを、彼女への愛情と勘違いしている所 3.どうしようもない状況にも関わらず、自分の欲求不満で彼女を責めた所 4.破局後すぐに他の女にのりかえようとした所 5.自分に好意を寄せてくれた幼馴染の気持ちを利用したあげくに、   幼馴染に期待を持たせておきながら最終的には粗野に扱った所 6.回答受付数94に対してお礼数3という所 以上ざっと見て6つの事に関して質問者様の自分勝手さがよく表れていると思います 1.失った信用をたかだか一カ月で取り戻せるとでも?   自分が辛いって気持ちが前面に押し出ている感じです 2.自分磨きはあくまでも自分のためにしている事でしょう?   自分の努力を評価してもらいたいと思い、して貰えなかったらがっかりするぐらいなら   止めた方がいいと思います 3.これは言わずもがな… 4.破局は双方にとって辛いものであったのに、彼女の気持ちを考えられず   自分の寂しさを埋めるためにすぐさま他の女性に手を出したのですよね?   破局後すぐに他の女性に手をだした質問者様を見て、彼女はさらに傷ついたことでしょう 5.大きな傷をつける前に手を引いたと書かれていますが   男性経験の少ない女性に対して、最初は気のあるそぶりをしていたにも関わらず   急に態度を変えるのはすでに彼女を大きく傷つけていると思いませんか?   しかもその理由がまた、非常に自分本位です 6.質問者様のために他人が割いてくれた時間、また砕いてくれた心なんてどうでも良い事の表れです ここまでで、質問者様がいかに自分勝手な人間か分かっていただけたでしょうか? 彼女と復縁したいのであれば、まず人の気持ちを分かり大事にできる人間になってはいかがでしょう? そうでなければ“復縁の可能性あり”という舞台にすら上がれません それでも良くて数年、悪くて金輪際復縁はありえないと思いますが 諦められないのであれば努力すれば良いと思います 結果実らなかったとしてもその努力はきっと質問者様を人間的に成長させてくれます これぞ自分磨きです

tenimj
質問者

お礼

お礼と言うのがあるのを完全に忘れてました。 あなたが1番突いてほしい僕の悪い点を突いてくれました。 友人にもここまでは言いませんが、ある程度言うんです。 でも、みんな僕に気を遣って当たり障りのないことばかりです。 どうもありがとうございました

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.2

え~っと、あなたが「恋に恋する乙女」状態になりかけてますよ、それ。 年頃の女の子ってのはシチュエーションに染まりやすいもので、とりあえず2度目切れた時点で彼女の側はもう完全に冷めて「次」の恋に向けて気持ちが切り替わってしまっている可能性が高いですね。そのへんは女の子の方がドライです。悲しんで悲しんで、でも泣いて周囲に慰められているうちに自分の中で何か回路が切り替わっちゃうんでしょうね。 1度目は自分にも問題があったかという後悔的な気持ちがあなたのイメージを補正する方向に働いた事でしょうが、2度目で逆の方向に補正が働くようになってしまってます。今は磁石の同極状態になっちゃった状態ですね。もし似たような事で2度切れても復縁が可能って彼女ならストーカー予備軍ってくらいの「重いヒト」であって、逆補正に変わるほうが普通です。 そういうわけで、今はあなたが接近するほど彼女は離れていくと思いますので、少なくとも在学中の復縁ってのはほぼ絶望と思ってください。もし次があるとしたら、彼女がもっと酷い恋に破れた時くらい。そんな人の不幸は願うもんじゃありません。 彼女が忘れられないならそれでもいいですが、今は彼女が色々と気付かせてくれたことにそのまま感謝し、そのまま自己研鑚に努められるのが吉。 他人に頼らずとも良い自分の生活を確立させ、家族や他人への感謝の気持ちを忘れない「イイ男」を目指すことです。 ともかく今後女子と接するときは、照れからくる誤魔化しを排除して、誠実な応対を心がけていきましょう。 高校も後半になると恋を夢見る乙女は卒業して現実を見るようになりますので、一緒にいたいって単に「憧れる」気持ちよりも、一緒にいて安心できるなんて現実的なところの評価が重くなってくるものですしね。 まぁあとは受験がんばれってことで。

noname#158504
noname#158504
回答No.1

丁寧なご質問に対し短文の意見を申し訳なく感じますが…失礼します。 自分(高3)の元彼が質問者様と少し似た境遇で、彼の場合自分に対し何かと復縁を提案してきます。 治してほしいと伝えたにも関わらず問題を侵し続けた為彼は振られたのですから、自業自得ですし、自分は今彼が(言葉を選ばないと)大嫌いです。正直、復縁?ふざけんなよ心境です。 少しは、元カノさんもそのような思いをお持ちなのではないでしょうか…と。 約束を破ったからどうこう言う資格は自分にはありません。 でも、元カノさんを傷付けたことに違いはありません。その事をふまえた上で、元カノさんの今のご自分に対する思いを考えた上で、ご自分が復縁の意を伝えて良いのかどうか検討してみてください。 …すみません、生意気にも冷たい文章になってしまいましたが、質問者様は自分の元彼とはまったく違い、後悔され、物事に対し頑張っておられるようです。元カノさんから教えてもらった大切なことのように感じます。 推測ですが、きっと元カノさんは質問者様にではなく次の恋へと向かわれているのではないでしょうか。そして質問者様も。 大切に思われていた方の、そんな姿勢も尊重してさしあげてください。 …と、さんざんなことを書かさせて頂きましたが、当然、質問者様は元彼とは違いますし、自分も元カノさんとは違います。 もし、質問者様が考えた後に伝えられた気持ちが再び結ばれたのなら、ここにて私を盛大に鼻で笑ってやってください。笑 結局長文の上汚い文章をお許しください。それでは、失礼致しました。

関連するQ&A

  • 彼女との復縁 高校生

    僕は高2で最近一度復縁した彼女と別れました。  原因は彼女との「女子絡みをムダに多くしない」と言う約束を破ったことでした。 僕は以前二回注意を受けました。確かにそのときは僕から話しかけに行ったのもあったので認めました。  ですが今回は、僕の後ろの席の女の子が席の近い女の子が休みだったらしくやたらと話しかけてきて、僕もそれを受ける形になりました。授業中だったのでその女の子は紙に僕に対して質問を書いて、ナノに僕が口で答えてしまったので彼女は僕がバンバン話していたように思ったらしく、それを悲しみ泣いていたそうです。 そしてその悲しみに僕は気づいてやれませんでした。また、僕はその時彼女に対して誤解してたので、おそらくその誤解がなければ僕も話すことをやめていました。 そして、その二日後に彼女から別れを切り出され、事情を聞き、僕はなんでここまで想ってくれるような女の子を傷つけたんだろうと情けないですが想ってしまい、本当に無理に引きとめようとしました。ですが、彼女は決意が固く無理でした。(文面は、信用することができない。今思い出しただけでも悲しくなるが、このままお互い無理するなら別れる。あと、僕が間違えて彼女を攻めた部分のせいも書かれていました。) そして最後までお互い勘違いしていて、僕が女の子に話しかけに行ったと思っているし、僕自身も勘違いしてたし、本当に辛かったです。(僕が女の子に話しかけてないと本当は弁解しようと想ったのですが、言い訳がましいし、多分無意味な言葉なきがして言いませんでした。) そして、後日僕が話した原因の女の子がそれを悪く思い彼女に、「私が悪い」と言ったらしいんですが、「これは二人の問題で別れたから、未練はないし、戻る気はない!」ってメールで言ったいたらしいんです。そして、その文面には僕がバンバン話しかけて約束を破ったからその行動がいやになって別れたという理由が書いていたらしいんです。 でも、僕はそのとき本当はもうキッパリ終えたと想ってたのに、女の子が「私が悪いから僕がまだ好きらしいからより戻さない?」と聞いて余計にややこしくなってしまったので、僕が結局彼女に説明することになってしまいました(笑)  内容は   ○確かにその女の子と言うとおりあの時は俺から話してはいない。○話した内容もほとんど僕らの関係○でも、女の子がよりを戻そうとしているがこれで俺は媚を売るわけじゃない。 と、伝えました。 そして、彼女からは「謝られたよ女の子に。正直誰が悪いのかごたごたしてわからなくなってきた、でもそっちが自己完結したらいいねんけど。。。 なんて返せばいいかわからないからこの辺で。」と言われました。 これで、僕自身も本当にすっきりしたし、やっと終わったんだなと想いました。  そして、僕も心機一転別のクラスの女の子と下校しています。その女の子は僕の幼馴染で本当におとなしいし、優しくていい人です。僕のために長い時間待ってくれたりもします。そしてその女の子ともいい感じだし、告白すると多分良い結果が見えると想います。(男の子と絡みはまったくないけど、僕が初めてって言いますし) しかし、僕はどうも告白に進めなく、元彼女にやはり未練があるのかと思い、もう一度彼女に「もしもあのときが勘違いでも偶然でも今、これから先やり直す気はないか。僕はこれを聴かないとはじめれないことがある」問いました。しかしやはり当然のごとくNOでした。 そして今考えてみれば、勘違いも何も僕は約束は破ったことには変わりないという当たり前なことに気づき、どうしても気持ちがぶり返すんです。 多分そのときの、僕は日々ふらふらしていました。多分それを彼女は、見越してこれからも約束を破るだろうと思ったのだろうと思います。なのに僕が傷ついたと言いたいばかりの引き止めました。 正直復縁したい気持ちもありますが、情けない気持ちも強く感じます。 ここまで強烈に僕の欠点を叩き出されて、僕は今更気づきました。 ですが、僕自身も口だけでは復縁と言う形を迎えれないことは知っています。 「変わる」というのが必須なんだと思います。 これを機に僕は恋愛も限らず、有言実行することが大切だと思いました。 しかし、そういうことをすれば彼女には気づいてもらえるのでしょうか?? 気づいてもらえないならやらないと言う考えは微塵も僕は持っていません。 ですが気になるのです。最終目標は復縁なのですから。 そして、変わればあるのでしょうか?? 先人の方意見をください。

  • 復縁とは?? 高校生男子

    僕は高2で最近一度復縁した彼女と別れました。  原因は彼女との「女子絡みをムダに多くしない」と言う約束を破ったことでした。 僕は以前二回注意を受けました。確かにそのときは僕から話しかけに行ったのもあったので認めました。  ですが今回は、僕の後ろの席の女の子が話しかけてきて、僕もそれを受ける形になりました。授業中だったのでその女の子は紙に僕に対して質問を書いて、ナノに僕が口で答えてしまったので彼女は僕がバンバン話していたように思ったらしく、それを悲しみ泣いていたそうです。 そして、その二日後に彼女から別れを切り出され、事情を聞き、僕はなんでここまで想ってくれるような女の子を傷つけたんだろうと情けないですが想ってしまい、本当に無理に引きとめようとしました。ですが、彼女は決意が固く無理でした。(文面は、信用することができない。今思い出しただけでも悲しくなるが、このままお互い無理するなら別れる。あと、僕が間違えて彼女を攻めた部分のせいも書かれていました。) そして最後までお互い勘違いしていて、僕が女の子に話しかけに行ったと思っているし、僕自身も勘違いしてたし、本当に辛かったです。(僕が女の子に話しかけてないと本当は弁解しようと想ったのですが、言い訳がましいし、多分無意味な言葉なきがして言いませんでした。) そして、後日僕が話した原因の女の子がそれを悪く思い彼女に、「私が悪い」と言ったらしいんですが、「これは二人の問題で別れたから、未練はないし、戻る気はない!」ってメールで言ったいたらしいんです。そして、その文面には僕がバンバン話しかけて約束を破ったからその行動がいやになって別れたという理由が書いていたらしいんです。 でも、僕はそのとき本当はもうキッパリ終えたと想ってたのに、女の子が「私が悪いから僕がまだ好きらしいからより戻さない?」と聞いて余計にややこしくなってしまったので、僕が結局彼女に説明することになってしまいました(笑)  内容は   ○確かにその女の子と言うとおりあの時は俺から話してはいない。○話した内容もほとんど僕らの関係○でも、女の子がよりを戻そうとしているがこれで俺は媚を売るわけじゃない。 と、伝えました。 そして、彼女からは「謝られたよ女の子に。正直誰が悪いのかごたごたしてわからなくなってきた、でもそっちが自己完結したらいいねんけど。。。 なんて返せばいいかわからないからこの辺で。」と言われました。 これで、僕自身も本当にすっきりしたし、やっと終わったんだなと想いました。  そして、僕も心機一転別のクラスの女の子と下校しています。その女の子は僕の幼馴染で本当におとなしいし、優しくていい人です。僕のために長い時間待ってくれたりもします。そしてその女の子ともいい感じだし、告白すると多分良い結果が見えると想います。(男の子と絡みはまったくないけど、僕が初めてって言いますし) しかし、僕はどうも告白に進めなく、元彼女にやはり未練があるのかと思い、もう一度彼女に「もしもあのときが勘違いでも偶然でも今、これから先やり直す気はないか。僕はこれを聴かないとはじめれないことがある」問いました。しかしやはり当然のごとくNOでした。 しかし今考えてみれば、勘違いも何も僕は約束は破ったことには変わりないという当たり前なことに気づき、どうしても気持ちがぶり返すんです。 多分そのときの、僕は日々ふらふらしていました。多分それを彼女は、見越してこれからも約束を破るだろうと思ったのだろうと思います。なのに僕が傷ついたと言いたいばかりの引き止めました。 これを見た人でもしかしたら、「女子と話すなと言う束縛はおかしい」と言う人もいるかもしれません。 しかし彼女は僕が今まで追い求めた理想像の女性です。 容姿も立ち振る舞いも僕が見た女の子の中でダントツで一番です。何もかもしっくり来るんです。(まだ十七年しか生きてませんけど、なにせ学年全体で見ると女子270人男子70人ですから結構見てきたつもりですし、今学校外で彼女はほしくないのでこういいます。でも女子なんか学校を出て周りを見ればもっといますがねw) 今考えれば、僕は彼女をただ手にした満足感で生活していて、そばにずっといるものだとたかをくくっていました。 だから、僕は彼女さえいればそれ以上の人間関係の満足はないわけで、本当に今までのような女子と絡みもしないです。彼女がやめてと言うことがあれば如何なる条件下でもやめます。 最初からそう思っておけばいいものの、僕は鈍感で彼女の悲しみにも気づいてやれなかったし、尚且つ自分が助かりたいがために言い訳し情けなかったと思います。  正直ここまで思うのは、僕の今までの人生で同じようなミスをしたからだと思います。 おそらくこれはこの僕を戒めるためかもしれませんね そして客観的に見ればこれは文面での口実にしか感じ取れません。 こういう人間って覆水盆にかえらずって本当に当てはまってると思うんですけどね笑 おそらく僕が口だけと思っているでしょう。 それは当然だと僕も思います。だって、なら最初から約束を守るべきですもの。 しかし、僕としてはこれほど切実な思いはないです。 こういうのはもうどうすることでもできないのですか?? また、思ったのですが僕はスグに新しい彼女を作ってよいのでしょうか??友達に次の恋をすすめられます。 しかし別れ際僕は中々君の代わりはいないと言いました。でも元カノは「次の恋をするなら、ま、頑張って」と言いました。どうしてもクラスで僕が気になる子の話をすれば伝わってしまいます。 そうなればやはり僕は「口だけ」となるのでしょうか? これは考えすぎですか?

  • 高校生恋愛 どうしても復縁へ固執する 

    僕は高2です。 先月の終わりに一度復縁した彼女と一ヶ月弱で別れました。 前回付き合ったときは、三ヵ月と半月でした。 今回の理由は、彼女との約束を立て続けに三回破ったからです。 約束の内容としては、女子と話しすぎないとのことでした。 一度目話しすぎたときから、約束としてスタートし、それを三回目の僕が授業中に後ろの席の女の子と話しすぎたせいで彼女は悲しみ泣いて僕に愛想を尽かし別れを切り出してきました。 その時、僕自身も彼女と一緒に放課後居たくて、彼女が「時間を取れないからちょっと無理」って言ってたけど我慢できなくて自暴自棄になりその発言さえも頭になく約束を捨ててしまいました。  そして別れ話になったときにそのことを言うと、当然「中々時間が取れないし、帰りが遅くなるからって言ってたのに」と言われ、結果約束を破った理由にはならないことに気づきました。僕はそのことが非常に情けなくなり、謝ったのですがやはりそこも痛手となり結局別れました。 でも正直どの約束を破ったときも僕は自分から女の子に話しかけにいったわけじゃないし(彼女は僕が話しかけに行ったと思っています)、僕自身彼女からの好意が伝わらなかったと思ってたのにまさか泣かれる程とは思ってもいませんでした。 それに僕自身も伝えていなかったと思います。 一回復縁して結果がこれなので、非常に未練が残っています。 彼女は僕が一方的にひどいことをしたと思っているので(反省の色がないと思ったのでしょう)、未練なしな感じです。 それに、別れも彼女が頑なに決めたことなのですっきりしてそうです。 これを客観的に見れば、彼女も身勝手だと言う人もいます。 理由としては、即決で判断したこと、男女間の恋愛感情もないのに話しすぎたからだけで別れる、スグ別れられる程度しか思われていない。 確かに言われてみればまったくそうは思わないと言うこともありません。なおかつ僕の学校は元女子高なのでクラスで男子が10人弱女子より少ないです。 しかし、そうは言われても。ひどい話ですが彼女の容姿たち振る舞いは、僕が今まで見た女の子の中で限りなく最高の理想像であるんです。 もう正直そこが頭の中で七割は占めています。でもなんだかんだ言って僕は17年しか生きてはいないし、外の世界を知っているわけではありません。恐らくそんな容姿だけの理想像の女の子は他にもいるんでしょう。 でも、僕は高校時代にこそそう言う思いからの付き合いはありだと思うんです。もしこれが大学生の後半、社会人になってから容姿だけで選ぼうとしたら、結婚への道になりかねません。そんなことしたら、夫婦円満には進まないでしょう。 でも、別に僕は高校時代に付き合う女の子と結婚など出来ないと思ってます。 だからこそ、そう言う思いは高校時代に使い切りたいんです。 でも、彼女とは話も合いますしそのほかにも好きな部分もあるのはありますよ。  しかし、もう本当に口では説明しきれない、表現できないほど、本当に強烈なほど理想なんです。 だから、もう一度やり直したくてたまらないんです。でも非常に身勝手な話でしょう。 だけど、僕はもしやり直せるのならどんな条件下でも彼女が嫌がることがあれば、100%やめるし、なにせ彼女と一緒にいれるなら、なんでもするでしょう。(これならはなからやっておけばいいと思われるから、皆さんも僕を信用はしてくれないでしょう。でも、僕は真剣です)。 それほど本当に魅力的です。未練がゆえに美化もあると思いますが・・。 彼女は恐らく僕がフラフラ日々生活しているところも見越しての別れだったのでしょう。 だから直そうと思うんです。そう言う生き方を。 情けない話ですが、学校の宿題を中々出さないとことや、人に流されてへらへらしているように見えるところ、etc 正直、恋愛よりもそう言う問題の方が学生の本分として外れていました。 だから、今回のことは僕への戒めでしょう。 だからまずそういうところを直し、有言実行ということを頭に置き生活したいと思っています。 ぼくはこれでも委員長などしてるけど、「だらだらグループ」とみんなにくくられています。 だから目に付きやすい変化はここだし、自分自身のためにもなると思うので、結果復縁は出来ないかもしれないけど、いい機会なのでスタートします。 僕にはこれしか思いつかなかったのですが、他の人は何をどうすればいいとか思われましたか?? 何かそう言う意見ひとつでもほしいです。 あと僕は彼女の外見ばかり言いましたが、絶対愛す自信はあります

  • 高校3年の男子の恋愛相談。

    高校3年の男子の恋愛相談。 先日同級生の女子に告白して振られました。 一緒に放課後に勉強したりはしていたんですが、5回ほどしか残っていないのに告白をしたので早すぎた気がしています。 返事は”友達って言う意識やったから今は友達のままがいい”でした。 でもお互いのことをまだあまり知れないままで告白してしまったことにいまさらながら後悔しています。 これから夏休みと言う事でもう一度親密になれるチャンスが欲しいです。 そこで一緒に花火をしたいなと考えているんですが、 誘っても大丈夫でしょうか?? また誘うとしたらどんな感じで誘えばいいですか?? ちなみにその子にはフラれましたが、これからも今までみたいに一緒に放課後に勉強しようとは約束しました。 今すぐにでも付き合って欲しいと言うわけではないんですが、これまでよりも親密な関係になりたいんです。 良きアドバイスをお願いします。

  • 復縁方法

    僕は高2です。 先月の終わりに一度復縁した彼女と一ヶ月弱で別れました。 前回付き合ったときは、三ヵ月と半月でした。 今回の理由は、彼女との約束を立て続けに三回破ったからです。 約束の内容としては、女子と話しすぎないとのことでした。 一度目話しすぎたときから、約束としてスタートし、それを三回目の僕が授業中に後ろの席の女の子と話しすぎたせいで彼女は悲しみ泣いて僕に愛想を尽かし別れを切り出してきました。 その時、僕自身も彼女と一緒に放課後居たくて、彼女が「時間を取れないからちょっと無理」って言ってたけど我慢できなくて自暴自棄になりその発言さえも頭になく約束を捨ててしまいました。  そして別れ話になったときにそのことを言うと、当然「中々時間が取れないし、帰りが遅くなるからって言ってたのに」と言われ、結果約束を破った理由にはならないことに気づきました。僕はそのことが非常に情けなくなり、謝ったのですがやはりそこも痛手となり結局別れました。 でも正直どの約束を破ったときも僕は自分から女の子に話しかけにいったわけじゃないし(彼女は僕が話しかけに行ったと思っています)、僕自身彼女からの好意が伝わらなかったと思ってたのにまさか泣かれる程とは思ってもいませんでした。 それに僕自身も伝えていなかったと思います。 一回復縁して結果がこれなので、非常に未練が残っています。 彼女は僕が一方的にひどいことをしたと思っているので(反省の色がないと思ったのでしょう)、未練なしな感じです。 それに、別れも彼女が頑なに決めたことなのですっきりしてそうです。 これを客観的に見れば、彼女も身勝手だと言う人もいます。 理由としては、即決で判断したこと、男女間の恋愛感情もないのに話しすぎたからだけで別れる、スグ別れられる程度しか思われていない。 しかし、どれだけ言っても僕が約束を破ったことに変わりはありません。今日僕の友人は彼女(この人は僕のもとかのではないですよ)とデートに行くつもりだったんですが、何時間も待ってたのに約束を女のこの方が忘れてたみたいで友人はもう信じれないとショックを受けていました。(結局行き違いだったそうで和解してましたが) 約束の破り方の種類としてはまったく違いますが、結果で言えば変わりません。僕の元カノがそういう状態だったのに僕はやり直しを求めようとした。そういう行動がいけなかったです。 確かに言われてみればまったくそうは思わないと言うこともありません。なおかつ僕の学校は元女子高なのでクラスで男子が10人弱女子より少ないです。また、僕は忘れるがために新しい女の子に手を出そうとしました。その人とはいい感じになりかけたのですが、しっくりこず結局手を引いた状態です。 それを彼女は知っているので、あれだけすがったのに偽りだったと思っているかもしれません、切り替えの速さのせいで。 しかし、そうは言ってもひどい話ですが彼女の容姿たち振る舞いは、僕が今まで見た女の子の中で限りなく最高の理想像であるんです。 もう正直そこが頭の中で七割は占めています。でもなんだかんだ言って僕は17年しか生きてはいないし、外の世界を知っているわけではありません。恐らくそんな容姿だけの理想像の女の子は他にもいるんでしょう。  しかし、もう本当に口では説明しきれない、表現できないほど、本当に強烈なほど理想なんです。 だから、もう一度やり直したくてたまらないんです。でも非常に身勝手な話でしょう。 だけど、僕はもしやり直せるのならどんな条件下でも彼女が嫌がることがあれば、100%やめるし、なにせ彼女と一緒にいれるなら、なんでもするでしょう。(これならはなからやっておけばいいと思われるから、皆さんも僕を信用はしてくれないでしょう。でも、僕は真剣です)。 それほど本当に魅力的です。未練がゆえに美化もあると思いますが・・。中身ももちろん好きです。 彼女は恐らく僕がフラフラ日々生活しているところも見越しての別れだったのでしょう。 だから直そうと思うんです。そう言う生き方を。 情けない話ですが、学校の宿題を中々出さないとことや、人に流されてへらへらしているように見えるところ、etc 正直、恋愛よりもそう言う問題の方が学生の本分として外れていました。 だから、今回のことは僕への戒めでしょう。 だからまずそういうところを直し、有言実行ということを頭に置き生活したいと思っています。 ぼくはこれでも委員長などしてるけど、「だらだらグループ」とみんなにくくられています。 だから目に付きやすい変化はここだし、自分自身のためにもなると思うので、結果復縁は出来ないかもしれないけど、いい機会なのでスタートします。 僕にはこれしか思いつかなかったのですが、他の人は何をどうすればいいとか思われましたか?? 何かそう言う意見ひとつでもほしいです。 あと僕は彼女の外見ばかり言いましたが、絶対愛す自信はあります

  • 彼女と復縁 高校3年男子です

    彼女と復縁についてです 長文すみません 先日一度復縁した 彼女と別れました 理由は二度目も同じで 彼女が元カレから連絡が来て 気持ちが揺らいだ為 人を好きになることが わからなくなってしまったのです 付き合う前日に元カレから 連絡来てたのは僕は知ってました でも僕は過去を見ずに 前に進み中途半端じゃなく 自分だけを好きになって 信じてもらいたかった 変わってほしかった 自分勝手でワガママでした 付き合うまで急ぎ過ぎたし 夏休みってのもあって… でも今のうちには それが出来ない 変わる気持ちは 自然と出てくると思うの だから今は強制されてるみたいで ツライって言われ振られました 僕は別れてしばらく考えて 女子は気持ちが一定じゃないんだ なんで広い心を 持てなかったんだろう 気持ちが自然と変わるまで なんで待てなかったんだろう ワガママだった自分に 本当に後悔しています 失って初めて気づくものを 実感しました 今別れて10日あまりですが 謝りたいけどメールも出来ないし 友達に戻れる状態じゃありません 僕は彼女が大好きで 今まで人を好きになった中で 1番好きになった人です 僕を本気にさせてくれたし この人を越える人はいない!! 好きになれてよかった!!って 誇りに思えます でも今この状態じゃ 諦められないし毎日ツライです また本気でやり直したいし 3回目に付き合う時は この失敗を経験したので 絶対に同じ事はしない!! 色んな人から意見聞いて 女の気持ちの捉え方を 考え直しました でも失敗があって 実る恋を信じたいんです 彼女のことも自分のことも いつかメールして 返事が来なかったら諦めます!! でも本当に後悔した思いを 彼女に伝えたいし謝りたいんです 伝えたくても 伝えられない気持ちを どうすればいいのか みなさん意見を よろしくお願いします また3回目の復縁は 難しいでしょうか? メールをいつ頃送ればいいか タイミングを アドバイスして下さい ちなみに僕は高校3年男子です

  • これって復縁ありですか?

    私には好きな人がいます 元彼なんですけど… 別れた理由は嫌いになったとか そーゆうことではなく、受験のためでした 今でも未練たっぷりなんです あと一週間で卒業で4月からは彼とは 違う学校に行く事になるので 会えなくなってしまいます メールは別れてからもちょくちょくしてます 向こうからも来ます バレンタインもあげました あげたときも彼の友達から聞いたんですが とても嬉しそうだったらしいんです…<本当かどうかはさておき…> そして卒業式に第2ボタンをもらう約束もしました これって復縁ありですか?

  • 復縁するためには

    はじめまして!中学2年の女子で恋愛相談です。 3ヶ月前ぐらいに別れた彼氏が居るんですけど、最近復縁したいなって 思うようになってしまいました。別れた理由は、オンライン授業などが 重なって全然会えなかったりしてすれ違いとかが起こってしまったからです。最初は、もうこの恋は終わりにしようって思っていたけど 廊下とかで会ったりするたびに意識してしまったり、授業中とかに 何してんのかな?って考えたりしてしまいます。 こないだ、友達に頼んで彼に今私のことどう思っているのか聞いてもらったら、「もう吹っ切れた」と言っていたらしいです。 ですが、友達に何回も私の話をしたり、「話したいな」とか 「どうやって話しかければいい?」って聞いたりしていたらしいです。 これってまだ復縁できますかね? あと、アドバイスとかあったら教えて下さい!

  • 高校生 復縁について

    高校生 復縁について この間、彼氏と少し距離を置こうと言われました 彼はその時、ほんの少しの間、一ヶ月くらいといっていましたが、私はあまりそれを信じていません 別れた理由は、たぶん一回いちゃいちゃしすぎて先生に怒られて、それだから距離を置こうということです 私たちの関係はすっごくあっさりしてて、ほとんど好きなのか嫌いなのかわからないくらいだったし、そういうことあまり気にしなかったので少しはなれるくらいだいじょうぶかなと思ったけど、やっぱり少しさみしいので復縁したいです ですが最近、彼が授業中によくトイレに行くので、新しく彼女ができたのかなと思っています でも、授業中、彼は暇があればずっと私のほうを見ているのは知っていますし、たまに目を合わせたら、手を振ってくれます 意味がわかりません!笑 とにかく復縁には、彼に接近すべきか逆にほっとくべきか教えてください 今まではほっとき気味で来ています

  • 復縁できるならしたい

    1、2週間前に彼氏と別れました。振られました。 理由は… 彼が学校に課題にサークルに忙しくなって恋愛の優先順位が下がり、私のことを好きかどうかわからなくなった。 私が嫉妬するから、また私が知らないことが多すぎて話しても面白くないだろうと思って、私には彼の生活の大部分を占めるサークルのことを話しにくい。 という内容でした。 確かに自分に自信がなさすぎて嫉妬しすぎてました。すごく後悔してます。 いまはバイトが一緒です。一応友達に戻ることになりましたが普通に話すのは難しくぎこちない感じです。 一般的に復縁ってどうしたらできるんですか? 私たちには無理ですか? また復縁を目指すのだとしたらこれからどう彼に接していけばいいと思いますか?