高校生 復縁について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との距離を置く話し合いから始まった高校生の復縁について考えてみましょう。
  • 彼氏との関係はあっさりしており、少しの間ならば大丈夫かと思っていたが、最近の彼の行動に不安を感じている。
  • 復縁するには彼に接近すべきか否か迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生 復縁について

高校生 復縁について この間、彼氏と少し距離を置こうと言われました 彼はその時、ほんの少しの間、一ヶ月くらいといっていましたが、私はあまりそれを信じていません 別れた理由は、たぶん一回いちゃいちゃしすぎて先生に怒られて、それだから距離を置こうということです 私たちの関係はすっごくあっさりしてて、ほとんど好きなのか嫌いなのかわからないくらいだったし、そういうことあまり気にしなかったので少しはなれるくらいだいじょうぶかなと思ったけど、やっぱり少しさみしいので復縁したいです ですが最近、彼が授業中によくトイレに行くので、新しく彼女ができたのかなと思っています でも、授業中、彼は暇があればずっと私のほうを見ているのは知っていますし、たまに目を合わせたら、手を振ってくれます 意味がわかりません!笑 とにかく復縁には、彼に接近すべきか逆にほっとくべきか教えてください 今まではほっとき気味で来ています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

好きでたまらない相手と距離を置くとは考え難いので 好きは好き、でも、すごく好きでは無いのでしょう 他に女が出来たのか? は 確実な証拠が無いので、はっきりとは判りませんが もし仮に女が出来ていたと仮定して それでもあなたに手を振ってくる理由は簡単です その女と上手く行って無いのでしょう 上手く行って無いから、 いつでも元のサヤに戻れるように、気をかけているのです 彼を見るのは止めておきましょう あなたが彼を見てるから、 安心して他の女の所に行ってるです その女と縁が切れても、 あなたと復縁出来るって思っているのですよ と  色々書いていますが あくまでも 他に女が出来ている事を想定しています 出来て無い可能性も、もちろんありますので 早とちりで全部を台無しにしないように 慎重になった方が良いです

jjjaaajjjaaa
質問者

お礼

ありがとうございます いつでも戻ってこいって感じでかまえときます けど、甘やかしすぎないよう気をつけます...笑

関連するQ&A

  • 復縁したいです!

    私には2年半くらい前に別れた彼氏がいます。 彼は違う県の高校に行くことになりました。 その事は私に卒業ギリギリまで言わず フラれてしまいました。 私も高校に行き始め、中学時代私と彼と仲良しで 私と同じ高校の男の子に 「あいつは遠距離で何カ月も会えなくなるとお前が寂しくなるから、新しい人に幸せにしてもらえって言ってた」 お互い嫌いで別れたのではなかったんです! それから2年半経ったいま 彼からメールがきて 「彼氏いない?いないなら遊ばない?」 「空いてるならクリスマスかな」 ってメールが来たんです。 もちろん今でも好きなのでOKしました。 これって彼も復縁したいと思ってくれているんでしょうか? それとも体目的でしょうか。 回答お願いします!

  • 復縁

    私は、半年前 彼氏にふられました。 でも、まだ好きなんです。 高校も違うし、町の行事とかでしか会わないですけど… 友達は応援してくれて、脈あるよ!とか言ってくれるんですけど… 授業中とか、考えてしまって汗 どうすればいいのか分かりません…。 もし、復縁するとなったらどれくらいの時期からそう思うようになるのですか? いつから、その人は復縁したいと思うんでしょうか? 教えてください。また、これからどうして行くべきか教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 復縁したい・・・。どうすればいいでしょうか?

    22歳大学生です。 3ヵ月ほど前に、半年付き合った2つ年上の彼氏と別れました。 お互い、就職活動が忙しくて(彼は浪人しているので彼の方が年上ですが) しかも、どちらもあまりいい状況ではなくて、彼もかなり焦ってる感じでした。 そのせいか、私から連絡しなければほとんど連絡もくれなくなり、 二人の間に嫌~な空気が漂っていました。 最初は2週間に1度くらいは会えていたのですが、就活が始まってからは 遠距離でもないのに全然会えなくて、2ヶ月間会えないとかも普通にありました。 そのことに対して、文句を言ったことはないです。 就職が決まったらまた会えると思って、私も頑張って就職活動を続けていました。 しかし、久々に彼に会ったら 「今は就活に専念したいから友達に戻ってほしい」「嫌いになったわけじゃないけど」 と言われてしまい、泣く泣く承諾させられました。 「嫌いになったわけじゃない」と言われたけど、付き合っている間もキスすらない関係だったので もしかしたら彼は最初から私のことが好きじゃなかったのかなと思ってしまいます。 (悪者になりたくなかったから「別れよう」とは言わなかった?) 内気な性格同士で、付き合ってる間もイマイチ打ち解けられていない感じだったし、 初めての彼氏だったので、緊張しっぱなしで自然に接することができませんでした。 (言葉や態度には出せなかったけど、彼のことは本当に好きでした。) 彼とは大学も違うし、共通の友達も全然いないので、もう会えることはないと思っていたのですが この間、たまたま駅で彼を見かけてしまって(私が一方的に発見した) 忘れようと努力していたものが、溢れ出してしまいました。 結局、その時は怖くて声をかけられなかったのですが、今も心中穏やかではいられません。 別れてからも、メールを1、2度ほど送ったことがあります。 「就職決まった」とかそんな内容だけですが・・・。 彼は返事はくれますが、彼から連絡してくることはありません。 今こんな状況ですが、私は彼と「復縁したい」と思っています。 彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?また、どのようにすれば復縁できるでしょうか? 長文ですみません。 復縁された経験のある方、それ以外の方も是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女と復縁できたもののしっくりきません。

    彼女と復縁を考えていて一ヶ月ぐらいで復縁はできました。でも、なんかしっくりきません。 別れた理由は彼女がもっと友達と遊びたいので僕の相手をする暇がないからと言う理由です。好きな人が できたとか男と遊びたいと言う理由ではありませんでした。(会うのは週に一回会うぐらいです) 復縁を迫った時、今は彼氏はいらない、だから戻るのは少し待ってと戻るのを前提で待ってと言われました。 でも、その間に男の子2人を紹介してもらっていて、1人の子とは会っていて少し好きになっていたと復縁してから言われました。 それを聞いた時すごく嫌な気分になりました…(戻るのを前提で待っていたので…) 彼女は浮気性で自分でも言っています。今まで付き合ってきた彼氏とはほとんど浮気をしてきたとも言っています… なので、復縁できたものの彼女を信じていいのかとても不安です… でも、彼女の事がとても好きなので、このまま別れないで付き合っていくのであれば、彼女のダメな所、もちろん僕のダメな所も直していき、いずれは結婚とかも考えています。 こんな彼女とは別れて新しい彼女を探した方がいいのか、信じてこのまま付き合っていても大丈夫なのか分かりません。 長い質問ですが、よろしければ意見を下さい。 お願いします。

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 復縁

    皆さんの意見を聞かせてください。 3週間前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、3日に一回は会っていて、毎日朝から夜までメールしていて、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらない、嫌いにならない自信200%あると言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと言われてしまいました。 それから、3週間、連絡していません。 毎日思い出しては、泣いています。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 復縁したいです。 でも、メアド知らなくて、電話番号しか知りません。彼氏は、どこで気持ちが変わっちゃったのでしょうか?

  • 復縁に関して困っています。

    復縁に関して困っています。 私は21歳の男で元カノと復縁を希望しています。私がふった女の子です・・・彼女(年下)は忙しい時期で生活が落ち着いていなく今は彼氏をつくる気はありません。それを知っているので今はうまく距離をおいているつもりです。 しかし、彼女は私のことは嫌いにはなっていません。これだけは確信しています。この前、「手紙を書いていつか渡す」と言いました。受け取ってくれると言っていました。 すべて私が悪いのは十分理解しています。もう一度彼女を幸せにしたいんです!昨日から手紙を書いているのですが、どうすれば自分の考えがストレートに伝わるのか悩んでいます。 どなたか助言をください。お願いします。

  • 復縁出来るかどうか・・・

    復縁出来るかどうか・・・ 18歳女です。 最近なんですが、4か月付き合っていた年上の彼氏と別れました。理由は好きな人が出来たからというもの、もうひとつは遠距離だったことです。 何日かお互い考える時間をとりましたが、もう彼の気持ちは私には向いていません。彼氏と彼女に戻るつもりもないといわれました。 嫌いになろうと思ってもなれませんでした。「別れたくない」と言いましたが、彼の決意は固く終りをきめ友達同士に戻る事にしました。たまにメールはしようと思ってます。彼も「いいよ」と言ってくれました。 まだ彼のことが好きで、今は私の片思いになってる状態です。どうしても諦められません。もう、付き合う事はできないのでしょうか? 新しい恋を見つけるとかは考えられません・・・。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    6年付き合っていた彼氏に別れを告げられて3ヶ月。 別れの理由は「他に好きな人ができた」でした。 追いすがりたかったけど、私にも非があると思ったのでやめました。 別れ際に言われた「嫌いになったわけじゃない。もっと輝いて見える人がいるだけ」「振られたらすぐ○○(私)に戻っちゃうかもしれない」というセリフに希望を見出したのかもしれません。 長く付き合ってる以上、結婚の話も出たけれど、私はまだ責任を負いたくなくて。 こっちを見てる安心感からか、自分磨きも適当になってしまって。 「そりゃ、私より輝いて見える人もいるわー」と反省したわけです。 離れて再確認した彼のいい部分があるので、「もう一度振り向かせるから」と復縁したい旨は伝えてあります。 それに対しての返事は「ちょっと待ってて」です。 この返事、脈はありそうですか??? ただ「待つ」だけでなく、この間も自分磨きしたり連絡を取り合ったり、遊んだりしていますが。 以下、今の状況を書きます。 ・あたしも一緒に遊ぶ彼の仲間うちは、別れたことを知らない(←彼は伝えてない) ・あたしともメールする彼の両親は、別れたことを知らない(←彼は伝えてない) ・付き合ってる間よりメールの往復回数が多くなった ・「○○(私)の存在は育ってるし、変わってきてるのもちゃんと見てるよ」とか言う ・「よりを戻すことに前向きになってきた」とか言う ・友達と手をつなぐことに関して「付き合ってないのに手つなぎはダメ!」とか言ってたのに、普通に手をつないでくる ちょっと調子に乗ってしまいそうですが。 待つだけ待って、期待してダメだったときが恐いのです。 彼がどういう心境で言っているか、復縁の可能性はあるか、教えてください。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。