• ベストアンサー

先生、自分のHP・ブログ見たいといったどうする?

職業訓練学校の先生は私がホームページやブログやってるかと言われ、やってると言った所、見たいと言われました。私は見せられる程でもないし、恥ずかしいからと言ったので、遠慮しました。 (1)皆さんなら見せますか? (2)どんなホームページやブログなら見せますか? (3)見せたくないと思うのはいけないことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yohoou023
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

見せたくなっかたら見せないでいいのでは、自分自身で良いと思えるようなブログが出来たら見せるとかどうです。

その他の回答 (1)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.2

(1)皆さんなら見せますか? 見せます。 (2)どんなホームページやブログなら見せますか? 公開設定に制限をかけていないため、ヤバい内容は書いてないですし、個人情報も載せていません。 (3)見せたくないと思うのはいけないことですか? いいえ、個人の自由でしょう。 ただし、公開しているのに人を選んで見せない、というのはあまりお勧めできません。 サーチするスキルがある人なら見つけられます。 断るなら、プライベートな内容なので非公開なんですぅ、と軽~くかわしておきましょう。 そして速攻で設定変更!ほとぼりが冷めたらまた公開すればいいと思います。

関連するQ&A

  • 学校に自分のブログがバレた?

    先日、私の学校で、問題のあるホームページやブログを開設している 生徒が居るという連絡がありました。 私が住んでいる県では、最近『サイバーパトロール』という、悪質な書き込み はさせない。という方針の活動を取り入れたようで、そのサイバーパトロール の方が学校に通報したようです。 先生方は 『もうブログもホームページも全部分かっている。  ブログなんか開設すれば成績は下がるし、態度も悪くなる。』 こんなことや、 『高校に入れさせてあげることは出来ません。』 と言っていて、もしかしてサイバーパトロールの方は、 私の学校内の全生徒のブログやホームページを教えたのでは? それでは、私のブログもバレているかも・・・ と、不安でなりません。 私もブログをやっていますが、この学校の生徒だということが バレるような記事や、中傷、学校の愚痴などは一切発言しておりません。 それに、家族とネット上の友達にしかこのブログのことは分かりません。 こういったブログでもバレることはありえるのでしょうか? また、それならば中学生はブログをやってはいけないのでしょうか? 補足:問題のある生徒は一応怒られたようなのですが、     まだ自首していない人がいるらしいです。     それが私のことだったら・・・     何も悪いことは書いていないのに、ブログをやっただけで     怒られるのは理不尽だ、と思っています。

  • HP、blogを禁止されてますか?

    ブログやホームページの作成を禁止している学校ってありますか? 校則に明記していなくても、口頭や学校通信とかのプリントで禁止って言われてるところありますか? 高校なんですが、冬休みの生活についてのプリントが来て… 禁止事項のトコで、深夜徘徊や外泊と一緒に「ブログ、ホームページ作成」もあったので、他にあるのかな~と興味本位での質問です。

  • ホームページ上の悪口は、何罪?

    職安の指示で申し込む、公共職業訓練について教えて下さい。 1.この訓練の全責任は、誰になるんでしょうか?また、授業料は、どこから捻出していますか? 2.公共職業訓練は、東京都、神奈川県では実施している事を知っているのですが、日本中では他には、どこの都道府県でやっていますか? 3.その訓練中に、先生がホームページ上で、生徒達の悪口をのせていて、学校側と行政に相談した所、『いろんな先生がいるのが世の常だから、生徒達が我慢しろ』と先生を、かばうんです。法的に解決するには、どのような方法がありますか? 4.職安の指示で、公共職業訓練を受けた事がある方、感想とか、満足度を教えて下さい。

  • HPとブログ

    初心者で理解できないのですが、 今までの、ホームページ とブログは 同一と考えてはいけないのですか? 検索文字を入力した場合、ホームページ は検索できても、ブログは検索出来ないのでしょうか?

  • ブログに書いてしまった…

    学生です。 ブログに書いてしまったことについて悩んでいます。 今日のブログに、『女の子の日が来たかと思った』ということを書きました。つまり、生理のことです。 ただ単にそれを書いたというわけではなく、それが授業中に来てしまったかと思い、担当の先生(男)に理由を話して保健室に行かせてもらったのがすごく恥ずかしかった、ということや、腹痛が酷すぎてだるかったことなどを書きました…。 ブログには、殆どがインターネット上の付き合いの人ですが、知人も数名来ています。 学校の先生(他校に異動された先生や、今の学年の先生など)も ブログのアドレスを知っています。 アドレスは私から教えてあるので、ブログを見に来ることは全然構わないことなのですが…。 しかし今日、ちょうど、学校から先生がブログを見に来ていたようなのです。 (荒らし対策としてアクセス解析が設置してあるので分かりました) 1日のうちに2回来ていたようです。 数人の先生にアドレスは教えてあるのですが、今日ブログを 見に来ていたのは確実に男の先生だと分かっています。 書いたときは全く何も考えずに書いてしまったのですが、 先生が見に来ていたということを知ってから後悔しました。 見られてしまったものはもう仕方が無いのですが…。 ちなみにブログは、丁寧な敬語は使っていなく 少しくだけた敬語を使って書いています。 ちなみに、多分この先生がブログを見に来たのだろうな、と思う先生とはその後話をしたのですが、普段と変わりはありませんでした。。 皆さんが先生の立場だったら、生徒がこんなことをブログに書いていたら引きますか? また、どう思いますか? 友人は、別にそれぐらい気にすることじゃない、と言ってくれますが、皆さんの意見を知りたいので、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 心に火をつけてくれた塾・予備校の先生の言葉を教えて

    心に火をつけてくれた 塾・予備校の先生の言葉があれば お教えください。 また、心に火をつけてくれた 保育園・幼稚園・小学校・中学校・高等学校・ 専修学校・短期大学・大学・大学院など あるいは職業訓練校などの先生の言葉も歓迎します。

  • 日記先生という検索ポータルサイトってどんなものですか?自分のブログが紹介されてて嫌なのですが・・・

    先日、ヤフーで自分の名前を入れて検索してみたら、日記先生(http://f.afkey.com/)という所で私のブログが紹介されていました。知らない間にこんな所で紹介されててびっくりしました。どうやら、この日記先生というのはヤフーのようなポータルサイトのような感じがします。○○○(←私の名前)専用ザクという風にヒットしました。でも、この日記先生って、なんかどうみても怪しそうに見えるし、H系の言葉が多いし、なんか嫌な気分になって削除して欲しいなと思ったのですが、問い合わせする所がありませんし、メールなども送れないような感じになってます。ちなみに私のブログはいたって普通の日常を綴ったブログです。気にしすぎかもしれませんが、この日記先生というものは何なのでしょうか?変なサイトではありませんか?このまま放置しててもいいのでしょうか?もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。

  • HPとブログの見分け方

    ネット検索すると、タイトルがずら~っと出てきますが、ホームページとブログの違いは解るのでしょうか?

  • PTAに関する本・HP・ブログ等教えてください

     次年度から小学校のPTA会長を務めることになりました。  現役員の方から引継ぎ等はあると思うのですが、自分なりにPTAというものについて学んでみようと思って、ブログや本で情報収集をしいています。  PTAについて考察されている本やブログ・HP等をご存知でしたらお教えくださると幸いです。    今のところ  川端裕人氏「みんなのPTAを探して」(『婦人公論』に連載のもの)  ブログ「小学校長のお仕事」  ブログ「教育の窓・ある退職校長の想い」 などがありました。  書籍では秋津小学校関連(岸裕司氏)、『校長先生になろう』(藤原和博氏)なども読んでみるつもりです。    上記以外で「こんなことをやっている人もいる」「こんな考え方もある」というようなものがあれば、教えてください。ブログ全体ではあまり関係ないけれど、この記事はPTAについて考察されているというもの、また中高の事例でも結構です。宜しくお願いします。

  • HPやブログのことで教えてください!

    教えてください。 ホームページやブログは、アクセスしてきた人の国(どの国からアクセスしたか)はわかるものなんですか? よろしくお願いいたします。