• ベストアンサー

HPとブログ

初心者で理解できないのですが、 今までの、ホームページ とブログは 同一と考えてはいけないのですか? 検索文字を入力した場合、ホームページ は検索できても、ブログは検索出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そのブログはできたてではないですか? グーグルは、ホームページを循環し、 ページの情報をデータベースに入れていきます。 もし、検索しようとしているブログがまだ登録されていなければ、 検索しても出てこないと思います。 もし、できたてのブログなら、まだ登録されていないのかもしれません。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#nonindex
momijiab
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃる通り作成して日が浅いのです。 参考URLありがとうございました。 文字通り参考になりました。

その他の回答 (3)

• believer
回答No.3

グーグルには引っかかりやすいブログと引っかかりにくいブログがあるみたいです。 ブログをつくるのには特別な知識はいりませんが、 ホームページはタグやスタイルシートなどある程度の知識が必要になることがあります。

回答No.2

ちなみにどんなキーワードで検索してますか?

momijiab
質問者

補足

ブログの記事タイトルです。 ブログからだと検索OKなのです。

回答No.1

ブログはホームページに含まれている、と 考えられると思います。 ホームページよりも更新するのが簡単で、 ホームページよりもたくさん機能がついているものが ブログです。 グーグルなどで検索した場合、 ブログもホームページと同じように検索されます。 (というか、検索結果では、ブログのほうが上にくる確率が高いです。)

momijiab
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ブログから検索すると出ますが、 グーグルから検索すると、出ませんでした。 どこか違っていますか?