• 締切済み

猿ヶ城渓谷での川遊びについて

今年の夏、幼馴染たちと集まった時に、川で遊びたいって話になりまして、 遊んで楽しそうな川を探した結果、猿ヶ城渓谷に行こうかと思ってるんですが、 そのことに関する質問です。 猿ヶ城渓谷で遊んだことがある、という方に質問です。 そもそも、猿ヶ城渓谷って、泳いだりして遊べますか? あと、実際に遊びに行くとして、 何を着て行くべきか 何を持って行くべきか 何に気をつけるべきか を教えてほしいです。 川に遊びに行ったのは小さいときだったので、あまり記憶がないので 教えてくださるとすごく助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#158358
noname#158358
回答No.1

自分も遠い昔の思い出ですが… 泳いだことがあります。石の上から深い淵に飛び込んだりしたものです。 数年前から、上流へ向かう道路が整備されてすごく行きやすくなっています。 確か、自分が見た時は建設中だったけれど、宿泊施設も出来ていたような…?(確認してください) お、検索したら見つかりました。 http://sarugajyo.jp/index.html 上流にあった温泉宿は土砂崩れで流れて、現在は営業していない筈です(向かい側のはわかりませんが)。湧き水だけが出ています。 10年くらい前だったか、男性が2人、低体温で亡くなった記憶があります。十分注意されてください。