• 締切済み

彼女に友達に戻りたいと言われました。

3年付き合った彼女と最近別れました。 ふったのは自分からだったのですが、まだ好きだったので告白をしました。 彼女は友達に戻りたいと言っています、自分は彼女のことが好きなのでアプローチをしていきたいと思っています。 女性が友達になりたいというのはまだチャンスはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.2

どっちもどっちもやなぁ。 スタートの位置につけて良かったと祝福したい。 恋愛は競争だよ。 どっちが先に倒れるか、そりゃ走ってみないと分からんやろ。 気持ちのブレを追っ払って、伴走者を見失わないように注意 してゴールを目指していくしか方法がないやろ。 この掲示板に質問するほど大事なこととは思えん、いとも簡 単に解決する問題だと思っている。 shou0111さん!期待しとるよ! 願いが叶えられように頑張ってな。

回答No.1

自分勝手な人ですね。まあ、恋人に戻れる可能性は捨てないで良いとは思いますが、自分から別れを告げておいて、まだ好きだから?それならなんで別れを告げたのでしょうか?理解に苦しみますが・・・。 時には気の迷いもあることなので、その時には別れを選択したのでしょうね。で、いざ別れてみたら彼女の大切さに気づいたというところでしょうか。まあ、よくある話です。 >女性が友達になりたいというのはまだチャンスはあるのでしょうか? アルと思いますが、しつこく言い寄るのはNGですね。おそらく、今の時点で彼女はあなたに対して恋人気分にはなれないと思います。一度、覚めた恋は簡単には復元できませんよ。時間をかけて自分の気の迷いだったとか言って彼女の気持ちを引き寄せるしか無いと思います。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • アプローチされていることを友達に話しますか?

    私は男で、女性にアプローチするとき、友達どうしである2人に同時にアプローチしないようにしています。その2人が情報交換したら、2人にアプローチしていることがバレてしまいますよね。 でも、それって意味のないことなのかな、と最近思えてきました。 女性は「○○君に好かれてるみたい」「○○君にデートに誘われた」といったことを、同性の友達にどれくらい喋るものですか? また、誰か他の女性からその話を聞いたとき、自分もアプローチを受けていたら、どう思われますか? ぜひ教えてください。

  • 友達感覚?

    はじめまして。 27歳男性です。 今、仲の良い女性がいます。 彼女とは高校の同級生ですが、高校のときは知り合いという程度でした。 あるきかっけで最近出会い、共通点や話が合い4回くらい食事や 遊びに行きました。少しずつ彼女のことを好きになり始めていましたが 彼女には6年付き合っている遠距離の彼氏がいると聞いていたので そこまで期待はしていませんでした。 つい先日、彼女と会って将来の夢について話をしていたときに 「彼女がポロリと彼氏と別れた」といってきました。少し落ち込んだけれど ずっと遠距離だったからなのか、自分でもビックリするくらい すっきり振り切れていると言っていました。 自分としてはチャンスなのですが、別れた直後に告白するより もう少し期間を置いた方が良いでしょうか? もともと彼氏がいたときに遊んでいたので、友達としてしか思われて いないかもしれないというのが一番不安です。 友達以上に思ってもらえるチャンスはあるのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。 長々と読みにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 友達から恋人になるのは本当に難しいのですか

    自分は恋愛に疎い男です。 昨日たまたま女友達と話していて、そのときに言っていたのですが、女性は、友達になったらそこから恋人になるのは難しいと考えている人が多いと言っていました。 自分は知り合ってそこから相手と遊んだりしていくうちに、好きになることが多く、友達になってから好きになるパターンが大半です。 なので告白しても、友達でいよう的なことをいわれ、断られることもしばしば。 告白のタイミングが悪いと友達によく言われるんですが、いくら相手からアプローチがあって、はたから見ていい感じでも、自分が相手を好きにならないと、相手にも悪いし、そんな気持ちで相手に告白している自分がいやで、告白するまで時間がかかってしまうのですが、それっておかしいですか? また女性がこのひとは友達とおもったらそこから恋人になるのは、何故難しいのでしょうか? なんだかいろいろ書いてしまって、しかも乱文で申し訳ないです。 御意見お願いします。

  • 告白からの友達

    最近告白した女性から、恋愛としては好きではない。友達としてなら大丈夫と言われました。何回か遊んでからの告白です。告白あと、友達としてよろしくね。ということで話はまとまりました。その後、また誘ったら、いいよと言ってくれました。今は友達としても、今後一緒にいる時間を長くし、お互いをもっと分かり合えたら、相手の自分に対する見方など、かわりますかね?要は、女性の心境が変わるかどうかです。よろしくお願いします。

  • 友達から恋人にはなれるんだろうか?

    私には好きな人がいます、遠距離片思いです。 以前想いが募り、彼に告白をしました。しかし結果は、これまでのように友達としていたいということでした。 現在も友達としての交流はあり、他の友達と比べると遠距離な割に連絡を取っていて(私から連絡を取っていますが)たまに会えば、真面目な話や、悩みも話せる大事な友達です。 私は、彼が一緒にいて落ち着ける相手だから、恋愛対象としてみるというより、家族的な温かいイメージがあります。この人と一緒にいれば穏やかに、居心地良く暮らしていけそうだなーと。 しかし、彼は私のことを友達としてしか見ていないことは、態度や言動で伝わります。そのことがとても切ないです。。 ちなみに彼には彼女はいません。なので、チャンスだと思うのですが、中々距離が縮められません。。自分にどうにも自信がないことから、積極的にアプローチも難しいです。 お互い、成人を迎え何年か経ちますし、真面目にお付き合いを出来る相手がいないと、そろそろ焦るよね、と話をしていました。 まとまりがない文章ですみません。 何が言いたいかというと、どのように行動していけば、相手にとって居心地がいのでしょうか?また好感を持ってもらえるか?(異性としての魅力は?) 最近友達からは好きな人を忘れて、新しい出逢いを求めたら?とすすめられました。。 何か感想・アドバイスがあればぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 長年の友達関係から恋愛に発展することはありますか?

    6年ほど付き合いのある男友達がいます。 私は出会った頃から彼のことがずっと好きです。 数年前に一度告白をしたのですが、その時別れたいと言いつつも彼女がいたため、返事という返事がもらえず何事もなかったように友達関係が続いています。 それから数年経ち、その彼は彼女と別れて今がチャンスかもしれないと思っているのですが、お互い過去の告白のことはなかったかのように接しているため、再度アプローチする方法も見つかりません… いまさら可愛く甘えたり好意丸出しで接するのも恥ずかしく… 友達関係から脱却して恋愛関係の雰囲気に持っていくにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも相手の気持ち次第でもあるとは思いますが。。 経験がある方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 友達に戻れますか?

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。 以前にアプローチをされて告白をされて断りました。 その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。 相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。 時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。 友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。 今は、アプローチは当然のこと、会話もまったくなくなってしまったためか、最近では相手のことが少し気になるようになってきました。でもそれは友達として気になるのか、それとも恋愛感情からなのかはまだわかりません。 自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。 相手が気持ちの整理中だとしたら、期待を持たせてしまいますか。 もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか? やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか? 時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか? それまで何もしないで待つできでしょうか?でもこのままのような気もするのですが…。

  • 友達から発展するには

    ここ半年毎週遊びに行っている女性がいます。 ディズニーに何回もいったり、 初詣にいったり、ドライブにいったり、映画に行ったりと。 ちなみに体の関係はなく、手も繋いでいません。知り合って2年くらいになるんですが、ここ最近とても仲がいいと感じています。 彼女とは異動して知り合い、お互いに去年の夏ごろまで、相手がいたが別れました。それまではそんなには仲良くなかったんですが、たまたま休みが重なって、ラーメン食べに行こうって話が盛り上がって、食べにいって以来、休みが重なるといろいろ出かけるようになり、自分は2人で出かけているうちに、その女性のことが好きになりました。 相手が自分のことをどう思っているかはわかりませんが、告白しようと思っているんですが、今の関係を壊したくないと考えてしまう自分もいて、なかなか前に進まずにいます。 告白のタイミングというか、チャンスというか、なかなか勇気がでません。 皆さんの意見が聞きたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 友達は友達?

    さきほど「あくまで友達?」で謝って途中で投稿してしまいました。 意味不明だと思われた方、申し訳ありませんでした。 21歳の大学生(男)です。(いままで女性とおつきあいしたことはないです) 自分には仲のよい女友達がいるのですが、彼女とは中学時代に通っていた塾にいたときからの知り合いで、高校で一緒になりました。 ときどき朝電車が一緒になると登校しようと誘ってくれたりしてくれて、話をしたりメールをしたりしているうちに彼女のことが好きになっていきました。 それで、高校3年のときに一度告白をしたのですが、「友達としてしか見てこなかったから・・・」と言われました。 (もともと彼女は男女関係なく誰でも友達という感じの子でした) その後彼女は大学に通うために下宿で地元におらず。自分は1年浪人していたため、その1年はほとんど連絡をとりませんでした。 自分が大学に入ったころから彼女からときどき連絡が来るようになり、困ったことは相談しあったりして高校の頃よりもお互いのことを いろいろと知ることができたと思います。 最近になって彼女が住んでいる地方に行って2人で観光したりして遊んだりもしました。 やっぱりその子といるのは楽しいですし、やっぱり今でも彼女のことが好きだと言うことを再確認もできました。 今度会ったら思い切ってまた告白しようと思っていたのですが、最近彼女に彼氏ができたことを知って若干どうしてよいのか分からなくなっています。 「2人で飲みに行ったりしようよ」とは言ってくれるのですが、やはり彼女にとっては自分は恋愛対象ではなく、あくまで友達なのかなぁと思ってしまったり。 彼女は友達として付き合いたいのに、こっちが自分の感情を一方的に押しつけているだけなんでしょうか? 駄文を長々とすみませんでした。アドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達との調整

    自分だけに男性がアプローチしてくる時、どのように場の調整を図りますか? 今困っている友達は、露骨に難しい顔をします。グループでいても大抵は私にアプローチがあります。(他の女友達は私が逆の時するように「あらら」という感じで笑って対処してくれます) 私もそろそろいい年なので、自分についてそれなりに分析もあります。 なので「モテるモテない」は今回の質問ではありません。 男性たちは大抵はさり気ないけど、時々あからさまな人も。彼女の固い表情が続いて自分でも場がきまずいので、最近は彼女とはそういう場所は断りがち。 問題は、男性との出会いを期待してないような場面。異性が混じればそういうこともあるとは思います。彼女との間に違和感を感じて以来、なるべく自分からは男性に積極的に話しかけたりしないようにしてますがなぜか起こる時は起きます。 彼女は本当に嫌な顔をします。 彼女はサバサバしていて男性とも友達づきあい出来る人。ノーメイクですがファッションには彼女なりのこだわりがあり、清潔感のある素敵な女性です。 同期で、育った環境や趣味も似ているので一緒にいて楽しい。 ただ男性と私、という場面でのみ、必ず彼女の表情が固くなり、彼女の声は震えてしまいます。少し不快なことを言われたことも。 今は男性が一緒となると、普通に遊びに行くのも警戒。なるべく彼女に場の中心がいけばいいと願い、少し冷めた気分。 男性と深く知り合うチャンスをどんどん逃しているような気もします。それに大人になれば、男性からのアプローチも、ニガかわいく思いながら少し楽しむ余裕があってもいいと個人的には思っているんですが(ダメ?) 皆さんはこのような場合に、どう対処していますか。彼女とはずっと友達でいたいのですが…私がおかしいのでしょうか。色々考えてしまいます。 長くなってしまいました。すみません。 よろしくお願いいたします。