• 締切済み

Fn+F5(F6)が使えません

VAIOのCシリーズ、Windows7(64)です。 少し前まではFn+F5(F6)を使って明るさが変えられていたのに、 今は変えられなくなってしまいました。 他のF2(ミュート)、F3,F4(音量)、F9,F10(拡大、縮小)等は使えるのに、 明るさだけ変えられなくなってしまいました。 Fn+F5(F6)を押すと画面下に明るさのバーは出てくるんですけど、 何回Fn+F6を押しても塗りつぶしの部分が第二段階以上に行かなく、 明るさも変わりません。 一々コントロールパネルを開いて明るさを変えることはできるんですが、 それだと面倒なのでFnを使って明るさを変えられるように戻したいんです。 戻す方法分かる方、お願いします。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.2

復元ポイント使うのが定番かなー。。。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/system-restore

rensa_kou
質問者

お礼

皆さん色々教えてくれてありがとうございました。 しかしどの方法をやっても直りませんでした。 仕方ないのでコントロールパネルで調整する方法で 我慢することにしました。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

>Fn+F5(F6)を押すと画面下に明るさのバーは出てくるんですけど Fn キー+F5を押し、更に矢印キーで輝度を調整。 [←] キー、[↓] キーで暗くなり、[↑] キー、[→] キーで明るくなりませんか? MS社提供のFix it「Windows PC自動節電プログラム」をVAIOにインストールしていませんか? 参考URL 2011年5月10日現在問題が発生していないようですが、2012年は確認できていません。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1105101089533/