• ベストアンサー

ホームページの音を消したい

あるホームページを開くと音楽が流れるのですが耳触りなので消音したいのでコントロールパネル→サウンドから音量を小さくするかミュートしています。 ただこの設定をいじるとCDに音楽CDを聞く時はミュートを外すか音量をあげる再設定しなくてはなりません。 いちいち手間がかかるのでホームページから流れる音楽だけを消音する方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します

• a50
  • お礼率31% (55/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

ホームページを見ているブラウザの種類が書いていないのでIEを例に取りますがツールメニューのインターネットオプションを開き、詳細設定タブのマルチメディアの項目のWEBページのサウンドを再生するのチェックを外してはどうでしょうか。

a50
質問者

お礼

早速試した所、音が鳴らなくなりました 有難うございました

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 I.E.なら、上のボタンの中から「赤×」を押してみると止まる場合が多いです。 でも、画面単位なのでそのたびに押さないといけませんけど…。 でわ!