• ベストアンサー

ページ移動のときの音を消したい。

Win XP の Home Edition Ver.2002 のノートパソコン  メビウスを使用しています。 ネットのページ移動や、コントロールパネルなどを開いたときになる、「カチッ」という音を消したいのですが、どこを操作すればいいのでしょうか。 パソコンの音楽を聴きながら、作業をしたいので、 出来れば、サウンドの設定ををミュートにする方法以外を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa_Wooo
回答No.1

ウィンドウズ ビスタの表記ですが、XPも殆んど変わらないと思います。 まず ・コントロールパネル ・サウンドとオーディオデバイス ・サウンド とクリックします。 すると『プログラムイベント』の中に各種サウンドの一覧が出ます。 あとは自分の耳で確かめるしかありませんね。、「カチッ」という音が出たなら、そこで サウンドを「なし」と選択すれば、それ以後は音は出なくなる筈です。 (すみません。XPは使ってましたが、音の名前は忘れてしまいました。)

phenacite
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございました! 解決いたしました!

その他の回答 (1)

• kentan384
回答No.2

no.1さんに補足、 サウンド設定で、サウンドをなしにします。 これは、システム音ですから、音楽、動画などの音声に影響はありません。 ただし、物理的な、マウスのクリック音は、消せませんのであしすらず。 普通は、初期状態で、マウスのクリック効果音は、なしに設定されているんですがね。

phenacite
質問者

お礼

システム音と、音楽などの設定は、個別に出来るのですね。 知りませんでした。 ありがとうございました!